• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスケのコーチの愛車 [日産 マーチ]

エアコンパネル ver.2(その2)

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
材料も揃ったのでさっそく
シルク印刷をしてみました。

ガラス板の上に版のセッティングです。
左と下の辺に角材で位置を確定させてます。
2
裏面には版を浮かすためのスペーサーを
貼り付けてます。
ここが少しコツがいるのですが
以前やってるので楽勝でした。

約5mmほど浮かせてます。

またガラス面にはポリカーボネートを
マスキングテープで固定してあります。
3
この版用に作ってもらったスキージーです。
4
専用のインクを上に置いていきます。
このぐらいで6枚分ぐらいかな。

昔にシルク印刷の工場にいったことがありますが・・・
このインクを使った瞬間!
部屋中がその工場と同じ匂いになりました。
5
印刷中です。

単純に上から下に!って思われがちですが
実はちょっと違うんです。

一度、版を浮かせておいて板に印刷できない状態で
下から上にスキージーを動かして
インクを柄に入れてから、あらためてポリカーボネートの上で、
上から下に動かす・・・ややこしいな・・・

スペーサーで浮かせてあるので印刷後も
ベチョっとひっつかないワケです。
6
10枚ほど印刷して終了です。

シルク印刷で最もめんどっちい作業が
版とスキージーの洗浄です・・・
溶剤でドボドボに洗いますが
すっごくキライな作業です・・・・

印刷後は1日乾燥させます・・・
ここからは結構楽しい作業で、ガンで色を入れていきます。

Mac上で色の検討をしたかったのですが
データが古いMacにあって、取り出すためには
モニターやキーボードなど全部ひっぱり出す必要が
あるワケで・・・
ちょっと面倒なので直感でやってみようかと・・・

まあ10枚あるので大丈夫だと思います。です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

K12 エアコン コンデンサー交換【ガス漏れ編】

難易度:

K12 エアコン コンデンサー交換【交換編】

難易度: ★★

2017エアコンフィルタ交換(その2)

難易度:

エアコン、エアミクックスドア及びモード切り替えアクチュエータの原点出し

難易度:

エアコン モード切り替えアクチュエータ交換

難易度:

記録用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おお!シンセドラムですか!?楽しそー!@ちゃとぼー 」
何シテル?   08/27 17:34
中学のバスケ部のコーチなんかしてます。 (今はやってません!!) 某オークションでアウトストラーダを買ってから おもいっきり、はまりました・・・ おっさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2013.9.1牟三荘Ⅳ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 02:23:27

お友達

マーチが大好きです!
よろしくです!

そろそろ・・回れません(汗)

いきなりのお誘いは・・ちょっと・・
53 人のお友達がいます
へぼ狼へぼ狼 * 温泉二号温泉二号 *
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971
赤カブ@59赤カブ@59 K11‐HIDEK11‐HIDE

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
まっくろなんで「どくろちゃん」です。
ホンダ その他 ホンダ その他
もらいものです・・・ めっちゃうるさいです! マーチに乗るようになってから ず~~~~っ ...
その他 その他 その他 その他
どくろちゃん弟です(笑) なにもかもが小さいっす!!
その他 その他 ギター色々 (その他 その他)
自分の記録用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.