• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪親父のブログ一覧

2014年05月02日 イイね!

ガラスが(>_<)

今日、ヒビ割れました(~_~;)
飛び石でヽ(゚∀゚)ノ パッ☆かぁーん

ディーラーも昨日から、ゴールデンウイーク(..;)
暫く、このままですね~
高速は避けたくなりますね~(~_~;)
Posted at 2014/05/02 22:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年07月01日 イイね!

新型IS300h ここが○ ここが×

新型IS300h Fスポ 昨日納車され200キkm弱走ってのファーストインプレッションです。


※ここが○
・とにかく静か! 音楽をかけていれば走行音すら気にならない。

・足回りが良い! 車高を気にしなければ、このまま乗り続けられる!・・・たぶんこのまま乗ると思います。

・内装が前モデルとは比較にならないほど良い! 素晴らしい!

・シートがグッド! 前モデルとは比較にならない。


※ここが×
・車庫入れの際、バックギアに入れても、サイドミラーが下がらない。・・・前モデルではこれが結構便利でした。
→もしかしたら、何か設定があるかも??

・シートポジションの1,2,3メモリー機能が無い!・・・奥さんには非常に不評です!

・アクセルを踏み込んだ時のエンジン音・・・4気筒ならでは・・・好き嫌いの問題かも?

・収納が益々減った!・・・小物収納に困ります。

・iPod(5世代)を接続で、時々、音飛び、ノイズが入る・・・クレームを入れた方が良いかも知れない。。。。



これから先、色々と気づくかも知れませんが、気になる事があったら、レビューします。

Posted at 2013/07/01 23:33:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

イルミネーション

イルミネーション名古屋 ミッドランドスクエアから見た駅のイルミネーションですわーい(嬉しい顔)
ミッドランドスクエアには、RX350が展示されていました車(RV)

下書きのまま、アップするのを忘れていました。 先週末忘年会時に撮影したものです。
Posted at 2008/12/14 02:06:13 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2008年11月30日 イイね!

早々と1年点検

早々と1年点検前回のオイル交換より、6500kmほど走ってしまいましたので、交換のために、ディーラへ連絡したところ、1年まで1ヶ月半前ですが、”12ヶ月点検をします。”とのこと。
ちょっと、早い感じもしましたが、お願いしました。
・・・で、頂いたのが来年のカレンダーです。 来年カレンダーの初ゲット!
今年は小さくなりましたね・・デスク用です。 まあ自分にはこの方が嬉しいのですが(^^ゞ

本題の点検ですが・・・
オイル、エレメント、ワイパーゴム、エアコンフィルターの交換です。
ついでに、飛び石によるキズも数カ所タッチアップタッチアップして頂きました(^.^)
あと、自分は愛煙家ですが、最近は自粛して車外で吸っていたのですが、やはり少し臭いが気になっていました。点検でエアコンフィルターの交換をして頂いたら、かなり良くなりましたね。 今後も車内は禁煙(--;)で・・・我慢します。

そう言えば、来月は恒例のクリスマスコンサートがあるとのこと。 一度行ってみようかなぁ~
皆さんは、結構行かれていますか???
Posted at 2008/11/30 19:01:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月18日 イイね!

スズキはどこへ?

スズキはどこへ?とうとう、GMはスズキ株を全て手放す様ですね。
私が勤めている会社も、若干自動車業界に関係しているので、今朝はこの話題で・・・
TOYOTAは、YAMAHAと仲が良いから・・・無し
HONDAは、2輪を考えると・・・無し
韓国メーカは、ウォンが一人負け状態だから・・・無し

非常に厳しい、情勢です。
Posted at 2008/11/18 22:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

IS購入を機にブログを始めました。 不定期な、親父の・・・気ままな独り言です。 みなさまよろしくお願いします。 2013年6月30日 2代目IS(アル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オークション 吸音材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 10:52:35
ドアミラー自動格納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 09:46:37
ホンダ(純正) S2000用マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 18:12:05

お友達

40代のちょい悪親父ですが、お友達募集しています。 情報交換よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * ヨシロー♪ヨシロー♪
KoujiKouji alfaisalfais
まゆまゆ いず@IS250いず@IS250

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
2013年3月3日に契約し、6月30日に納車されました。 ほぼ4ヶ月の納車期間(^_^;)
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
単身中家族に内緒で購入した車です。 品川№のBMW 田舎者には、№だけでもOK? しかし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥さんから薦められて購入した車です。 非常によくできた車です。 この色は、年次変更で追加 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車が忘れられなかったことも、IS購入のきっかけです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.