車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
iPhone7 "PRODUCT RED"いわずとしれたiPhoneです。

最近追加された新色の(PRODUCT) REDです。
特に拘りは無いのですが丁度新色が追加され
気分転換に(PRODUCT) REDにしました。







(PRODUCT) REDとは

(PRODUCT)RED™製品を購入すると、APPLEが
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」
に寄付します。
    ↓↓↓
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金
(グローバルファンド)」は、その全額を
HIV/AIDSプログラムの資金として
使用します。
    ↓↓↓
この寄付により、ガーナ、レソト、
ルワンダ、南アフリカ、スワジランド、
タンザニア、ケニア、ザンビアの
HIV患者を支援できます。
という事です。
APPLEは(PRODUCT) RED製品を度々リリースしてますね。


8,9月辺りに新機種が出ると思いますがこの時期に(PRODUCT) REDに替えたのは
今の携帯になってから2年が過ぎ今月が更新月だからです。

・約金の掛からない時期
・充電も持たなくなってきた
・Apple careも終了。
・月々の割引も無くなる。

一方、家の光も12年前の物でして
・今のモノは大分速いらしいがそれには工事が必要。
どうせなら携帯と一緒に乗り換えるか!となり、実行です。

一時期のような派手なキャッシュバックは一切無いとDOCOMOでは言われましたが...
それでも入学シーズンですから...要はタイミングですね。

ついでに見守り携帯も
ソフトバンク版に。
以前は1ボタンで定型文のみでしたが
この度、Renewalされて自由文も打てるようになりました。
ただ、在庫がないのでこれは入荷次第となりました。



正面は何ら変わりませんね。
・ボタンが機能ボタンだったのが、一体化した?ボタンになりました。
3Dタッチというものが使えるらしいです。
・簡易防水機能
・APPPLE PAYが使える様に!
・イヤホン端子が無くなり本体スピーカーがステレオに。
・裏面レンズが大きくなり、位置も移動
・裏面のパネルの分割も変わりました。

残念なのがオモテ面。
「白い」ベゼルが「黒」だったらなぁ〜


そして、もう一つ
愛用しているバイク用の携帯ケースで何故かホームボタンが使えなくなってしまったこと。
簡易防水で衝撃にも強そうで良かったのに
さて、どうするかな。
Posted at 2017/03/30 13:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カデン | 日記
2017年02月01日 イイね!
たまにはカスタム。※2月にに書いたのに下書きのままでした。(^_^;
タイトルにあるように少し自分色にしてみました。
今回のメニューは
・純正オプションのグラブバー装着。
・純正オプションのLEDウィンカーに換装。
この二点です。







グラブバー


元々積載性の悪いところにフェンダーレスにしてしまった為、
益々積載性の宜しくない仕様になっているMY 「SPEED94R」です。

当初、GIVIのTOP CASEやSIDE BAGを検討していたのですが
専用のブラケットが高価で普段も邪魔そうです。
ロングツーリングに頻繁に行くわけではないので、
そこで、GIVIのソフトバッグを購入することにしました。

しかし、そのバッグの固定する場所が
タンデムステップくらいしか見あたりません。
そこで純正アクセサリーのグラブバーを検討しました。

グラブバーのメリット
・取り回しが楽になりそう。
・荷物を積む際に固定に使えそう。
・タンデムの人が捕まれるので楽?
まぁ、バイクは一人で乗る物と思っているので最後は関係ないけど。

デメリット
・フォルムが崩れる。

早速、装着です。
同梱の専用のテールカウルに換装します。
これはグラブバーが当たるところが切り掛かれているんです。
次に予めシートレールに穴が空いているのでそこに
ボルトオン!
以上!
簡単に着きました。

付けている人が少ないのでどんな物かと思っていましたが
全体的に少し大きいですね。
ここら辺はお国柄でしょうか?
カウルとバーの隙間をもっと詰めれば格好良さそうなのにな。
バー自体は質量もあり頼れる感じです。


LEDウィンカー


純正の鏃のようなウィンカーからLEDに換装DEATH!!
基本、私はノーマルでも気になりません。
そんなにカスタム欲は無いのではないかと思っています。
不便や不満を改善する程度。
今回のウィンカー交換を思い立ったのにも
訳があります。

テール周りをフェンダーレスにした際に
マフラー付近にウィンカーが移動。

溶けはしないのだろうが、少し離すかコンパクトなモノに
ならないだろうかと考えていたところにコレを発見!
というか思い出したので購入&取り付けしました。

ただし、コレを装着するのにはリレーも替えなくては!!
ということでウィンカー2セットとリレー1つを購入。



リレー交換ですが、自分の型式は差し替えるだけなので簡単です。
モデルや型式によって加工が必要な場合もあるようです。


フロントウィンカーはメインフレームとラジエターへ固定されているサイドカバーを外し交換。
ここで問題発覚!


