• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

RCCの方は如何した!

RCCの方は如何した! 結果報告

メタメタになって帰還してきました(@_@)

前回のRCCの時とは違い、五月晴れ
(梅雨の合い間に晴れる日の事を指していたとはつい最近まで知りませんでした)
そして、コースレイアウトも前回の参加時と違い覚えて来た!

それじゃ


ターボパワー全開☆



ですよね~

持っているモノ全てで戦うのが礼儀ですから

 と思って容赦なく直線パワー炸裂させました!


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

直線パワーだけにしていれば良かったんですよ(泣)


フリー走行中に6速ミッションの3速で走る所をブースト0.7でいくと、チョイと駆動力がかかり過ぎていたので4速でいく事を選択。
意外と加速していましたが、予選ではブーストMAXの1.1キロで4速で立ち上がるとオイラとロドスタコース外へは出て行っちゃいました f^^;

んでもって、タイヤバリヤーを移動させてしまい助手席側のサイドミラーは鏡面部分が無くなるし、フロントスポイラーの割れは増やすし、挙句にフロントの純正牽引フック2個のうち1個が無い!?

でも、走る事には支障は無さそうだったのでルームミラーで左リヤ側を多く見れるように調整し、フロントスポイラーをタイラップ留めをやり直してとりあえずOKということで予選を続行!

そして、予選が終わって順位を見ると・・・





撃沈(泣)

クラス4位 で 1分8秒868


ターボパワーでこの予選はかなり負けに近い様な気がする。



さて、明日の仕事に響いちゃう時間になってしまいましたので、決勝レースについてはまた後ほど。







写真は内容とは無縁です。大事なシャッターチャンスはすべからく撮り忘れますもので(汗)こんなものしか画像がございません。
ブログ一覧 | RCC | 日記
Posted at 2008/06/16 01:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アレを求めて♪
mitsubowwさん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

食♡食♡食レポ♡
プロミナさん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

血液を冷やすパーツ!?車の...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2008/06/16 09:12:11
お疲れ様でした!

しかし、これだけのパワー見せられると、踏んでいこうという気力が…(笑)

度肝を抜く速さでしたよー♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:14:40
のうもご苦労様です。

パワーを見せつけ気力を奪う、
それが戦略・・・

・・・の つもりが決勝は一人タイムアタック大会していました(爆)
2008/06/16 19:30:56
お疲れ様でした~!

オイラも秋までに更に気持ち良いシビックにしますんでお相手お願いします~♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:16:44
もしかして、 テンパチ?
それともココはN1マシン並みの軽量化ですか??

ちょこっとだけ、オイラの弄る内容を教えます。
レブリミット無しです!

まじめにホントです(笑)
内容は想像つきますかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@う~め イイなぁー、参加したかったです😢」
何シテル?   03/17 13:58
サーキット走行を2007年より始めました。 2007年は本庄サーキットがメインで走っていますが、 日光サーキットに魅力を感じているし、実際スポーツ走行の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

とうふ技術研究所 グリスについて考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 21:13:50
初心者の方に覚えていて欲しい3つのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 07:00:55
自作データロガー作成(Arduino) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 21:19:24

お友達

ボロくてもスポーツカーが好きな方、サーキット走行する方々と出会えますように!
68 人のお友達がいます
波多利呂波多利呂 * なおと@na8cなおと@na8c *
いちぱぱいちぱぱ * よし.よし. *
火の玉せいや火の玉せいや * すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター とうがらし (マツダ ユーノスロードスター)
部品取りのつもりが、登録してしまいまして(汗)
マツダ ロードスター 静態保存中の暴れん坊 (マツダ ロードスター)
天気が良い時に乗るクルマ。 その実態は   ・   ・   ・   ・   ・ ちょい ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
何を血迷ったのか、20年落ちのクルマを2010年2月購入。 サーキットに持ち出さないつも ...
マツダ ユーノスロードスター 710RS (マツダ ユーノスロードスター)
草耐久レース用に入手。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.