• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおチャンのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

26回目のTC1000 

26回目のTC1000 6月23日はいつもお世話になっているチーム六連星さん

主催の『第80回 筑波サーキットコース1000走行会』に

参加してきました。

今回はタイム云々よりも「走れることの楽しさ」を感じる

ための参加だったのですが・・・

久しぶりのサーキットに少し緊張しながらコースインしたものの、お天気が良すぎて気温も上がって 

た、体力が・・・(´Д`)ハァ・・・モウダメ・・・・。

この日は1ヒートを走って完全消耗しちゃったので私の走行会は終了です(笑)

幸い、六連星スタッフの方々が日陰を作ってくれたお蔭で日干しにならずに済み、本日無事に帰宅

しました。


さて、今回は80回目の開催を記念して一台ずつの「筑波スーパーラップ」が行われた他、サクランボ

の種飛ばし大会があったり、お昼のお弁当も美味しかったですし、ピクニックコーンと言う美味しい

トウモロコシを頂いたり、セ〇ンイレブンのアイスコーヒーを味わったりと、何の大会だったのか忘れ

てしまいそうなほどグルメに特化?されたようなイベントがテンコ盛りでした(笑)

そして、最後のジャンケン大会では先ずこれをゲットしました(^^



更に、なんと、こんなのまで頂いちゃいました(驚)

松阪牛の「牛タン」で~す。



1ヒートしか走れませんでしたが「エントリーフィー」より高額な商品だっのではないでしょうか?

楽しく走って豪華商品を頂き、自走帰宅して「復活走行会?」が終わりました。

ご参加のみなさん、暑い中お疲れ様でした。

主催のチーム六連星のみなさん、お世話になり本当にありがとうございました。

【フォトギャラリー】 楽しかった「復活走行会」



Posted at 2017/06/24 20:13:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2017年06月21日 イイね!

TC1000で復活!?

TC1000で復活!?昨年の11月に「SLy(スポーツランドやまなし)」を走った後、

体調不良による入退院を繰り返していた為、残念ながら

今日に至るまでサーキットを走ることは叶いませんでした。

幸い、妻や医師、友人たちのお蔭をもって、ようやく体調の

回復を実感すると共に、医師の許可も得て再度サーキット

を走ることが可能となり、6月23日(金)はチーム六連星さんの主催する「筑波サーキットコース1000」

にエントリーし、体のリハビリ?を兼ねて久し振りにサーキットを走ろうと思っていますo(*^▽^*)o♪


体力的にまだ自信の持てない面があることから「筑波」では前泊・後泊の2泊をすることにし、常宿に

しているホテルの予約も済ませました。

「愛車」も油脂交換等の定例準備作業の他、ハブベアリングの交換やエアクリーナーエレメントの清

掃を実施して走行準備を終え、再びサーキットを走れることに感謝しつつその嬉しさを噛みしめてい

るところです。


 当日ご参加のみなさん

 どうぞよろしくお願い致します。


Posted at 2017/06/21 07:24:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年06月19日 イイね!

市中体夏季大会2017

市中体夏季大会2017昨日は八戸市でスポーツ系の部活動をしている殆どの

中学三年生にとって、中学生としての公式戦最後とな

る「市中体夏季大会」が開催されました。

剣道指導に行っている中学校の剣道部男子は三年生が

居ないので全員二年生での参加、女子は三年生が女子

2名のみなので二年生との混成チームで参加となりました。

結果は・・・残念ながら男子団体戦、女子団体戦ともに一回戦敗退でした。

しかし、個人戦に於いては女子三年生一名が準決勝まで進み、3位入賞したことで来月の県大会

出場を決めた他、三年女子と二年男子一名、二年女子一名がそれぞれベスト16位に入る健闘を

見せてくれました。


剣道初心者だった三年生が2年3か月の間「文武両道」を目指して毎日の稽古を続けてきたその

姿勢と努力はとても立派なものでした。

彼女たちの「頑張る心」は後輩の良きお手本になるばかりか、これからの人生に於いても精神的

バックボーンとして必ずや役立つものとなることでしょう。


Posted at 2017/06/19 06:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 剣道 | 日記
2017年06月16日 イイね!

中総体に向けた「壮行式」 2017

中総体に向けた「壮行式」 2017剣道指導に行っている中学校では今年も2日後に開催さ

れる「夏の中総体」に向けて恒例の「壮行式」が行われ、

剣道部の顧問から招待を受けて今年も見学してきました。

剣道部の3年生は女子2名しか居ないので、女子部長が

代表しての挨拶を述べ、最後に元気に大きな声で

「正々堂々と戦ってきます!」

の言葉が体育館に響き渡ったとき、彼女が新入生だった頃を思い出して胸が熱くなりました。

「中総体」前の稽古最終日となった今日は稽古の終わりに三年生女子二名と最後の稽古をして、

三年生との稽古の全てが終わりました。

彼女たちが初めて竹刀を持ったあの日から2年3か月が過ぎ、美しく成長した二人が中学生最後

の公式戦となる「中総体」に赴く姿を見ると、二人の健闘を祈り心からの応援を送ります。


Posted at 2017/06/16 20:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 剣道 | 日記
2017年06月14日 イイね!

コンサート

コンサート私の誕生日の今日は先月、妻からコンサートチケット

をプレゼントされていたので二人で出掛けてきました。

今回のコンサートは、地元八戸のテレビやラジオ等で

も活躍している『中島 美華(なかじま みか)』さんの

「なかじまみか楽団」のステージです。

2時間ほどの歌とお喋りは地元の話題を交えた面白可笑しいトークと、時にはしんみりと涙を誘う

話術の巧みささに引き込まれた時間を過ごし、コンサート終了後は妻と一緒に美味しい和食を楽

しんできました(^^


Posted at 2017/06/14 22:21:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「26回目のTC1000  http://cvw.jp/b/341969/39986595/
何シテル?   06/24 20:13
学生時代に出合った「ラリー」の虜になり、車の楽しさに目覚めてから既に○○年。 時を経ても尚、「愛車を駆って走る熱い想い」はまだ私の中に残っています。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

team六連星★彡 
カテゴリ:走行会
2012/07/20 09:38:59
 

お友達

マイナーな車(トルネオ EURO-R)で
時々サーキットを走っています。
車や車弄りが好きなあなた・・・
サーキットに興味のあるあなた・・・
どうぞ
お気軽にポチッとしてください♪
 
46 人のお友達がいます
maru_kamaru_ka * イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み *
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * ノリティノリティ *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオEURO-R・GH-CL1 ●トランスミッション=5速マニュアル●全長/全幅/全 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
妻が「足」として乗っているシビックですが、アルミホイール装着以外は納車時と変わらないま~ ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
単身赴任を機に購入したこの車、ず~っとド・ノーマルの状態で乗っていたのですが、ある日ある ...
その他 その他 その他 その他
ブログ貼り付け用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.