• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっきゃんのブログ一覧

2009年04月23日 イイね!

昨日の家(外壁が付きました)

昨日の家(外壁が付きました)今週から外壁作業が始まりました。

外壁が付くとがらりと雰囲気が変わり家らしくなりましたよ。

この後は内装関係の大工作業になります。

みなさんもお家を建てられたり、住んでみたい家の設計を考えたことがあるのではないかと思います。ここでみなさんに質問です。

失敗談・成功談を教えていただきたいなと思います。是非とも参考にさせていただいて大工の義父さんに相談したいと思います。

どしどしみなさんの情報をお待ちしております。


Posted at 2009/04/23 10:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新築情報 | 日記
2009年04月23日 イイね!

棟上後の家

棟上後の家棟上をして10日後の写真です。

だいぶ家らしい形になってきましたぁ。
日に日に変わっていく家が楽しみで毎日にように家を見に行っています。

実は大工さんのことです。大工さんは妻のお父さん(私の義父)なんです。

こどもが『じぃじぃ大工さん、トントンするよ』と家を見に行くたびに言っています。
Posted at 2009/04/23 10:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新築情報 | 日記
2009年04月23日 イイね!

基礎工事①

基礎工事①家の土台である基礎
(コンクリートを流し固めた写真です)

この後、4月4日(土)大安の日に棟上の儀式をしました(写真がなくてすみません)。
Posted at 2009/04/23 10:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新築情報 | 日記
2009年04月23日 イイね!

家を建ててま~す★

家を建ててま~す★昨年末から家を建てようと妻と計画し、土地探しから始めました。

まずは考えたことは
①子供の保育園や小学校、中学校の進路について
②公共交通機関の整備・充実について
③土地周辺の環境面
④妻と自分の職場への通勤距離
⑤買い物する店や病院、コンビニの有無など
⑥土地地盤の状態(以前は田んぼだったのか、雑草地だったのかなど)

いろんなことを考え、1ヶ月かけて土地を探し当てました。

この写真は、コンクリートを流す前の作業段階です。
Posted at 2009/04/23 10:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新築情報 | 日記
2009年04月23日 イイね!

はじめてのボーリングゥ~

はじめてのボーリングゥ~6ヶ月ぶりのブログです。お久しぶりです。みなさんお元気でしたか?

昨年末にパソコンの調子が悪くなり、休息状態でした。
その間、我が家にはいろんなことが起こりました。(次のブログでご紹介いたします)

まずは長男のはじめてのボーリングゥ~ です。
保育園に行くといつも先生に『ボーリング行ったよぉ~、ラウンド1でボーリングッ♪』って歌っています。

楽しかったんでしょうね。妻の母がボーリングのおもちゃを買ってあげていました。それから毎晩ボーリングをしていま~す。

Posted at 2009/04/23 10:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供の成長日記 | 日記

プロフィール

「一人の時間は何シテル?」
何シテル?   06/08 17:25
三十路のおっきゃんです。 家族は妻と子供2人、あとワン子(M.ダックス)が一匹います。あとカメちゃん(名前:しめじ)。 どぅぞヨッロ(●´∀)人(∀`●)シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

はじめまして。お友達を募集中です。
30 人のお友達がいます
まさ (o ̄∇ ̄)σまさ (o ̄∇ ̄)σ ジェイド松ジェイド松
なんちゃって料理人なんちゃって料理人 デリデリデリデリ
たまごっち2たまごっち2 M.MM.M

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
(≧ω≦◎)゚+。【нёllо】゚+。(◎≧ω≦)おっきゃんです。 デリカファミリーみな ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻と結婚してから昨年まで愛用していたポルテ
日産 ステージア 日産 ステージア
独身時代の愛車。 ローダウン、5.1chスピーカー、社外DVDプレーヤー など取り付けて ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.