• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

ぞろ目 6666

ぞろ目 6666おっさんも 6666Km
ようやく
まともに走行距離を
ゲット








走行中だったので左側に車寄せました




記念に何枚か撮っとかネバ。

キャメラ持っててエガッタ~~~

6666 オーメンじゃな!



6666Kmで、リアトランクがオープンすると言う、
隠しプログラムは入っていなかったようです。 残念。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))



Posted at 2008/09/29 17:07:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2008年09月29日 イイね!

キーレス異常 ②

アハ アハ

今度は、普通にエンジンを停止させた時に発生。


エンジン停止で、ウィィィ~ン(音) ガボッ!
リアトランクが開いてしもうたぁ。

なんじゃぁ~い。


発生状況をメモしとかんと・・・


ど~もリアトランクに関係がありそうだ。。。




Posted at 2008/09/29 08:26:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年09月28日 イイね!

キーレスでバグ発生 問題でス!!

キーレスでバグ発生 問題でス!!キーレスで鍵を閉めるとリアトランクが開く!
あなたのは大丈夫?





前回、リアトランクが開かなくなってプログラム修正したら、なんと今度はロックするとリアトランクが開いてしまう。

なんなんじゃ。こりゃ~。

ヾ(▼ヘ▼;)

アテンザ ひとり漫才 やってまス


場所を移動しても再現。どこでやっても再現しやした。



では、手順を追って行きます。

①エンジンを止めまふ。 ブチュウ~!
 


②運転席のドアをな~んも考えずにあけまふ!
 ※ここで考えると再現しまへん (嘘 



③右足から外に出ます。右からです。右!



④バタン! とドアを閉めます。キーロックせず。



⑤その位置から後ろへ移動します。



⑥更に後ろへ移動します。



⑦この位置でキーレスを使い、ロックを実施。



すると~~~っ。 な~んと。まぁ。
 ウィ~~~ン(音) ガバッ!

あれま!トランクが開いてしまいます。




この最初の手順で、フロント方向に行ってロックする
場合はOK。



で、で、で でぃ~ら~に話をしたら車を預かり状態ですと。

早い話がDでは分からん。っつ~ことですワ。




事件は現場で起こってる。オミャ~らが来んかいぃ~?

っと、笑いながら脅しまひた。


果たして治るのかど~うか!。


なにせ、あの方の前例もありますし。



あなたは大丈夫?

リンゴをかじると歯ぐきから血が出ませんか(?
※古~いキャッチコピー※




Posted at 2008/09/28 15:17:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2008年09月27日 イイね!

純正 BOSE ツイーター

純正 BOSE ツイーター貫太郎さんの坊主 違った!
m(_ _;)m

譲って貰いました
純正BOSEツイーター





ワタスのおーでぃおはノーマルなのです。


で、貫さんの坊主、また間違えた!
BOSEツイターをゆずってもらいまして。
ツイーターがつい~た~訳です。


この記事は、貫太郎さんの 次なるアイテム について書いています。



ツイターカバーをガバッと開けると
配線は来てますんでチョイでした。



すでに配線のオーディオ信号が どんだけ~ 
っか調べて見ましたデス。


ここでハイテク機器登場!

デジタル・オシロスコープ。


本来なら、信号発生器で正弦波を10Hz~20KHz
でCDに録音・再生してみればバッチシ分かるんですが

メンドイからロック音楽(もちQueenを)流して
波形をチェック。


まずは、ベース音をとらえた。


デジタル・オシロスコープなんで、画面データーを
メモリできまふ。

波形が10msecなんで、1/0.01=100Hz
となります。


次にバスドラムのドンッ♪を捕らえた。


波形の周期が16msecで、1/0.016=
62.5Hz。

ってことは、ここの信号は、な~んもイコライザーで
高域カットされていないそのまんま信号が来てまふね。


そのまんまでツイーター付けると
低域信号が入力されてスピーカーのコーンが動かされ
欲しい高域音が出ない、つ~ことになります。


さいわい、純正ツイターにはコンデンサーが付いて
ましたのでネットワークは不要でそのままいけました。



ただ電解コンデンサーで極性があるため、マイラー
コンデンサーに変え様と試みましたが
スピーカー根元で固められているので壊すと
ヤバイのでヤメ。


ちなみにコンデンサーのみの周波数減衰は
6dB/OCTでゆるやかで御座います。



取り付ける前がこれで



取り付け後がこれです。



やっぱツイーターがあると音も気持ちエェです。

ちょっと出すぎって感じしますが、ワタスには
これでもハイファイ。



貫太郎さん有難うございヤシタ。






Posted at 2008/09/27 19:18:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2008年09月25日 イイね!

NISSAN GT

NISSAN GT


なんとびっくら!









ハコスカかぁ~

この田舎 会社にNISSAN GTが止まっとる




誰のよダレのよ



ハンドルも昔のやつ。デカイ。

ハードトップだぁ。 風取り入れの三角窓あるしぃ。

ウィンカーレバーとか細~い。




調査したら、スキもん らしい。


おNEWから乗り続けとか。維持も大変そう。



よくよく聞いたら普段の足は最新デミオ。

3台ほど車持ってるそ~な。




同じ会社でかぁ~。

そんな給料よくないのに不思議じゃ

まぁGT-R じゃないからいいか。




追加記事:乗ってる本人へインタビュー


オレ:何年乗ってまふ

とっつぁん:もう30年以上だなぁ。
      かみさんと一緒になる前からだ

オレ:燃費は~

とっつぁん:4~5Km

オレ:あれってハイオクっすよねぇ

とっつぁん:そう。だから今のプレミアムガスに
      添加剤入れて走るんよ。

オレ:銭掛かってしゃ~ないッスね。
   足回りとか変えましたぁ?

とっつぁん:全~然。全く当時のまま。
      あの時代、リアサスは板バネだったけど
      スカイラインは独立懸架で当時は珍しかったね。

オレ:エンジンは調子いいッスかぁ。

とっつぁん:エンジンは直6で今じゃ無いからね。
      ディーラーに持って行っても、調整が
      出来ないんだわ。マニュアル調整の
      やり方知らないらしく・・・。
      エンジンも昔のままだね。

オレ:走行距離はぁ

とっつぁん:18マンキロ越えたね。
      東京へも何度か行ったしね。

オレ:ギョェ。魚影~。
   今度乗せてくだせい。

   それと、ワイのアテと一緒に写真撮らせて
   くだせい~。

とっつぁん:何度売ろうかと思ったけど
      ここまで来ると体の一部みたいな感じだね!。



※ いや~~~。仏さまみたにいい人でした。


  やっぱ、大切に乗っている人は違いますね。





Posted at 2008/09/25 12:09:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak * ライトニングⅱライトニングⅱ
たきちたきち 6助6助
長州玄妖斎長州玄妖斎 YブックYブック

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.