• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペッパー★の愛車 [ダイハツ コペン]

ROSSI製 トランクブレースバー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
ROSSI製 トランクブレースバー
綺麗に塗装もしてあり、画像では分かりませんが四点支持でとてもシッカリとしたスチール製です。

取り付け穴に余裕がない為か、四点目のネジ止めが若干難航しました。
その為、少しテンション強めの装着となりました。

足周りは純正でFタワーバー・Dスポサイドシル・リアパフォーマンスブレースを装着済みでのインプレです。

で、その効果は。。。。走り出してすぐに分かりました!!
直進走行でステアリングの感覚がズッシリと安定しています。
まるでフロントのアライメントをトーインにしたような感覚で、コレには驚きました!!

軽~く峠も走りましたが、特有のアンダー傾向は薄れました。
今まではフロントに対してリアが遅れてダラ~っとついてくる感じでしたが、ピタッと来ます!
まるでリアタイヤの位置が自分に尻の位置に近づいた感覚です♪

コペンのリア周りがいかに弱かったのかを痛感しました。
まさに最強のトランクブレースバーですね~☆

補強に関しては賛否両論ありますが、私には好みの感じになったのでとても良かったです^^

ROSSIさん、本当にありがとうございました。


定価オープンプライス

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

マツダ(純正) / ブレイスバー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:88件

CUSCO / リア仕切り板

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

ASPECT / フロントフロアブレース

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

3Q自動車 / リジッドブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:78件

THINK DESIGN / スタビライザーブラケット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

SPOON / STEERING STIFF PLATE KIT

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:30件

関連レビューピックアップ

ナイロンブランド 熊猫印ブレース補助ブレース シリアルNo.021

評価: ★★★★★

自作 オリジナルアンダーバー

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー

評価: ★★★

ダイハツ(純正) リアパフォーマンスブレース

評価: ★★★★★

D-SPORT フロントロワブレース

評価: ★★★★★

ダイソー イス脚ソックス

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/17 00:16:45
五つ☆ ありがとうございます。

明快なインプレも 感謝です。

コメントへの返答
2008/06/17 00:42:00
期待以上でしたよ~(^^)♪

トランク部分はロアを補強してからと思っていましたが、かえってトランク部分の弱さを知ることが出来て良かったです。

補強は深いィ~ですね☆
2008/06/17 01:01:38
え、あれってROSSIさん製だったの?
いままで気が付かなかった。
ボケてきたのかな???
コメントへの返答
2008/06/17 01:12:21
ええ、そうなんですよ♪

てっきりTORAさんご存知かと。。。^^;

とても素人にはマネ出来ないブツです!!

プロフィール

2006年3月に2ndアニバのオーナーになりました☆ コペンのある生活は人生を豊かにしてくれますね~♪ これからも大切に育てて行きます( ̄ー ̄)v ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんなウェルカムですよw♪
気軽にポチッ!とお願いしま~す
(^▽^)/
83 人のお友達がいます
Red LeoRed Leo * マイシュマイシュ *
はるきGOはるきGO * nelson2436nelson2436
White LeoWhite Leo ゴメゾ-@ロリスアザロゴメゾ-@ロリスアザロ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めてのオープンカーです。通勤車(サブ)として購入しましたが、あまりの楽しさに家族で出掛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.