• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンジバルの愛車 [日産 マーチ]

ルームライト増設

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月18日
1
マーチのリヤにルームランプを増設しました♪
まずはヤフオクにてY33グロリアのルームランプを購入、
内装色にあわせ調色~塗装。
2
配線は運転席側ピラー部よりとりました。配線処理はしっかりと。
3
型紙作りは重要なポイントです。マスキングテープをつかい厚紙に
写し、少し小さめに切り微調整します。
本来着かないものを着けるのですから、取り付けの隙間が
気になります。最悪、隙間が空いてもうまく着けられるよう考えました。
4
ルーフライニングに穴あけ、ここ超重要!やり直しはききません。
位置をよく確認、裏にスペースがあるか。
自分のは・・・もうちょい下がよかったかな?

配線もポン着けとはいきません、配線の数が違います。
ここは・・・プロに頼んで配線図を描いてもらいました、感謝!
5
取り付け。点灯確認。ドアオープンして数秒後に消灯、手元で
オン、オフ、できます。さらにヤフオクでLED球を購入し取り付けました。
取り付け隙間もいい感じに収まりました。

夜でもかな~り明るくなり、とても実用的になったと思います。
6
フロントのシルフィ用を着けた時もそうでしたが、
日産車の場合流用すると配線が
ポン着けとはいかず考えさせられます。
知識のある方なら答えもでるでしょうが、
プロの方(自分の場合、電装屋の友人)の力を
借り確かな配線をしないと危険であると考えます。
作業はご自身の責任でお願いします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ETCの消音化

難易度:

ヘッドライトオートレベライザー不良

難易度: ★★

HIDキット取り付け

難易度:

ホーン交換!

難易度:

ボッシュ ラリーストラーダホーン取り付け

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「安中、侍マラソンを仮装で走~るぅ!」
何シテル?   05/06 21:30
千葉県のはじっこの方で水色のマーチに 乗ってます。 マイクラが欲しい今日この頃。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達も募集中です、よろしくお願いします♪
10 人のお友達がいます
碧@お騒がせ星人。碧@お騒がせ星人。 * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
コン@みんカラコン@みんカラ ユ ー キユ ー キ
KAZU@NRTKAZU@NRT 6甲6甲

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
1回目の車検終わりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.