• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2012年01月27日 イイね!

地獄の苦しみ・・・

地獄の苦しみ・・・← アタシの胆のう に入っていた 石








20年以上前から患っていた 胆石症 解決のため

胆のう 摘出手術をし、やっとこ 退院できました。




このいい歳になるまで入院・手術のたぐいは全くありません!!

大病を患われた方から見れば大したことは無いかもしれません。

でも逆に その辛さが分かったことで、一番大切なことは何か?

毎日健康であること がいかに大切なことか 身を持って分かりました (ι`・ω・´)ノ キッパリ




ここまで来るには、、、

昨年 12月から 手術に関わる色々な検査をし、2012年元旦からタバコもやめ

入院予定も病院側かからのドタキャンありの、こちらの都合悪しので

やっとこ入院しサッサと終わると思いましたが・・・



イザ入院し手術を終えて36時間経っても痛みが増加するばかり。

医師から内部の膿と癒着が考えられるので再度手術で洗浄します  ですと・・・


再手術を聞いた瞬間 この手術後の辛さが連続するのか。。。と気が遠くなりそうな感覚でした。

しかし 痛みも増すばかり。もぅ観念して 早く再手術 じでぐれ~~~





結果として 72時間身動きできない痛みと苦しみを味わいました。

手術は2回とも内視鏡手術ですがお腹に4箇所の穴を開けて。

テレビゲームの如くやったでしょうね。 たぶん ???

手術中は全身麻酔ですので人口呼吸器が付けられているそうです。

本人はその意識がありませんが…

また尿に管がつながれているヤツ。。。あれホンマつらいわ。もぅ発狂しそうでした。



それにしても初体験の手術で感じたのは看護師さん達。

キャワユイお嬢ちゃんも いましたが、絶対にそんな目で見れません。

ホント 看護師さんって 天使です。^ミ☆♪。・:*:・゚

手術後の体の自由が効かない状態を介護するのは大変なお仕事です。

まさに3Kのたぐいの職業じゃないでしょうか。


特に患者もさまざまな性格がありますので適度に対応することも必要でしょうし。

日常生活では無い環境でその看護にあたることは精神的力量も必要とされます。

自分が介護される側の立場に遭遇しその凄さに感動を覚えました。



で 次回 検診の時にお世話になった病棟へ寄ってみよ~ かな ε= ( ̄‥ ̄;)
ヤッパ エロ ジジイ
Posted at 2012/01/27 11:30:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2012年01月14日 イイね!

ドクター ストップ

ドクター ストップ









もうすぐ 2013年になっちゃいますが、

あらためて


    賀正   っス



そんな 年明け早々から 5大欲のひとつを 禁欲してます!


食欲 睡眠欲 物欲 喫煙欲  ピー♪欲  の 喫煙を・・・   もち ピー♪欲は健全です (;´д`)








なぜ って ???




もぅ かれこれ 20年も大事におさめていた 胆石が悪化しまして 砂肝状態なんです。

で、日常的には元気なのですが 国内・海外出張も多くなり旅先で化膿してはエライことなので

この際、胆のうを摘出することとなりました。


手術するので 肺の検査も行いましたところ、肺機能が低下しているそうで、、、



医師 曰く

「このまま あと10年 喫煙を続けると 肺気腫 になりますよ」  ( ̄△ ̄;) ガーン




てな ことで ウン十年 続けていた 欲を断ち切る覚悟で 臨んでいます。


しかし・・・欲に対する意志が弱いので  禁煙パッチ の力を借りて 奮闘中。





本当にやめられるか 微妙 ですが。 やめねば。。。と一応 思っちゃったり。





胆のう の摘出手術は あと数日後です。 恐らく入院は 4泊くらいらしく、内視鏡手術で行います。






きれいな 看護婦 さんが付いてくれることを願って。。。入院 してきま~~~ス。





それでは     復帰 まで 。。。








Posted at 2012/01/14 02:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
snaksnak james.james.
翼X翼X YブックYブック
usagi@4510usagi@4510 ライトニングⅱライトニングⅱ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる