• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はしもしのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

エキシージを増車


予約していたヨドバシカメラからエキシージSが納車されました。



スケールはエリーゼと同じ感じです。



オートアートの製品は初購入ですが、とてもいいですね。
Posted at 2016/01/17 17:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2015年09月21日 イイね!

ぐるっと岡山

マイミクさんのお誘いで、岡山~津山方面を走ってきました。


まずはオールドボーイで、モーニングです。
ここのKONAコーヒーがめちゃ好きです。

R53を北上していくと、道の駅 久米の里です。
何度か行ってますが、こちらにはガンダムが展示されています。


今日はラッキーなことにガンダム前に停められました。


お昼は、お好み焼きくいしんぼうにて。

だーっと走って、道の駅 ひらふくでこんにゃくソフト

道の駅のソフトは変な味のが多いwですが、ここのは大丈夫です!

Posted at 2015/09/21 21:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2015年03月26日 イイね!

ブルーインパルスの祝賀飛行

姫路城大天守保存修理完成記念式典に行ってきました。

目的は、ブルーインパルスの祝賀飛行です。

ニコ生で航空祭の中継を良く見ますが、ブルーインパルスを生で見るのは初めて。

思わず感動して泣きそうになりました。







最高です!
Posted at 2015/03/26 18:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

ハンドブレーキグリップ交換

エリパでの購入ついでで、ハンドブレーキグリップを買ってました。
ついでってワイパーより高いけどw

パーツレビューは、こんな感じ。

交換する手順は、整備手帳に。

ところで私のエリーゼは素のモデルなので、サイドブレーキはブーツがなく、むき出しです。
以前はエリパで売ってましたが、その後、販売リストから消えちゃいました。。。。orz

それで、どーしようかなーどうしようかなーって今に至ってるわけですが・・・
実は、ブーツ自体は既に購入済みだったりします。



赤のブーツ!これだ!と思って買ってみたら、S3用でした。
こんなところもS3から変わっているんですね。
このままでは、S2には取り付けられません。
本体(プラスチックのカバー)を削るか、この台座(アルミ)を削らないと。。。


ちなみにS2用のブーツですが、DeRouteから購入できます。
ただし受注生産なので、納期が4~6week以上らしいです。
ええ、発注しましたが納期の返信があり、キャンセルしました。
Posted at 2014/11/30 15:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2014年11月23日 イイね!

Elise Partsのワイバーアーム

ちょっと失敗したので、書き残します。

以前ブログに書いたワイパーアームのことです。

あまり確認せずにElise Partsに発注しました。
11月3日に向こうから発送されて、到着したのは13日です。

今回はFedexではなく、一番安い送料のRoyal Mailにしました。
エリパからは「送ったよ」のメールが届きましたが、番号が記載されていないので、いつ届くがワカリマセン。
DeRoureもRoyal Mailでしたが番号が連絡されていたので、エリパのサービス悪いん?と思いました。



そんなわけで10日ほどして突然届きました。
「RACING CAR PART」
奥さん、レーシングカーですよ、レーシングカー。
ウチのクルマは普通自動車ですが。

んなわけで届いたワイパーですが、ん?なんか違う・・・。


ナット留めのはずがボルト?
形状も違います。

こまけーことはいいんだよ、付けば!
と思いましたが、



全然、ダメっぽいような。。。。

追記

DeRouteのパーツ表を見て確認しました。

S1モデル:ボルト留めで、ブレードはピンで留める。
S2モデル(2001~):ボルト留め、ブレードはU字フック。(これがエリパの商品)
S2モデル(2004~):ナット留め、ブレードはU字フック。

ということで、この製品はS2トヨタエンジンモデルが対象外のようです。
残念!
Posted at 2014/11/23 13:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

約1年悩みに悩んだ末、2009年2月からエリーゼに乗っています。 いろいろブログに書いて情報を発信したいと思ってましたが、なかなか難しいですね。 みんカラは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ロータスオーナーさん。よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * 一(いち)一(いち) *
IHIIHI * まるしまるし *
素 うどん素 うどん JOTAJOTA

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2009年2月納車されました。 MY08エリーゼSアーデントレッドです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.