• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

ナビ画面 応答せよ の結果




Dにお茶飲みに行きました。



例の ナビ画面 応答せよ の件をさっそく話し、

携帯で撮った証拠を見せたら、効果てき面。


即刻ナビ交換とあいなりました。


言ってみるもんですねぇ。



Dもめんど~なのか、不具合解析はせず新品取り寄せの交換作業だそうです。

こちらもそれで了解しました。


再発するのかど~か。 こりゃぁ設計者に聞かないと分からんな!



尚、純正ナビは、三洋電機製だそうです。

※でも、三洋から更に外注へ出てるだろ~ねぇ~。当然。




リア・ストップ・ランプカバーの曇りも交換可能との事。

但し、Dがマツダ専用の対策情報を調べたら、ランプカバー曇りの対策品は
無いそうで、メーカー側からは発生しうる内容の印刷物を見せてもらいました。

てなことで、曇りは少しすると消えるので今回はそのままでヨシとしました。



来週には、ナビ画面が新品に戻っちゃうネ~。


でも、Dさん。やはりアレで暇そうだったねぇ。




Posted at 2009/01/31 20:24:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年01月30日 イイね!

2008年ですが・・・

2008年ですが・・・








↑画像は関係ありません。



ちょい整理してたら 懐かしい


大体正月はどっかへ行くのですが、ファイル整理していたら出て来ました。

この時はアテ納車待ちでしたネ。



江ノ電乗って






銭を洗ってアテに変わってしまった。





銭新井の近く。
ここはオススメの甘味処。

雲母と書いて 「きらら」 と言うそうです。

昼メシでもいいくらいの量があります。




おでんではありません。
ドンブリの白玉あん。 漬物付き。





腹いっぱいになります。


帰りは必ず寄る、葉山マリーナ。
湘南ビーチFM放送をやってまして、いまだネットでも時々聞いています。

ちょうど放送中。 江刺家 愛さん。  ネット上での写真は十数年前のものだと思う・・・




ここでアテ・スポを入れたかったなぁ。。。


まぁ、京都・奈良に行けるので、ヨシとするしかないけれど、
ちょい寂しい。




おうち、帰りたいよ~~~。  (ホームシック

(-"-; イイ オヤジガ・・・





Posted at 2009/01/30 23:18:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 遊び | 旅行/地域
2009年01月29日 イイね!

今日の走行☆燃費は・・・

今日の走行☆燃費は・・・






お昼休みに抜けだし、お山方面へ。

こ~んな景色の良いところあります。

結構、交通量があるのでゆっくり車を止めてカシャッ! が出来ません。


走行時間は20分ほどだったでしょう~か・・・


最近、「平均燃費」表示しないで、『時計』を常表示にしてます。

燃費気にしながら走るのイヤなので。





※かみさんと言い合いになるんですw

かぁちゃん♀無駄な運転してぇ~・・・会社で環境局長やってるんでしょ~###

おじさん ♂車ってぇのは楽しんで乗るもんなのぉ。
        たんなる移動手段なら自家用車なんぞイランワぃ#

かぁちゃん♀いや!絶対に車は移動手段の乗り物なんだぞ###

おじさん ♂バタヤロ~。そんなら軽で充分じゃ。
        この車の意味が分かっとらん###


(メ◆◆)…バチバチ・・・( ̄ ̄メ)


その影響が大でありまして ぇ 反抗期です。
ここには、いないから であります。


しぃましぇん。。。




と、 言うものの。  どんだけぇ~~~  か気になってチェック!

あんれまっ!



こないになっとりますダ。 (微汗







ぜ~んぜん いい燃費じゃん!  こんだけツッコンで。

今日も爽快



ご覧のように、フロントエアロのハジっこがハゲ出してますネ・・・




Posted at 2009/01/29 16:47:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年01月28日 イイね!

ナビ画面 応答せよ



ワタシのナビはマツダ純正のナビですねん。


が! エンジンONで時々発生する”ナビ画面応答セヨ”状態が時々発生。

証拠を捕らえました。



これで、点検時に合わせてチェックさせますダ。
話しだけですと説得力に欠けますからね。


昨日の会社帰り時でしたので、携帯で夜間撮影。


ここでは携帯のロングモードで録画したものをキャプチャー画像
に落としたので画質的に分かりずらいです。。。


これは、エンジンONで、オーディオの音声が流れている状態。なのに画面は消えています。




オーディオ電源ON-OFF繰り返したり、エンジンを掛け直したりで、突然ナビ画面が出た状態。
画面が明るくなり、カモメが出てきました。





周囲温度かとも思いましたが、ここ最近の朝では発生していませんし
寒くなれば発生する確率が上がるハズなのに、そ~とも限っていない様で
原因がイマイチ想定出来ません。

ナビ交換を要求してみっかな~。












Posted at 2009/01/28 15:05:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年01月28日 イイね!

アイコン追加

アイコン追加









誰かさん から、アイディア頂きましたぁ。




クリックしても反応しませんよ~







背景以外にもう、一ヶ所変えてみましたぁ。


どんな感じでっしゃろ。



尚、これIEしかダメかも・・・

↑↑ ↑↑

途中から、これ中止です。 表示が変なので








ちゃんと、仕事してまっせぇ










Posted at 2009/01/28 12:08:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | パソコン/インターネット

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak james.james.
翼X翼X YブックYブック
usagi@4510usagi@4510 ライトニングⅱライトニングⅱ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる