• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっとこナオ太郎のブログ一覧

2014年05月05日 イイね!

GW3日目!

昨日は出雲大社の近くに道の駅があったのですが、伊勢神宮の近くには無いので、高速道路のSAで一泊!

伊勢神宮は5時から間ているので、3時に起床して4時を少し回った頃に出発、5時5分に着いたのですが既にかなりの人出、結局第5駐車場に停めました(⌒-⌒; )、流石GW!

お詣りをして2時間程散策、伊勢神宮の建物は比較的新しいものでした、建物の規模は出雲大社の方が大きかったかな!

その後は参道をブラブラ、松坂牛を使った福饅頭とコロッケを食し、お決まりの赤福を買って伊勢神宮を後にしました、その後鳥羽から志摩への海岸沿いをドライブ、時間があればゆっくりしたかったのですが、帰省渋滞に巻き込まれるのを避ける為、帰宅の途に、6時に無事帰ってきました!

走行距離 1839.3キロ
高速料金 28210円
ガソリン 174.36L 27607円
燃費 10.5キロ

でした、ETC割引が無くなったのは痛いです!








Posted at 2014/05/05 20:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年05月03日 イイね!

GW2日目!

昨夜、出雲大社側の道の駅に一泊しました、道の駅で車中泊したのは数知れませんが、今回程多数の車中泊者がいたのは初めてです、30台位はいました!

朝6時半頃出雲大社へ、早朝にも関わらず思った以上の人出、お詣りするにも行列を作る程、ガイドブック通りの順で参拝、お賽銭かなり使いました(⌒-⌒; )!

出雲大社独特の参拝方法があるんですね、ニ礼四拍一礼です、ガイドブック読んでいなかったら二拍で済ませているとこでした、お願いしたのは二人の娘の幸せです(*´∇`*)!

2時間位散策した後はお決まりの出雲蕎麦を堪能!

滋賀県の温泉で身を清め、明日は伊勢神宮詣でです!





Posted at 2014/05/03 20:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年05月02日 イイね!

初めてのGW!





社会人になってから初めてのGW.今迄は仕事でGWといえども連休は取った事が無かったのですが、今年は何故か5連休が取れました!

なので、何時もの如く子供達をおいて、気ままな一人旅に出掛けております、昨日仕事が終わってから出掛けました、中央高速の
SAで一泊し、途中大型トラックが横転炎上し高速が通行止めになるアクシデントがあったものの、ダイハツのCMで有名になったベタ踏み坂を登り、水木しげるロードを散策、川湯温泉に浸かり、今日の宿泊地、出雲大社の道の駅に到着しました、明日は出雲大社詣でをし、時間が許すなら伊勢神宮まで行く予定です!
Posted at 2014/05/02 22:10:00 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「次は鳥居観音を車で登って下さい!」
何シテル?   11/04 15:00
みんカラ始めて7年が経ちました! 娘2人も大きくなって手が掛からなくなりました、これからはオフ会には出来るだけ顔を出そうと思っています! こんなジジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

MMFに参加するついでに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 22:09:15
HeartBeatBBQ 4TH CAMP ASAGIRI に参加させて頂きました。(完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 07:06:49
ドングリビート 空爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 19:13:37

お友達

D:5とみんカラのおかげで、この歳になってリアル友ができました!

これからも積極的にオフ会に参加して友人を増やしたいと思います!

・・・・その分車が~

影響受けまくりデス!



210 人のお友達がいます
ミヤチャン^^ミヤチャン^^ * チップ・デールD5チップ・デールD5 *
タカヒロ@JB23タカヒロ@JB23 * TakkiyTakkiy *
ウメッチウメッチ * こちゃんこちゃん *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
学生時代はバイクにドップリ浸かり、就職すると車に乗り換え、一台10年以上乗り続けて今日ま ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
みんカラ初心者ですがヨロシクです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.