• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a.katzeのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

デットニングもうちょっとだけ?

何だかんだ言いながら、もうちょっとだけやりました。


もうこれで終わりにしよう。
これで最後にしよう・・・

でも、今日落ち着いて聴いてみると
スピーカーのグリルがビビッてました・・・
Posted at 2011/09/26 22:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ震災の影響で延期になっていたクラッシクカーのイベントが、
10月2日に開催されます。

チームヤマモト クラッシクカーフェスティバル

入場、駐車料金は無料です。
場所はこちらの”丹波ワイン”

昨年の模様

普通ではお目に掛かれない様なふる~い車や、珍しい車が展示されますが、
楽しいのは見学に来るお客さんの車がまたこれ・・・すごい。
こっちのほうが見ごたえがあるかも・・・
Posted at 2011/09/24 21:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

デットニングを真面目に?やってみる

色々やり直してみました。

やっぱり奥が深いなぁ。
どっぷり、はまってしまいそうです。
Posted at 2011/09/24 00:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

動くのかこれ?

動くのかこれ?久々中村屋FDが動いたようです(笑)

お客さん乗せて試乗に行きました。

帰ってきたら問題が発生しておりましたが…

というわけで、今日は中村屋でオイル交換して
だらだら~と過ごす一日。

手抜きデットニング後の効果確認と
中村屋デモカー2台との比較・・・
(実際比較にはなりませんが)
やっぱり、手抜きは手抜きでしたなぁ。
中村屋2台は完璧に”前”で歌っています。

聞き比べると、その差が歴然としました。
Posted at 2011/09/20 00:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

ダンパーOH その後

ロッドが曲がっていたオーリンズですが、
街乗り100%仕様のスーパーオーリンズとなって、
交換後約600km走りました。

交換直後は、”硬っ”って感じでした。
色々減衰値を変えて楽しんでおりましたが、
500km越えたあたりから、なじんできたのか、
しなやかさが出てきました。

AZURの川村氏に尋ねてみると
バルブのシムが馴染むまで
1000km位かかるとのことでした。

さすがに、古いのと比較するのも変ですが、
路面の凹凸を上手くいなしている感じです。
とまあ、そんな感じ
Posted at 2011/09/19 01:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よっしーFACTORY もう、僕たちは広島で、今から二次会だよ(疲)
気をつけてね」
何シテル?   07/08 20:36
適当に素人メンテしてます。 http://red.ap.teacup.com/katze/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今カノとオッサンの不倫旅行  総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 22:44:49
関西7DAY2014~針テラス再来そして、FEED様☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 06:16:21
平成生まれ集合! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 19:43:01

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー2台目 エンジンは2基目 現在の仕様は・・・ http://www.eon ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
2?年ぶりにライダー復活 (かなりおやじってますが) 弟からのもらいもんで、ボチボチ直し ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー1台目
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.