ノーマルウィンカーが入っていた穴が真円でなくLEDウィンカーが入らない!
やすりでサイドカバーの穴を修正。
事なきを得る。

リアウィンカーはフェンダーレスにしていなければ簡単に変えられるでしょう。
純正なので配線加工せずに付きます。
↓作業後問題無く点灯確認。






Posted at 2017/03/08 17:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月05日 イイね!
どうするよ。どうなるよ?新年明けましたね!
今年も宜しくお願いします。


そして、早くも仕事始めです。


一昨年末に購入した愛機SPEED TRIPLE R。
私の購入したディーラーさんが突然の”閉店”をしてしまったようだ。

12月に入り、知人から”噂”で聞いたのですが
イベントでトライアンフ・ジャパンの方にお聞きしたら...




事実でした。
かなりショックです。




閉店の理由はまったく分からないし、事前に通知も無かった。
納車から丁度1年で点検の時期だというのに主治医が居なくなってしまった。
そして数ヶ月前には長期間バイクを預けていたのでぞっとした。

ディーラーの社長はじめ、スタッフの方の印象は良く
昨年、突如エンジンが掛からなくなった時も直ぐに取りに来てくれたし
サービススタッフもきちんと対応して頂いた。
結局、原因究明には至らず、ECUのカプラーの接触が
原因ではないかという事で戻って来たのだった。
11月の昭島でのBikeBROS祭りでも出店していて
その際も「その後、バイクの調子はどうですか?」なんて
声を掛けてもらった。

TNR(トライアンフ ナショナル ラリー)もバイクがドック入りしていたので
新型の試乗車を貸してくれたし、横浜〜八王子間も度々往復してもらった。
ことあるイベントの度に参加者の写真を撮ってくれたりもした。


今では何故、こうなったかを聞くことが出来ないのが悲しい。
「ネットでは色々拡散されているから真実を見極めないとね。」と
TNRで知り合った同ディーラーのお客さんにメッセージを頂いた。


今後どうなるか

他のディーラーさんに行くにも相手ディーラーだって
自分のお客さんの方を大事にしたいだろうし…
かなり煙たがられるのではないか?
色々考えてしまう。
買ってまだ一年、買い換えなんてする気無いしね。

トライアンフ・ジャパン
より前向きな
話が出ることを祈っているのですが
どうなることやら。

1月に近所の爺さんに雪で転倒させられて腕にクラック。
夏に結石。
9月に追突され全身打撲で未だにリハビリ通い。
他にも色々有ったけど...
そして、”前厄”の年、
最後の災難がこの話題だった。
2017年は良き年にしたいです、
(本厄だけどね。。。)




↑丁度一年前の写真か。
Posted at 2017/01/05 17:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月04日 イイね!
愛車と出会って1年!1月10日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・フェンダーレスキット
・USB電源
・電熱ウェア用電源


■愛車のイイね!数(2017年01月04日時点)
16イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・スクリーン(購入済み)

■愛車に一言
これから掛かりつけの主治医を探そうな。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/04 14:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!
愛車と出会って5年!12月13日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・寒さの緩和になるかなと思い、ハンドガードを付けました。
→あまり変わりません。
・事故ったので、壊れ→直した!

■この1年でこんな整備をしました!
・事故ったので直した時に整備して貰えたはず。

■愛車のイイね!数(2016年12月20日時点)
25イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・いいタイヤが見つからない。
・うるさいのは嫌なのだが、フロントパイプくらい変えたいな。


■愛車に一言
痛かったね。今年は2回も事故にあった。
貰い事故だが、追突されないようにもっと気をつけて運転しますよ!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/20 11:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「iPhone7 "PRODUCT RED" http://cvw.jp/b/342404/39534751/
何シテル?   03/30 13:12
クルマとバイクを程よく好きな2児のパパです。 お家のクルマが日産 SERENA(C25)から トヨタのエスクァイアHVになりました。 クルマの話題が少ない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
お家のクルマがSERENA(C25)→ESQUIRE(ZWR80G)になりました。 ハイ ...
トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
2016年からの相棒。 「SPEED 94R」です。 ビューエルからの乗り換えです。 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
125に戻ってきました。 高校生の時に初めて買ったバイクが '88TZR125フルカウル ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
実家で長年乗ったNAKED。 入れ替えに来たクルマは 「ぶつからないクルマ」 ダイハツM ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.