• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっとこナオ太郎のブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

ディーゼルD5と新型アウトランダーに試乗してきました!

連休2日目の日曜日、新年会の後、Dラーに直行し、ディーゼルD5と新型アウトランダーに試乗してきました!

ディーゼルD5、エンジンをかけるとディーゼル車特有のカラカラ音がするし、ガソリン車よりもはるかにエンジン音は大きいです、これはアイドリング時も走行中も変わりません、走行時の力強さはエンジンがスモールダウンしたのにも関わらずガソリン車とあまり変わらない気がします、高速道路を走った時はどうなんでしょうかね?

ただ、アクセルを踏んでから加速するまでワンテンポ遅れます、レスポンスが悪い・・・・・私の勉強不足ですがディーゼルD5はCVTでは無く6速ATでした、これで納得!CVTではディーゼルのトルクに対応出来ないのかな?

エンジンルームはこんな感じ!



運転を楽しむと言う点では、ガソリン車に軍配が上がると思います、それ以外ではエンジン音を除いてはガソリン車と同等?

新型アウトランダーは通常のガソリン車を試乗、PHEVは来月から試乗出来るそうで本年度の予約は終了したとの事でした・・・スゴイ!

こちらのエンジン、排気量はD5と同じなのですがシングルカム、エンジン音はD5に比べはるかに静かでした、内装もプラスティック感丸出しのD5よりはるかに質感は高いです、走行した感じも得に不満は無いですね・・・・・・当然ですがe-Assistの効果は試す事が出来ませんでした(笑)
ただ個人的にはスタイルが・・・・・?

以上2台の私的インプレでした!


Posted at 2013/01/13 18:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗会 | 日記
2013年01月13日 イイね!

坊'z同盟の新年会に行ってきました!

1月12(土曜日)~13(日曜日)にかけて行われた坊'z同盟の新年会に行ってきました!

組長との待ち合わせ場所は館林にある坊'z同盟のテロ基地?・・・・もとい、テロキチ?・・・・・タニキチ邸でした、ここの主の紹介で昼食は台湾料理屋へ、ここ何が凄いって、そのボリュウム、セットメニュー各種ラーメン+α、この+α量が通常の店では大盛りクラス、写真では比較する物が無いのでその量の多さが実感出来ないのが残念です!



台湾料理屋を後にして3台で目的地の鬼怒川温泉のホテルへまでデリコン、既に○Kさんと東北を代表してゴトチ○さんが到着しておりました、夕方にはスキー帰りのmiya-○さん一家も合流!

部屋はこんな感じ、これで2人部屋!



夕食はこれ!2時間飲み放題、カラオケ無料、朝食付きで1泊9600円はリーズナブル!



組長の音頭で新年会開始!



カラオケはちびっ子達が大活躍、場を盛り上げてくれました!

二次会は部屋飲み、話題は車の話では無く、AKB・・・・・ついていけません(笑)!

翌日、窓から外を見てみるとこんな風景が・・・・救急車、消防車、Pカーが次々と現れました!



のどかな風景が一変!

最後にデリカを並べて記念撮影、11時に解散となりました、組長取りまとめご苦労様でした、参加された皆様ありがとうございました、途中で挨拶に来てくれたD5○好きさん、朝までお付き合いさせてしまったDA○さん と彼女さんお疲れさまでした(__)

また遊びましょうね!

Posted at 2013/01/13 17:51:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新年会 | 日記
2013年01月02日 イイね!

謹賀新年

かなり出遅れてしまいましたが(笑)・・・・・。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ!


仕事柄、昨年の12月26日から昨日まで7連勤、途中包丁で親指を5センチ程切るというアクシデントもありましたが、傷バンと気力で乗り切り、無事新年を迎えるはこびとなりました、流石に昨日は疲れて、食事の後片付けもせず、風呂にも入らずバタンキュー~~!

爆睡してつい先程起床してパソコンを開けた次第です!

思えばD5を購入して早5年、と同時にみんカラを初めて5年になりました、その5年の間で、自分の生活は激変いたしました、友達は増えたり、楽しいo(^o^)oオフ会に参加したり、腹が出たり、髪が薄くなったり、パワーが落ちたり・・・・・・??

色々ありましたが今年も宜しくお願いいたします!


追伸:今回も愛車グランプリのイルミ部門に年甲斐もなくエントリーいたしました、前回は8位だったので今回はその上にいきたいナ~と思っております、こちらも合わせてお願いいたします!
Posted at 2013/01/02 10:16:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

プロフィール

「次は鳥居観音を車で登って下さい!」
何シテル?   11/04 15:00
みんカラ始めて7年が経ちました! 娘2人も大きくなって手が掛からなくなりました、これからはオフ会には出来るだけ顔を出そうと思っています! こんなジジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HeartBeatBBQ 4TH CAMP ASAGIRI に参加させて頂きました。(完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:06:49
ドングリビート 空爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:13:37
人が生きたあかしって・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 18:30:13

お友達

D:5とみんカラのおかげで、この歳になってリアル友ができました!

これからも積極的にオフ会に参加して友人を増やしたいと思います!

・・・・その分車が~

影響受けまくりデス!



211 人のお友達がいます
ざとざと * あっぷ!あっぷ! *
まさ@埼玉まさ@埼玉 * やんぴやんぴ *
さとんこさとんこ * タカヒロ@JB23タカヒロ@JB23 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
学生時代はバイクにドップリ浸かり、就職すると車に乗り換え、一台10年以上乗り続けて今日ま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
みんカラ初心者ですがヨロシクです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.