車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
大人の稽古会2016秋
大人の稽古会2016秋 今年も青森県内から剣道愛好家が集まって鶴田町に一泊

し、合宿さながらの?「大人の稽古会」が行われました。

ここ鶴田町は日本一の木造三連太鼓橋『鶴の舞橋』で知ら

れるようになり、女優の吉永小百合さん出演のJR東日本の

CMにも登場しています。 





「稽古」の後は温泉に入って汗を流し、食事会場に持ち込まれたビール、日本酒、焼酎、

ウイスキー、ワイン等で長崎県五島市で開催される「ねんりんピック」出場者の激励会となり、

「稽古」よりキツい?飲み会となって久し振りに、したたかに酔いました(^^;

ブログ一覧 | 剣道 | 日記
Posted at 2016/10/10 07:38:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 10:29:41
夜の稽古は楽しくもあり、辛くもあるんですね♪
まさか翌朝は朝稽古はなかったですよね?(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/10 11:35:24
こんにちは♪

稽古会場はホテルから少し離れていたので朝稽古がなかったため、「鶴の舞橋」をゆっくり観光することができました(^^
2016/10/10 16:39:19
ステキなところですね。いつか行ってみたいです。姫の知らないところで、ステキなところを皆さんのブログで教えてもらっています。

気の合う仲間との飲みニケーションはさぞ楽しかったでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2016/10/10 21:45:26
こんばんは♪

私も初めての処でしたが、岩国市の「錦帯橋」ほどではないにしても、想像以上に感動しましたよ(^^

寝る場所を確保して飲むのは・・・楽しいです(笑)
2016/10/10 19:57:26
こんばんは♪

お稽古お疲れさまでした。

流石はCMにとり上げられるだけのことはありますね。
撮影ポイントが同じなのもあおチャンさんらしくて、綺麗です(^^*
コメントへの返答
2016/10/10 21:51:35
こんばんは♪

CMと同じように、静かで素敵な佇まいの橋でした。

橋を被写体として撮ろうとしても、撮影ポイントは限られてくるので同じようなものになってしまうのかもしれません(^^;
2016/10/11 12:00:21
こんにちは(・∀・)ノ



この脇の温泉は、入りましたが!



鶴の鳴き声はすれど、姿は見えず!!近くにあるのを知らず(^^;)



300メートルの橋ですねるんるん


海洋館? の辺りからでなければ、3連の橋や岩木山が入らないんですよね(>_<)



コメントへの返答
2016/10/11 23:20:36
こんばんは♪

鶴の舞橋は宿泊した「つがる富士見荘」の裏庭にありましたので朝、散歩がてらゆっくり見ることができました(^^

なかなか風情のある橋ですね。

季節がら鶴はいませんでしたが鷺は見かけましたよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ガソリン添加剤  http://cvw.jp/b/341969/38940153/
何シテル?   12/01 18:58
学生時代に出合った「ラリー」の虜になり、車の楽しさに目覚めてから既に○○年。 時を経ても尚、「愛車を駆って走る熱い想い」はまだ私の中に残っています。 こ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
team六連星★彡 
カテゴリ:走行会
2012/07/20 09:38:59
 
お友達
マイナーな車(トルネオ EURO-R)で
時々サーキットを走っています。
車や車弄りが好きなあなた・・・
サーキットに興味のあるあなた・・・
どうぞ
お気軽にポチッとしてください♪
 
46 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
オヤgオヤg * scot8033scot8033
ノリティノリティ toyohiro86toyohiro86
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオEURO-R・GH-CL1 ●トランスミッション=5速マニュアル●全長/全幅/全 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
妻が「足」として乗っているシビックですが、アルミホイール装着以外は納車時と変わらないま~ ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
単身赴任を機に購入したこの車、ず~っとド・ノーマルの状態で乗っていたのですが、ある日ある ...
その他 その他 その他 その他
ブログ貼り付け用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.