• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jyun..のブログ一覧

2012年03月14日 イイね!

Charice IN 渋谷

Charice IN 渋谷















先行予約した シャリース の公演 に行ってきました。



場所は 渋谷公会堂   そして …  座席は ナント



前から 2列目 の ド真ん中 


生 シャリ との距離は常に 4、5mしか離れていなく かぶり付き状態。



こんな 至近距離のコンサートは未だかつて初めての経験で ファンとしてはサイコー 



黒髪長めの髪型 だったシャリースは ショートカットのパツキンに変身してました。




座席指定なのに スタートから立ちっぱなしの ノリノリ・オジサン してきました。


ちょっと残念だったのが

日本テレビのドラマ「ブルドクター」主題歌「Far As The Sky」 と

ファイナルファンタジーXIII-2 テーマソング「New World」 を 歌ってくれなかった のはナゼ・・・?








ま、ともかく

2時間タップリ 手が届くほどの真近に見られて  いや~~~ やっぱ 先行予約してよっかたワ。







Posted at 2012/03/14 23:50:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2012年03月10日 イイね!

ハイオク 仕様

ハイオク 仕様















プレミアム・ガス車 に切り替えてから いい具合です。


なめらか だし 気持ち良い トルクアップなどなど。















アテンザですが。






乗り方によっては 走行距離が延びることは実証しました。


ただ暖気運転のヤリ過ぎや渋滞などがあるとあまり効果はありません。


あ、なめらかになった分アクセル踏み込む量が過多になる場合もそうです。


ってことは 費用対効果は・・・ 


これらは個人の感想であり、効果を保障するものではありません (どっかのCMと同じ じゃ)







最近のガス高騰で レギュラーに戻しました ( ̄ω ̄








Posted at 2012/03/10 13:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2012年03月07日 イイね!

3.11

3.11










震災の状況を綴った多くのブログがみんカラにもありますが、

震災当時、大阪赴任中だったワタシには直接的な感覚がありませんでした。


当時 大阪でも揺れは感じましたし、東京にいた家族との連絡は取れず心配も

したり、水や物資が不足しだし大阪で調達して送ったこともありました。



親バカではありますが、震災から半年たった昨年9月に息子がNPOに参加して

下水の泥掃除を志願したことは親ながらエライと思った次第です。

ま、彼女とかに誘われて数人で応募したらしいのですが・・・

3泊4日の工程で支援に行った先は気仙沼方面らしいのですが、

泥さらいの工程は大変だったらしく体力的にも疲れ切った様子で当時は帰ってきました。



          





        





        









4月からは本格的に就活モードに突入する息子なので、

震災半年後で体験した支援でしたが当人もその恐ろしさを直接肌で感じ、

人のために少しでも応援出来たことは人生の勉強になったことでしょう。

就職困難な時期が続いていますがこれで精神的にも乗り越えられるでしょう。


アタシだったら不安で落ち込むのですが、、、 ま 大丈夫でしょう。






東北関係には多くはありませんが知合いの友人や親兄弟など

亡くなった方もいらっしゃいます。


この11日は1周忌にあたりますので実家関係のお寺に出向いて

多くの犠牲者、有縁無縁の方々のお弔いをさせていただきます。

そして被災を受けた方々が、いち日でも早く復興されることをお願いしてきます。
Posted at 2012/03/07 20:17:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース
2012年03月04日 イイね!

京都

京都












思い出したが…の如く 昨年 12月に開催された【京都・花灯路】の思い出。。。

12月は嵐山方面、3月は東山方面と 年2回の恒例行事になっています。

この3月も出掛けて比較をするつもりでしたが日程が取れず断念。














嵐山 花灯路のメインイベントは なんといっても竹林ライトアップ。

この時はいつもと違いあまりの混雑にビックリ。竹林の道はイモ洗い状態で苦労しました。








本当は 下側の人ゴミが 頭・頭・頭











京都で 今回初めての体験だったのは 嵐山から渡月橋を渡った先にある「法輪寺」。

最初は周囲が明るく何が始まるか分からなかったのですが、日が落ちたら建物を使ったショーが始まりました。



<embed src="http://www.geocities.jp/ferguson_mm/0_0/etc/KthJ63OfpCx/PHOTO/SlideShow.swf"type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="530"height="352">


あれや これやと客引きの為に色々と考えるモンです。
 







京都 お昼の食は お茶漬け。

人気のお茶漬け屋さんは値段が高くて混雑してるので行きません!

ここは漬物屋さんで食べられるお茶漬けで比較的安く、穴場なのでいつも寄ります。



祇園 交差点にある ぶぶ屋













Posted at 2012/03/04 09:26:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊び | 旅行/地域

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

一時的な独身中です。かなりのオジサンですが老若男女まとめて面倒みます。超マジメです。      ̄ω ̄ ナニカ
49 人のお友達がいます
ライトニングⅱライトニングⅱ snaksnak
たきちたきち 6助6助
長州玄妖斎長州玄妖斎 YブックYブック

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
D800
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TFSI quattro Sline
その他 その他 その他 その他
メインセット デカいレンズは f2.8 200mm ...
その他 その他 その他 その他
▽AF-S NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G ED VR いいですこれ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.