• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

年越し ラーメン

年越し ラーメン

新宿 小滝橋通り にある

【麺屋 武蔵】










何年かぶりに 食べに帰ってきた~ (;_;)


昔 っても 数年前は食べるのに1時間掛かりましたが・・・


今は15分待ち てなとこでしょうか。


ウン 味は変わってナイ

鰹ダシの効いた和風ラーメン


マイ~ウ やっと生き返った感じがする



2010年 食い納めラーメン



Posted at 2010/12/31 12:51:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2010年12月03日 イイね!

男の料理

男の料理マグロのづけ丼


普段はチ~ン♪ の料理がほとんどですが 無性に食べたくなったので作ってみました。





レシピ
酢メシご飯:食用酢 さとう 塩 など分量は自分のお好み・・・つまり適当

マグロの切り身:会社帰りの夜に寄ると20%引きとかで安くなっている赤身の切り身

漬けタレ:しょう油 みりん わさび(チューブのヤツ)

薬味:青ネギ  ノリをパラパラするつもりだったが 買うの忘れた


①買ってきたマグロを漬けタレに浸す。

②酢メシ用の酢を作り ご飯にブッかけ ご飯をかき混ぜる

③ご飯の上に漬けたマグロを乗せ、青ネギをバラまく



これで 完成~

















 




喰ってみたら  マイウ~~~



片付けの時に みりん の賞味期限をみてみたら

2009年9月   ( ̄ω ̄;)ダイジョウブ ッショ








Posted at 2010/12/03 19:34:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2010年08月24日 イイね!

蛇口




今朝、我が社の駐車場へ車を止め、トコトコと歩いていた時のことでした。












               ヘ(゚魚、゚;)ノ~              ギョ です












頭がつぶれて いるのだが ・・・ 誰が踏んだのじゃろ  ワ・ワシではない 


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= (゚ロ゚ノ)ノ
 



 





この春先に タヌキ を見掛けているので撮影しようと 餌付けしてまフ



 






 
Posted at 2010/08/24 17:14:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 料理 | ペット
2010年01月01日 イイね!

2010 お雑煮

2010 お雑煮みんカラ皆さん。
明けましておめでとう御座います。


東京の自宅に戻りお正月を迎えています。


大寒波が到来し日本海側は大雪に見回れ大変なことと存じます。

申し訳ないみたいに東京は穏やかな快晴に見舞わたお正月になっております。


写真は我が家のお雑煮+オセチに金杯でお正月気分を味わっています。



今年は大阪赴任2年目を迎え、たぶん折り返しの年?
カモしれません。


たぶん


違うかも・・・





とにかく、ガンバらにゃならん年になることは間違いありません。


よって、みんカラは 普通に見ることが出来なくなります!






なので、、、
仕事中にヤルようになります。
(^_^;) 全く変わらへん。





今年もヨロシクお願いしまっせェ~





Posted at 2010/01/01 16:02:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 料理 | 暮らし/家族
2009年12月23日 イイね!

魚焼きパック

魚焼きパック











単身赴任生活の強~い味方が登場


電子レンジで焼ける魚焼き。


ガスで魚焼きを行うと、洗うのが面倒で・・・





CMでも流していたので買ってみました。



とりあえず、切り身のサバを買ってあるので 挑戦です。

幅は10Cmくらいでしょう~か。


電子レンジ 約4分半で  チ~ン♪

魚油が電子レンジに流れ出した場合の防止として、紙タオルも引いて、
出来上がりは こ~んな感じ。















サバの皮がヘバりついちゃいましたから、見た目に焼けた部分は
パックと おサバら 状態。。。



おアジは、、、まっ、ガス焼きと同じかなッ。



表面の焼き焦げと固さ、それなりを望むのであれば やはりガスで焼いた方が
ウマイとは感じました。

もちろん、嫁さんがいらっしゃる方は ガスで焼いてもらった方がいいと思います。



4枚 パック入り で ¥298 だったかな?







次は 備長炭 焼きと比べてみるか・・・  ヽ(´~`; ナイナイ


















Posted at 2009/12/23 17:27:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak 長州玄妖斎長州玄妖斎
YブックYブック 隠密ゴン太くん隠密ゴン太くん
6助6助 ライトニングⅱライトニングⅱ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.