• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

やられた!!!

やられた!!!










なんと! こともあろう~に。会社の帰りに カマされました (怒


私がコンビニから車道へ出ようとしている時に、うしろからゴツン。

じいさまがバックで尻合い状態です。


カメラ持っていたので即刻証拠写真。

リアバンパーの一部にひずみが生じモッコリが出てます。


もち、警察呼んで受理番号確保。

明日Dへ行って更なる証拠を取っておかなくては。


ったく、この程度でよかったけど気持ち的にはやはりイヤなもんです。



嫁ハンには電話もしましたがねぇ~。足、調整中のことは触れずモゴモゴ・・・




足回り調整中だって~のに。。。修理日程とか計画をたてねば。






Posted at 2009/02/28 23:00:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年02月28日 イイね!

調整中ですがお披露目です




土曜日ですが仕事なんですw。もともとの出勤日なんですがネ。


場所を色々探しているうちにお昼時間が終わってしまうのです。いつも。



足はこ~んな感じになってます。俗っポクなくちょうどエェですが・・・ 何か。











ここで、お友達から以前アイディアをもらったので実験しました。

ストリートビューをやるハズでしたが、うまく行かなかったので急きょコマ送り動画に変更。
     





本当はアテボンネットに焦点を当てて流れを撮る予定でしたん。





サンルーフならではの効果が発揮出来ませんでした。これも勉強せにゃ!





Posted at 2009/02/28 14:44:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年02月27日 イイね!

カモメマーク時計


こりゃまた 時計デス。

歩きまわっていましたらぶつかりました。



ご存知 カモメ・クロック。



時計にマウス当てクリックするとそのサイトにイッテしまいますでぇ。

        <embed src="http://toolshell.org/data2/media/255/mazda.swf" width="300" height="300" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">







こんなのもある。 フラッシュを無料提供してるデス。

でも、いつ無くなるか保証の限りではありません。


     
<embed src="http://toolshell.org/toolshell.swf" width="110" height="15" type="application/x-shockwave-flash">




また、ウィルス強化していないパソコンはオススメしません。

海外もんなんで。

Posted at 2009/02/27 23:17:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2009年02月27日 イイね!

土産接写(解説付き)

土産接写(解説付き)










長~い話しが、嫁が韓国旅行に行きまさかのおみやげをクレタ (悩汗


なにもいらんとは言っておいたのに買ってきやがった。

おじさまはいつも腕時計をしていないのダ。じゃかしい~から。

ふ~ん。結構ナウイじゃん。 いくらとは聞かなかったけど。

よくよく見ると スウォッチのじゃ。 まぁ、おじさまには良く似合うダネ。

アイビー調でピッタシじゃ~ん。

※十代の頃はアイビールックでした。VANとか好きでしたなぁ。
分からん人はネットで調べてちょ!

で、これを接写。  





ここで接写のお話に変わります。

商品撮影方法は色々ありましてネットなどに出ているポスター風は
よ~く見ると影が無いんです。

影を付けて商品を浮きだたせる方法もアリですが。

光の使い方ひとつで全然違った商品イメージになってしまいます。

なのでフツー商品はポスター風にベタ状態で撮影をします。

これが結構難しいんです。

当然フラッシュは使えません。 結論から言いますとリング照明にします。
レンズ周囲に丸い照明装置を置くんですネ。

すると商品全周から光が当たり影が消えます。


これはイチガンではなくコンデジでやってみました。コンデジでも結構イケますネ。

これは物体自体の厚みがないので影が出ずらいです。








これは、○社さんのレンズキャップをやってみました。
ベタな感じが結構出てきました。








接写ついでに、方眼紙をやってみました。

これはレンズの善し悪しがスグに分かる方法です。

方眼紙なのに湾曲して写ります。この湾曲をディストーションと言います。
コンデジのズームを広角にし接写してみました。

どこのコンデジか批判になってしまうので公表しませんが!


周囲の暗さは照明方法がマズイのでレンズが悪いのではありませんが・・・








コンデジ・ズームの場所(位置)によっても異なりますが
湾曲の少ない場所で使うのをオススメします。



ノガキだけで腕は、ったくありませんのであしからず。




アテ入り写真は難しいワ~ (勉強中







Posted at 2009/02/27 15:31:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2009年02月26日 イイね!

アビーロード

アビーロード











ここの場所のYou Tubeですが、これを見ると横断歩道を渡る人、

やっぱ止まって記念撮影しますねぇ~。

信号も無さそうだし車の方も分かっているみたいで・・・






グーグルのストリートビューで見れるかと思いきや、無いです (残念


なので、グーグルアースでチェックしてみましたら面白いものが・・・

『ロンドン アビーロード』で検索するとスグに現れました。

当然、ロンドンはUKです。








どんどん拡大して行きますと家みたいなマークが出てきました。







北の向きを7時方向へ回転させ・・・







画面水平方向を倒して拡大して行くと何やら出て来ました。







こ~んなのが乗ってたとは・・・




この写真にはいろんな意味が出た。

LPジャケット写真のポールマッカートニーは裸足で、左利きなのに右手にタバコを持っている。

また、写真に写っているワーゲン・ナンバーの意味。などなど・・・


ここでのグーグル向きはジャケットと逆ですがネ。。。ワザとです!



この時代にネットがあったら そりゃ~エェだろうになぁ~



さ~てと・・・





Posted at 2009/02/26 16:42:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak 長州玄妖斎長州玄妖斎
YブックYブック 隠密ゴン太くん隠密ゴン太くん
6助6助 ライトニングⅱライトニングⅱ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.