• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

四国お遍路旅記録(香川→愛媛→高知)

3泊4日の行程  自宅→自宅 1180Km走行
APRS画像  何処をうろついたか、同好の人には分かる場所です。
車中泊場所  横峰寺山頂駐車場  道の駅さんさん 金剛福寺前駐車場


曼荼羅寺→出釈迦寺→弥谷寺→本山寺→観音寺→神恵院→大興寺→三角寺→哯壽寺(不)→隆徳寺(不)→前神寺→吉祥寺→香園寺

礼拝所 法寿寺が88霊場会を退会したので新62番として設置


西山興隆寺(不、別)→極楽寺(曼、不)→横峰寺 (17ケ寺)
温泉が無いが、17:00以降、駐車場に誰も居なくなったのでトイレで水を汲みバケツで水浴び。

早朝、大雨で音がうるさく、寝られない その時のヤフ天気図


9月12日
横峰寺→清楽寺(曼)→国分寺→南光坊→大山祇寺神社(曼)→延命寺→泰山寺→栄福寺→仙遊寺→光林寺(曼、不)→太山寺→圓明寺寺→石出寺→繁多寺→浄土寺→西林寺→法寿院(曼)→

香積寺(曼)奥ノ院


浄土寺(不)浄瑠璃寺→八坂寺→理性院(曼) 21ケ寺

とある寺の納経所 エライ別嬪さんでした ビックリした~ ご利益!ご利益!


砥部温泉 車中泊は道の駅さんさん

9月13日
岩屋寺→大宝寺

明石寺 弘法水 今回はここと岩屋寺、清瀧寺を汲んで帰りました。


バラ大師(永照寺 曼)


→龍澤寺(曼)→仏木寺→龍光寺

走行中 前輪からけたたましく異音が発生したり止まったり。騙しだまし走ってたが全然止まらなくなったので道端で、急遽チェック、 パッドがヘタってディスクを擦った音です。
タイヤレンチとジャッキ以外道具が無く、修理工場探し


龍光寺の近所に西宇和ホンダがあり飛込みで修理をお願い
此処のオーナーがお遍路の先達さんで、息子さんが修理してくれてる間、遍路話で盛り上がる


擦り減ったパッド


観自在寺→延光寺→金剛福寺 諦めかけた金剛福寺に16:50着でセーフ
修理の為 予定してた3ケ寺へ行けず。  10ケ寺

温泉はホテルテルマ  金剛福寺前駐車場で車中泊

9月14日

金剛福寺 朝一 6:45頃



→石見寺(曼)→岩本寺→

カワウソの里で土産と食糧を調達

峰興寺(曼)

清瀧寺 よほど眠いのか、爆睡中の猫 呼んでも無視


青龍寺

種間寺 お寺にお菓子入りブーツはないやろ  草鞋に載せといて欲しい (笑)


雪蹊寺→禅師峰寺→竹林寺→善楽寺→定福寺(曼)  12ケ寺

台風18号が接近中。 室戸岬経由徳島行きを変更。今回、高知で中止して急遽、帰宅。



ブログ一覧 | 寺社 参拝 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/15 22:26:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

四国遍路八十八か所めぐり  Rd8
dora1958さん

四国88カ所 順拝 結願(完了編)
まきさん@徳島さん

四国八十八ヶ所巡礼 Rd5
dora1958さん

四国八十八ヶ所巡り Rd6
dora1958さん

四国八十八ヶ所めぐり  Rd9
dora1958さん

夫婦遍路2016-2(第二章)
スクラップ屋 快さん

この記事へのコメント

2017/09/16 13:06:49
こんにちは!
お疲れ様です
故障のアクシデントもあり
大変でしたね
綺麗な尾根遺産は大宝寺でしょうか?
香園寺内に宝寿寺の礼拝所があるそうですが
納経もしてくれますか?
車中泊も他の2ヶ所はいいとしても
横峯寺の駐車場は恐くはないですか(^-^;
これからも気を付けてお参りください
           合掌

コメントへの返答
2017/09/16 13:44:01
こんにちは
修理工場が龍光寺の檀家さんで、寺の紹介でしたので、丁寧な対応してもらいました。
・礼拝所で納経OKです。62番の上へ重ね印でも、別ページでも押印してもらえます。私は62と63の間に礼拝所用として新ページを挿込んでいます(帳面をバラして改造しました)
・怖いのは、猪か熊ですね?有料道のお陰で悪さする人が来ません。(笑)
・山頂ですが電話もネットも繋がりましたので情報は入ります。
・2月に歩いて参拝しました。雪に包まれた横峯寺には、深山幽谷の荘厳さが漂っていました。たまには、シンドイ歩き登山も良いですね。
2017/09/16 13:59:11
今日は。

別嬪さんは、後ろの箱とは違い、巨房ではなさそうですね。

不謹慎でした!

コメントへの返答
2017/09/16 14:07:22
さすがに巨房はには触れませんでしたが・・・目線だけは上から下へ何度が往復しましたよヨ
爺々になっても、まだまだ、別嬪さんには弱いです。(今回は、私一人旅でしたので、よかった!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アマチュア無線が大好きなオヤジです。 ・第1級陸上特殊無線技士 ・第4級海上通信士 ・第1級アマチュア無線技士 ・高圧低圧電気工事士 ・乙種第4類危険...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JE3YUI けいはんな通信のblog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 15:29:12
 
3エリア28Mhzロールコール掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 12:31:58
 

お友達

無線の遊びが好きな方、老若男女を問ません。
ヘタの横好き、小細工大好き、自称無線小僧と仰る方は大歓迎です。
10 人のお友達がいます
JI1VJI1V * gankun33gankun33
たっくん104たっくん104 ネコネコにゃんこネコネコにゃんこ
KDXKDX JCUJCU

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
数少ない MT車の選択で
スバル サンバー スバル サンバー
・会社の仲間からは、通称”ベンツ”と呼ばれている ・退職後、タコ焼き販売を計画している ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.