• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2010年04月19日 イイね!

フロント復活

フロント復活











やっぱ コレ付いてないとね~




新品 復帰致しました。テカテカのが。
2年の寿命でした。


サイドとの新品度合いが全く異なり、本人は違和感ありますが
よ~く見ないと人が見たら分かりません!

なので嫁さんは絶対にゼッタイに分からんでしょうね。







ま、そのうちスグに裏はズリをやるんでしょうが。












Posted at 2010/04/19 17:47:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年04月13日 イイね!

また LED

また LED










LEDの照射方法をどうするか、まだやってます。



貫太郎.オジサマから拡散板のアイディアをいただいたのでヒラメキました。



LEDをスポット光にして照射する。つまり直行光に変える訳です。
LEDは種別にも異なりますが、基本的には広がりを持って照射します。

ってことは遠く離れるほど光量は広がりながら暗くなる。


この広がりを無くし、まっすぐな光に変えるとスポット光みたいなり遠くまで明るく届く って寸法。

要は必要の無い所に明りを与えない特性もあることになりますデス。



LED自体も焦点距離を持っているのですが、簡易的には2枚レンズでスポットは得られます。

てな事を専門化に聞いた訳でして…



秘蔵の小型レンズを物色し・・・






写真のLEDはローム製のチップタイプで比較的新しい製品。
小粒で明るく内面反射が付いているのが特長。







さてハテ うまくいくのでしょうか。 仕事もせんとあかんし。














Posted at 2010/04/13 19:11:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年04月12日 イイね!

センターピラーのLED

センターピラーのLED










何を やりたかったのか と申しますと、、、


ドアーに内張りした赤革部分を、ほんのり浮き上がらせたかった訳。


結果として 微妙~ に・・・ 否 随分ズレてしまいました。
配光も、もっと全体に広げるつもりでしたが一部しか照射されてません。


センターピラー方向から照射すれば運転中に目線にも影響せず
それでいて夜間に赤いラインが浮き出る・・・を狙ったつもりだったのです。

ま、ちまちま修正していけばいいんですが。




やってみないと分からないので助手席のみで運転席側はやっていません。


超高輝度タイプや色タイプなど、さまざまありますが

今回使ったLEDは赤 Φ3の砲弾型タイプ。基板配線はしなくて済みましたし。

その辺にころがっているLEDですので タダ!


配線材、その他なにもかも ダタ 。。。 (゚.゚*) ナニカ






後部座席側もやってます。














全く 位置がズレてます。          ( ̄ω ̄;)













Posted at 2010/04/12 15:47:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年04月09日 イイね!

ちかん

ちかん




画像は関係ありません











え~ 報告致します。





本日 4月9日 山の手線の内回り 新宿駅到着 8時頃の電車に乗っていて ちかん騒動を見かけた方、若しくは、ちかんをやった方 こちらまで報告下さい。




東京湾岸署に届け出ます!!!







うちの 彼女が狙われたそうです。   犯人は取り逃がしたと。


犯人 詳細は、、、 中年オジサン のみ    (_□_;)
















Posted at 2010/04/09 13:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月08日 イイね!

吹奏楽観賞

吹奏楽観賞














とある 日に とある 友人がいる 吹奏楽団コンサートを見に行ってきました。



友人はホルンをやっているとのことですが、抜き打ちで行ったので観客席に居たワタシには
気が付かなかったようで。




バリバリのクラッシックで攻めるかと思いきや、軽音楽的楽曲コンサートでベースギターや
ドラムまでやってましたね。




ワタシもやっていた時期はよく聞きに行きましたが、
もぅ何十年もアマチュアバンドを視聴していなかったので新鮮な気分で聞けました。



あ、ワタシ、、、トランペットやってまして、クラッシックから入りその後ビッグバンドに切替えました。

米軍基地で演奏したこともありましたね~。

さすが、アチラの方はノリがよくて、演奏中コイン(お金)が舞台に飛んで来ました。

ま、日本式に言うと 「おひねり」でしょうか!

日本の演奏ではマズお目に掛ったことはあ~りません。










今回のコンサートに105mmのズームしか持って行きませんでしたので失敗です。


全体写真を拡大して見て・・・ この子 好みですね~ オジサンは!

                

って、モザイク掛けないとね やっぱ。



















Posted at 2010/04/08 17:03:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | Music | 趣味

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak james.james.
翼X翼X YブックYブック
usagi@4510usagi@4510 ライトニングⅱライトニングⅱ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる