• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

そろそろ洗礼を受ける頃か??

そろそろ洗礼を受ける頃か?? JCWを買うにあたって、色々と下調べをしました。

この中で気になる事が・・・。

『クラッチが弱い』

どうも、エンジンパワーにクラッチが耐えられないとな。。

早い方で3000km(サーキット走行有)

とあるディーラーでJCWの試乗車を試乗中、クラッチ焼切れ(5000km)・・・etc

スーパーカーよりシビアなのか~。

皆さん1回は無償で治せたみたいですが、2回目からは有償とのこと。

mike-jcw号も、もうすぐ3000km。今の所、滑ってる気配はないのですがね~。

極力半クラはしないようにしているのですが・・・。

近々、クラッチが死亡したらどうしよう、また無償で純正品を入れるか、

それとも、自腹で強化クラッチを入れちまうか・・・。


ちろエボ殿
ケイズ画像、無断転載しちゃいました~。許してネン!
ブログ一覧 | mini | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

代休
rontyさん

ジャンボリー 2017 からの〜( ...
奈良軍団 タツさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:56:03
ええーっ!!
それはアルファのセレどころかマセのカンビオより早い!
って3ペダルのクラッチとしては問題なのではないですかねぇ。
でも乗り方だかなり違うから、試乗車が5千なら丁寧に乗れば
一万くらい持つのでは。。。
でもやっぱ早すぎです(笑)

ちなみにロードスターは12万キロ無交換。ってまあパワーなしなしエンジンですけどね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:49:51
早過ぎですよね~。
ヘタすりゃ、オイル交換の度びに
クラッチ交換も!

国産車なみとは言いませんが、5万kmくらいはもって欲しいです。。
2011/05/26 21:00:57
ゴルフは
プロショップ社長いわく
15万キロぐらいヘーキだよ
と言われました

財布にやさしい・・
コメントへの返答
2011/05/26 21:50:40
15万キロ・・・いいですね~。

ケイズで酷使しても、10万は大丈夫そうですね~(^^
2011/05/26 21:20:03
やっぱりサーキットが絡むと痛む度合いも激しいのかも・・・・ と言いつつ、激しすぎ?では??
滝汗。
コメントへの返答
2011/05/26 21:53:41
この前は、最初のうちはクラッチの事が頭にあって、2速で走ってました(^^;

強化入れて、クラッチの事を気にしないでおもいっきり走りたいです~。
2011/05/26 22:54:38
悩みは尽きぬ‥‥‥。

それが、愛車道(あいしゃみち)で
ありませうか?
コメントへの返答
2011/05/27 07:20:21
悩みは尽きませんね~(^^;

強化クラッチを入れる口実になりますけど~!
2011/05/27 06:37:58
ホントなんですかねぇ~。

いくらハイパワーと言っても

軽量コンパクトなMiniですしねぇ~。

BMがそこをケチるとは思いたくないしねぇ~。
コメントへの返答
2011/05/27 07:24:17
都市伝説ならよいのですが~(^^;

初期型JCWにはよくあるトラブルみたいです。現行車は対策品になっているのか定かではありません。。。




2011/05/27 17:31:11
こんにちは!
僕のJCWは去年の9月納車ですが、対策されていると聞きましたよ。
本当かどうかは分かりませんが・・・
今のところ下手くそな僕がコンピューター弄ってパワー上げてぶっ飛んでいても、クラッチは全然大丈夫そうです。
現在7000km走行です。
コメントへの返答
2011/05/27 19:05:02
こんばんは!コメント有難うございます!!

きっと本当だと信じます(^^;

年1回とか車検毎の交換になってしまいますもんね~。
2011/05/27 18:13:57
初コメ失礼します♪緑うらやましいっす。

クラッチがすぐ×になるとか設計ミスですよね
でも個人的にはユーザー側に問題がありそうな気がします。。

ウチのは09’ですが特に問題ないですよ~
ペダルからわずかーに渋みが出てきましたが(´-`;)
コメントへの返答
2011/05/27 19:10:41
はじめまして!コメント有難うございます!!

僕が購入した時には、国内在庫が緑か赤しかなかったもので・・・緑にしました(^^

渋滞路やスポーツ走行時には時に気をつけなくてはいけませんね~・・・。
2011/05/27 18:19:06
いい写真だな~♪っと思ったら(笑)
どうぞご自由にお使いください!

それにしても3000㌔とか5000㌔って…シビレますね~~
ワタスはとてもじゃアリマセンが維持できません。。
コメントへの返答
2011/05/27 19:12:18
画像載っけてくれてアザッス!

僕も3~5千交換なら維持出来ませんよ~。

庭の置物になってしまいます(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くりんと
アンプ交換ですかね?(^^;」
何シテル?   09/13 12:09
人気のない温泉が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

岩手・宮城、誕生日旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 20:31:19
 
グラッシーコーティング 
カテゴリ:車
2012/04/03 22:27:58
 
ガラージュ・ソスタ 
カテゴリ:車
2008/03/12 23:18:09
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
オプションは、ドルフィンアンテナ・ナビ・ライセンス球LED、バックドアLED(部品入荷待 ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
小学生の頃から密かに好きだった、アルファロメオ。念願かなってオーナーになりました。おめで ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
1年と半年の付き合いでしたが、楽しかったです。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
7年、14万キロ乗りました。この車で、よく遊びました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.