• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんさのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

愛を任せ

新曲をアップしました。
「愛を任せ」(2017年バージョン)
http://music.consaworld.com/ai2017.mp3
中学時代に原形が出来た曲の「30週年記念バージョン」です。
リニューアルを繰り返しながら今に至ります。
昭和歌謡をイメージしてましたが、過去のバージョンはどれも、30年前のイメージとはかけ離れていました。
当時のイメージに近づけるべく、新しさの中に古さも感じさせるアレンジを心がけました。
リニューアルの度に全体構成を変更していましたが、歌詞を付ける事も考慮し、構成を見直しました。
ちなみに「愛を任せ」に意味はありません。
子供時代に聞いた単語をなんとなく組み合わせただけで・・・
作詞者が「愛を任せ」の意味を決める・・・という感じです。
前奏・間奏
過去バージョンで使っていた2種類のフレーズを組み合わせました。
Aメロ1
ピアノ伴奏は2012年バージョンから持ってきました。
30年前のイメージに合わせ、メロディーのリズムを若干変えています。
Aメロ2(Bメロ)
ベースラインとエレキギターのカッティングは30年前のイメージを再現しました。
サビ
過去バージョンのアレンジをベースに、ストリングスの掛け合いなど細かい音を追加しました。
Aメロ3
サビの前とアレンジを変えて変化を付けました。
転調
ベースラインは1987年バージョンのオクターブを交互に弾くパターンを採用しました。80年代ポップス風になったと思います。
この曲の特徴的な半音階のコード進行を、この部分ではあえて無くしました。
終盤
1987年バージョンの終わり方を採用しました。
ちなみに30年前の1987年バージョンはこちらです。(手書きの楽譜です)
http://music.consaworld.com/ai87.pdf
その他のバージョンはこちらです。
http://music.consaworld.com/ai.html
Posted at 2017/08/30 05:16:03 | コメント(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

実家から借りて乗ってた。今も実家で現役。

軽トラ、軽トラ、軽トラ、トラック
ケ、ケケ、軽トラ~♪
https://www.youtube.com/watch?v=ZnpwVcXSbF4
Posted at 2017/08/15 09:55:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月01日 イイね!

ガラケーの不便度が更に加速・・・

スマホ・デビューできないまま、ついにみんカラも終了かぁ~
ガラケーとタブレットの2台持ちで何とか頑張ってます。

この記事は、ケータイ版「みんカラモバイル」 提供終了のお知らせについて書いています。
Posted at 2017/06/01 04:53:37 | コメント(0) | パソコン/インターネット
2017年02月19日 イイね!

新曲:ソーセージといえば魚肉ソーセージ

自作曲の新曲が出来たので紹介します。



この作品は、自分自身の経験に基づいています。

「ソーセージ」といえば「魚肉ソーセージ」でした。
「ソーセージ」の名称で売られている事も珍しくないですし・・・
「魚肉ソーセージ」以外は全て「ウインナー」と呼んでました。

「ホットドッグ」といえば「アメリカンドッグ」でした。
「ホットドッグ」の名称で売られている事も珍しくないですし・・・
初めて「ホットドッグ」を知った時「えっ?これがホットドッグ?」と思いました。
「アメリカンドッグ」の名称は、後になってから知りました。

「お寿司」といえば、大抵「いなり寿司」の事で、たまに「巻き寿司」でした。
生魚による「お寿司」という食べ物の存在は、後になってから知りました。

あなたにとっての「○○といえば○○」は何ですか?
関連情報URL : http://consaworld.com
Posted at 2017/02/19 11:05:27 | コメント(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

バッテリー上がり未遂

MRワゴン編

朝、ふと見たら運転席のドアが半ドア状態でルームランプも消えていた。
バッテリー交換したばかりなのに・・・。
ドアを一旦締めて開けたらルームランプが点灯、エンジンも普通に掛かった。
時間が経つとルームランプが消える機能があるらしい。
妻が言うには、キーレスで施錠する時ちゃんと音がしたとか。

パジェロミニ編

その日は体調が悪く半休を取った。
テレビを付けたまま、15分位車内で休んでから・・・と思ってたが気付いたら1時間以上経過。
体調が落ち着いたのでエンジンを掛けようとしたらセルの回転がすごく重い・・・。
一発で掛かったものの、もう少しでやばいところだった・・・。


どちらも、ここ1ヶ月以内の出来事でした。
Posted at 2016/12/27 05:45:56 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「こんな動画作ってみた。
https://youtu.be/CN52M6l9D7w
何シテル?   11/09 04:52
趣味:電子工作、音楽鑑賞、作曲、ピアノ、パソコン、日曜大工、ドライブ、温泉、他 良く言えば多趣味ですが、ほとんど中途半端です(^^ゞ 個人サイトやってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不健康診断(車の点検) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:54:18
SERIA S字フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:13:15

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 新☆こんさ号 (三菱 パジェロミニ)
以前乗っていて、また乗りたいと思っていたので中古で買いました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2010年4月3日の納車より愛車無しとなりました。 この車は夫婦兼用なのでこんさ号の称号 ...
スバル レガシィ レガシィ (スバル レガシィ)
快適性重視でATを選択。直進安定性と静粛性に優れていた。 パジェロミニが日常の足となって ...
三菱 ランサー ランサー (三菱 ランサー)
ランエボに匹敵するとも言わる体を持っていかれるような強烈な加速をする。 DOHCだがロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.