• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニモアイのブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

TOHMに行って来た!

TOHMに行って来た!久々のブログアップとなります。
今回はじめて「Tipoオーバーヒートミーティング」に行って来ました!
最大の楽しみは、F1フェラーリのデモランを見て、F1サウンドを堪能する事だったのですが。。。
会場に到着すると、まさかの中止。どうも、マシンが不調だったそうです。
気を取り直してスーパーカー見物を、、、フェラーリやポルシェもたくさんいてたのですが、心に刺さったのは、アルピーヌA110とジネッタG4でした!ジネッタはめっちゃ小さくてペチャンコでした。
そして吉田由美さんのトークショーも見学しました。実物はめちゃくちゃ美人さんでした。
生憎3時頃から雨が降り出しましたが、楽しい1日となりました。
次回はF1サウンドを聞きたいものです。
Posted at 2013/07/15 11:37:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

GSSジャンボリーin鈴鹿に行ってきました~ただの備忘録~

GSSジャンボリーin鈴鹿に行ってきました~ただの備忘録~4月29日、昭和の日、約半年振りの「GSSジャンボリーin鈴鹿」に参加してきました。
7連勤明けで睡眠時間約3時間、5時起きで8時に鈴鹿サーキットに到着。。。
この季節にしては気温が低く約10度。
もしかしたら良いタイムが期待できるかも!
しかし、55台が走るという混雑の中、ほとんどクリアーラップはとれず、どこかで遅い車に引っ掛かってしまう状況でした。。。
それでも気温が低かったからか1本目は、、、

『2分42秒75』

と、ベストタイムを約2秒更新する事ができました!

あの混雑状況でこのタイムが出たなら、1本目で感覚を思い出す事が出来たし、41秒台がだせるかもと期待を込めて2本目。
相変わらずの混雑ぶりで、やはりまともにクリアーラップもとれず。。。
しかも気温も上がり約18度。
タイムは、、、

『2分43秒97』

やっぱり欲張ったらダメですね(汗)
それと気温によってこんなにタイムが変わるのかを実感できました。

最後に、約半年振りに再会できたみん友さんの「まさ✩350」さん、時間があまり無くて少ししかお話できませんでしたが、嬉しかったです!そして、写真をたくさん撮ってくれてありがとうございました!

「SATOKO」さんとも時間があまり無くて、少ししか話せませんでしたがお会いできて嬉しかったです!次は表彰台の真ん中に上がれるように頑張って下さいね!応援していま~す!!

そしてそして、一緒に参加したM下さん、またまた面白い伝説をありがと~(笑)
今回はサポート隊のTさん、Hさんありがとうございました&お疲れ様でした\(^o^)/
次回は愛車での参加、よろしくお願いしますよ~(笑)
Posted at 2013/05/01 16:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

岡山国際サーキット走行会~ただの備忘録~

岡山国際サーキット走行会~ただの備忘録~昨日、久しぶりに岡山国際サーキット走行会に参加してきました。
天気は曇りがちで気温は15℃ぐらいとまずまずのコンディションでした。
ただ、ポルシェ軍団が大挙して参加していたため、クリアーラップがなかなかとれない。。。
そんなこんなで1本目のタイムは、

1分59秒81

とヘボヘボタイム。今日もダメかもと。。

それでも気を取り直して2本目へ。
今回は空き枠の兼ね合いで、30分走行し10分空けてまた30分走行と、
非常にタイトなスケジュールだったのです。

2本目ではなんとかクリアーラップも取る事ができ、

1分57秒53

と自己ベストを更新することができました~!
でもしかし、ギアレシオが合いません。
2速では吹けすぎで、3速では回転が落ちすぎるという場面が3箇所ほどありました。
2.5速が欲しい~!
Posted at 2013/03/31 13:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

鈴鹿南コース練習会 ~ただの備忘録~

鈴鹿南コース練習会 ~ただの備忘録~2月10日、1年ぶりに鈴鹿南コースの練習会に行ってきました!
20分×6本とトータル2時間みっちりと練習ができました。

チューニングも一段落しデフも入れました。
FRでデフが入っている車でやってみたい事、、、そうですケツを流す事、ドリフト。
なのでタイヤはノーマルです。
ドリフトの知識は少しはあるものの、見るのとやるのでは大違いで、メチャメチャ難しい。
スピンを何回も繰り返し、時にはヒヤッとする場面もありましたが、最後の方にはドリフトの楽しさが分かりました!
結構ハマってしまった自分がいます。
一度ドリフトの上手い方に横乗りさせてもらって勉強したいです。

しかしD1ドライバーって本当に凄いですね。
改めて凄さが分かりました。

めっちゃ寒い中参加された方々、お疲れ様でした~!

Posted at 2013/02/11 14:00:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月23日 イイね!

岡山国際に行って来た~!!

岡山国際に行って来た~!!岡山国際サーキットへ行って来ました!
天気最高!
コースは貸切状態とタイムアップには絶好のチャンスでした。
少し気温は高めでしたが。。
チューニングもステージ2が完了し効果がどのくらいでるのか楽しみでした。。。
しかし結果は、
1本目 ⇒ 1分59秒74
2本目 ⇒ 1分58秒82
3本目 ⇒ 1分58秒81
情けない。
前回より4秒短縮したものの、ステージ1が完了し3月に走ったベストタイムが1分58秒91だから・・・。
やっぱ全然ダメだな(T_T)
ショックの仕様変更し、デフ入れて、タイヤもダンロップのZⅡ履かして、ラムエアシステム装着したのに・・・。
何が悪いのかもわからん状態。
1から出直しだ~(@_@)

Posted at 2012/10/23 22:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

たまたま見た中古のミニクーパーS(JCW)に一目惚れしてしまい、即決で購入してしまいました。休日には必ず乗っていました。 が、車が好きなのに1度もFRのMTに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スーチャーはおまかせあれ。【TRIAL発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 22:32:07

お友達

BMW130で、峠やサーキットを走っている方、とにかくBMW130が大好きなかた、ぜひともお友達になり、情報交換して下さいm(__)m
特にサーキットを走るのにパーツや、データがあまり無いので、実際にサーキットを走っておられる方、よろしくお願いしますm(__)m
103 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
コギっちコギっち rj2005rj2005
toshi-zoutoshi-zou sakbomsakbom

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1度は、FRのMTに乗りたくて、MINIから乗り換えました! ストリートやサーキットでF ...
ミニ MINI ミニ MINI
中古で衝動買いしてしまったミニクーパー。 前オーナーはオートファッション系だったのか、内 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる