• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2012年05月11日 イイね!

お台場

お台場















久々のブログ イジクリです。 もぅ暇無し状態で・・・




アテちゃんは準備やらで 純正タイヤに戻しまして あちらこちらと。

19→17インチダウンですから乗り心地がよくって不安感がちょっと。
(_ _;;ヘ))))))))…



今年のGWは特に遠出をせず安近短で都内巡りで終わらせました。
よく考えたら3年ぶりにGWを車で都内走行でしたが、道が空いてました。

首都高速は渋滞している所もありましたが、高速を使うより一般道をうまく使えば全くスイスイ。



大阪赴任中に新幹線の東静岡駅通過中によく見た がんだむ君










工場の煙突からの煙が不気味・・・     このなかにスカイツリーと東京タワーがあります









     東京ゲートブリッジ


11mm Lens






リゾートホテルの気分みたいにトロピカルドリンクで夕暮れを待ち ヾ(--;) キザ










                                金星とレインボーブリッジ・・・













東京ゲートブリッジ と 通過する飛行機












これで アテちゃんとは最後です。。。
Posted at 2012/05/11 19:33:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2012年03月10日 イイね!

ハイオク 仕様

ハイオク 仕様















プレミアム・ガス車 に切り替えてから いい具合です。


なめらか だし 気持ち良い トルクアップなどなど。















アテンザですが。






乗り方によっては 走行距離が延びることは実証しました。


ただ暖気運転のヤリ過ぎや渋滞などがあるとあまり効果はありません。


あ、なめらかになった分アクセル踏み込む量が過多になる場合もそうです。


ってことは 費用対効果は・・・ 


これらは個人の感想であり、効果を保障するものではありません (どっかのCMと同じ じゃ)







最近のガス高騰で レギュラーに戻しました ( ̄ω ̄








Posted at 2012/03/10 13:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2012年02月19日 イイね!

ラスト コーティング

ラスト コーティング






マツダ純正コーティンング 5年コース最後のコーティングメンテ。

シャカシャカ と1時間足らずで終わってしまうメンテです。


初回と最後のメンテだけがメイン・ディーラーで、、、途中3回はサブ・ディーラー (?

の大阪でしたが。

西でも東でも仕上がりは同じなんですネ ← 当たり前か


曇り空 だったので トルッ トルッ 感がイマイチ出ませんでしたが

結構テカテカなんです。

        





        





ま、 これで 数か月は楽洗車で済ませられます。











Posted at 2012/02/19 22:30:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2011年10月15日 イイね!

ヨン です

ヨン です











お久ぶりのアップです。


東京へ赴任解除となったのは良かったのか悪かったのか。。。

もぅ 全然 暇なしの状態が続いちゃっています。


平日、会社でのネット徘徊はほとんど不可能。 って 普通の人はそうかも (汗

休みもありますがPCでの資料やらデーター処理で終わっちゃいます。



更に 他国へ何度か行き来で 自分の処理が間に合いません | ̄ω ̄、|


今回 これはタップリごちそうになりましたが・・・












そんな最中 ワタシも ようやくキリ番ゲット。 600m経過しちゃいましたが。

月平均 走行 1,000Km てなとこですね。



今まで 思いつかなかったのですが、、、今回 初めてプレミアムガスを入れてみました。

10円の価格差があるので 考えもしていなかったのですが 入れて ビックラ!!!

出足の加速、トルクアップ、エンジン回転のスムーズさ が体感出きる違いが出ました。


エンジン圧縮など いじくってはいないのに何故なんでしょっ。

詳しいことは良く分かりませんが、ラムエアーの影響とかあるんでしょうか・・・


だたリッター/10円の差に見合う費用対効果までは ちょっと。

リッター/3円アップならハイオクでもいいかな ってな感じの効果ですネ。



走りの雰囲気が変わったので 最近ちょっと新鮮な気分でス。




生活は仕事詰めでドロドロですが (`Д´)










Posted at 2011/10/15 17:17:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2011年09月05日 イイね!

サイド(再度) DAMDO

サイド(再度) DAMDO












スマホで撮っていますが 結構ちゃんと撮れるもんですね~



以前 ボロボロにしたサイド よ~やく新調しました。

両サイドとも おNEWです・・・




ちょっとバタバタしてまして取り替える暇が無かったので。




結局3年経過でリア、フロント含め全て交換してしまいました。

ま、リアはしょぼいオカマ事故を受けて、、、フロントは車両保険で と今回だけ身銭切っての
直しですが。




やっぱ新しい のは ウレシイですね。

モチロン 嫁には修理とだけ言ってあります。




ダマ天 でサンルーフガラスにスモーク貼りました。
タバコを吸うのでチルトアップ走行が必須なのですが、直射日光が暑くて・・・分からない程度の濃さ (ってワタシには充分分かりますが)で貼り付けしました。

日中の日差しでも効果テキメンです。



モチロン 嫁さんは気が付いていません。





やはり 独身生活のなんと 気が楽なこと・・・










Posted at 2011/09/05 20:50:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak 長州玄妖斎長州玄妖斎
YブックYブック 隠密ゴン太くん隠密ゴン太くん
6助6助 ライトニングⅱライトニングⅱ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.