初めての新車!初めてのワゴン車! ついに私も足を踏み入れてしまいました。周りの環境も変われば致し方なしと覚悟しておりましたが・・・。しかし。プレマシーに試乗してみて 考え方が変わりました。
所有形態:現在所有(メイン)
2007年12月03日
シビックのフィーリングを求め あちこち探してダイハツモーターで売りにでていた怪しげな1台・・・これがフィットとの出会いでした。沖縄旅行でレンタカーにフィットをチョイスして あまりの燃費のよさに感激し かつMTモデルがあるとのことで即決しました。これがまた走る走るっ!燃費も20km/Lを越えることも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
このとき結婚もして 薄給サラリーマンに車は2台も必要ないとかみさんに宣告され 泣く泣くアルファを手放し かみさんの車にしたのがシビックです。しかしこの車、侮るなかれ MT/砲丸マフラー(写真では純正マフラー換装済み)/車高短・・・女の人が乗らないような仕様でした。この車もぶん回せばあっという間にレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
さらにディープなアルファ かつ DTMでの勇姿が忘れられず衝動買いしてしまったいわく付きの車です。今の時代と逆行しているカクカクボディー、いい音奏でるV6エンジン、無骨な室内 どれをとっても素晴らしいアホ車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
初めての輸入車です。この車も車雑誌Tipoの影響で「男なら一度はアルファ!!」という勝手な思い込みで お財布を痛めることなく購入できそうな物件を探していたところで見つけました。ツインスパークさせながら走ることで車のサウンドを楽しんだ1台です。カタログスペックは平凡でも それ以上の何かがあると感じた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
わたしにも彼女ができ、やっぱり安全性を考えなきゃと思い たまたま通りがかった車屋さんで 目を引いて購入した車です。タイプRほど過激ではないにしても ただでは起きないVTEC野郎でした。このときは 車を買ったというよりエンジンを買ったんだという意識で乗っていました。3ドアハッチは結構重宝して、時には ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
車雑誌Tipoに連載されている「Bolt and Nuts」にも出てきたところから 興味がでて買ってしまった一台。「走る棺桶」と呼ばれる安全性そっちのけの設計で まさに「大人のおもちゃ」でした。でもあのフィーリングは未だ忘れられず、子供が大きくなったら もう一度乗りたい車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
大学卒業して初めて購入した車。WRCが好きで 安くホモロゲモデルに乗れないか検討したところ、ホモロゲモデルではないが コンパクト・ターボ・ハッチバック という条件が気に入り購入。私はこの車でMTの乗り方を勉強しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月03日
2014年6月で おそらく最後となります「レガシィツーリングワゴン」。そんなに大きいことが「悪」だと私は思いません。さきほど車のキャラクターについて記載しましたが、「ツーリングワゴン」なのですこの車は。重要なのは長距離移動で どれだけ快適に過ごせるのかです。すでにレヴォーグが発表となっている状況で ...
2014年04月19日
道具としては とってもよい車ですので、おすすめしたいですが、お金があればまた違った選択肢もあると考えます。でもアイサイトは本当に良い機能ですね。+10万円でつけられるのであれば ほかを犠牲にしても付けるべき機能といいたいです。 そろそろモデル末期かもしれない車と考えますので おすすめ度を低くしまし ...
2012年09月09日
数あるワゴン車の中で「走る」という点が特徴である車も珍しいです。室内は質素ですし、快適性は今一歩ではありますが、運転していて楽しい車であります。大排気量の車や大トルクを有する車と比べれば フツーの車ではありますが、一般公道上であればジャストサイズな車であると思います。この車に関してリセールバリュー ...
2009年03月22日