• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

洗車 新兵器

   GWはカレンダー通りでやってます。


   なので、またまた休日は会社で無料・洗車です。


   っと、考え付いたのですが。

   便利なもんが、あるじゃあ~りませんか。



   いつも通りタップリのお水で洗車をします。

   いつも通りの拭き上げをします。



   ここで 新兵器 の登場。






   拭き上げ後にポタポタと落ちてくる 例の雫を

   完全除去作戦 の開始です。




   サイドミラー部分にジュバッ~





   ドアノブ部分もジュバッ~






   問題だった、リアボタンの部分もジュバッ~







   効果テキメンなのが アンダーグリルにフロントグリル







   そして、フォグ回りも







   更に タイヤとホイールもジュバッ~







   完璧です。  もう ポタポタ落ちてきません。




   なんつったって、業務用のエアコンプレッサーですから圧力はバッチシ。









   更に更に。  室内にも効果覿面。

   掃除機が届かないシート下やフロントの隅々まで。

   ドアを全てオープンにしてからジュバッ~ っと。


   粉ホコリまで舞い上がります。










   工場内部に車を入れられる場所も見っけ。

   ここに赴任してきて正解   かも。 としておきます。





Posted at 2009/04/29 16:01:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年04月25日 イイね!

新型 アクセラ

新型 アクセラ









お久ですが・・・

とある情報スジから。


新型 アクセラ。 例の Mazda3。





6月11日 (平日です) ・・・らしい。






車種は、


セダン:1.5と2リッターの2種

ハッチバック:1.5と2と2.3リッターの3種

MPSが出るかは不明。


i-STOPがどのタイプに適用なのかも不明。









最低価格(定価)も入ってますが、差し控えます。




あくまでも、現在情報なので変わる事もありえそうです。






出たらDに頼んで試乗させてもらお~っと。。。







Posted at 2009/04/25 19:20:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月19日 イイね!

戻します






彼女が帰ったので、ってとっくに帰ってますが・・・



サスショックを緩めていたんですね~~~こりゃ。


それでも「乗り心地悪い」って言ってました。





じゃぁ~しぃ~。 ガ~タガタ言うんでねぇ。
フワフワ気持ち悪りぃだろ~が。
ピッピッと出る、止まる、曲がるのが車ってもんよ!
イヤなら乗るでねぇっ!


って、絶対に言えまへん。 ゴメンなハイ。



てなことで、硬目に戻します。。。
フロントは簡単の屁のカッパ。











リアがこりゃまたチョイとメンドイ。

ダイヤルのクリック感がイマイチ。途中でダイヤル回転も硬くなるしぃ。
ま、回転させる工具はあるので、取りあえず問題はありませんが・・・







36段は多すぎですネ。10段あれば充分です。




よっしゃ。   これでスポーツ仕様に戻しっと!



昔のRX7 SAには純正でショック減衰調整付いていたのを思い出しました。

あれもいい車だったな。。。






でも、またGW前には緩めんとならんでよ~~~。





Posted at 2009/04/19 18:19:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年04月19日 イイね!

安くなった洗車

安くなった洗車









オシッコではありまへん。








洗車が安く。  ってか タダ。つまり無料化にした。


会社があるじゃ~ん。



広~い場所で周囲を気にせず、の~んびり気の済むまで磨けますw。


デカ水道も使い放題だしぃ~。


作業ズボンはけば濡れても問題ないしぃ~。



冬は温水給湯出せばいいしぃ~。











ま、赴任中は遠慮なく使わせてもらいまっせ~~~。




















と~ぜん
(▼ヘ▼;)






Posted at 2009/04/19 13:54:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年04月18日 イイね!

〆は京都どすw

〆は京都どすw
















スンマせん。まだ、サクラを引っ張ってます。
東北方面はこれからでしょうからイイっしょ!

ワタシ的には、サクラと紅葉は京都なんです。
全くの個人的好みなんですが。




混雑は重々分かっているので、車は駐車場へ待避。

この時期、道は渋滞するのでバスも乗らず、
またまた徒歩での修行が始まります。


今回は平安神宮周辺に的を絞りました。

絵に描いた様な雰囲気で。。。ホントはもっと風流なのが好みです








池に写った、池ザクラ。








ワタスの好みのアングルですねん。







ここから「哲学の道」へ歩く・・・トホホ・・・

約2Kmの道のりです。。。トホホ・・・

2月にアテ写真を撮りに来た場所に来ました。


誰~も居なかったのに、この時期は人間だらけ。

哲学サクラをアテ入りで撮りたかったな~。









考える 猫。  「サクラ」ではありません。 フツーに居たんです。

川向こうから橋を渡りこっちに来たかったらしい。

ワタスがカメラを構えていたら、周囲の人達も集まってきだし。。。
携帯やらコンデジでシャカシャカ始まって。 考え込んでしまった猫。

手振れ補正が無いのでブレてます。 手振れホスィ~







南禅寺方向へ向かう途中の永観堂・禅林寺。

ここは紅葉が美しくて有名です。

もみじの青葉が美しい!!!







京都の下水もいいダスw







南禅寺 到着。 (激汗

ワイドレンズが欲しいとこですが。ガマンの一言。









南禅寺を出たところにある線路。

貨車を引っ張った線路の跡。インクラインです。








南禅寺の表通り。やっぱ渋滞してます。
この時期、ど~して車で来るかなぁ???








なんだかんだで6Kmほどは歩いたでしょうか・・・ (極汗




これで、ようやくサクラ責めから開放されました。。。


アテの出番は全然ありましぇん。













Posted at 2009/04/18 17:02:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び | 旅行/地域

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
usagi@4510usagi@4510 * snaksnak
YブックYブック ライトニングⅱライトニングⅱ
長州玄妖斎長州玄妖斎 隠密ゴン太くん隠密ゴン太くん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.