• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

鈴鹿南コース練習会 ~ただの備忘録~

鈴鹿南コース練習会 ~ただの備忘録~ 2月10日、1年ぶりに鈴鹿南コースの練習会に行ってきました!
20分×6本とトータル2時間みっちりと練習ができました。

チューニングも一段落しデフも入れました。
FRでデフが入っている車でやってみたい事、、、そうですケツを流す事、ドリフト。
なのでタイヤはノーマルです。
ドリフトの知識は少しはあるものの、見るのとやるのでは大違いで、メチャメチャ難しい。
スピンを何回も繰り返し、時にはヒヤッとする場面もありましたが、最後の方にはドリフトの楽しさが分かりました!
結構ハマってしまった自分がいます。
一度ドリフトの上手い方に横乗りさせてもらって勉強したいです。

しかしD1ドライバーって本当に凄いですね。
改めて凄さが分かりました。

めっちゃ寒い中参加された方々、お疲れ様でした~!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/11 14:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ナメクジ
2時パパさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2013年2月11日 16:13
130iって国産車よりやりにくいですよね💧

電スロと2〜3速のギア比が改善出来れば楽になるような気がします(涙)
コメントへの返答
2013年2月11日 16:22
コメントありがとうございます!
こばっく。さんはドリフトお上手ですよね!!尊敬します!
機会があれば是非横乗りさせて下さいね(笑)
スロコンはあるんですが、効き目があるんですね~。
やはり2速と3速の開きの悩みは皆さんお持ちなんですね。
僕は今BMW他社のファイナルが合わないのか調べています。
2013年2月12日 2:34
毎度!

やってるね^^進化してるやん^^FR楽しそう!
コメントへの返答
2013年2月13日 0:07
どうも~\(^o^)/

色々と体験してますよ~(^_-)-☆

FR楽しいですよ!

徳さ~んも1台いかがですか?
2013年2月19日 21:08
FR楽しそうーー!!

FFにばかり乗っていると、乗りたくなってきます・・・w
コメントへの返答
2013年2月19日 21:59
コメントありがとうございます!
僕は車人生で1度はハイパワーFRのMTに乗っておきたいと思いようやく乗る機会に巡り会いました(^o^)
今回の体験で気付いたのはFRは楽しめる幅が広いという事ですかね!
豆職人さんも機会があればぜひFRで遊んでみて下さいね(^_-)-☆
やっぱり僕は車変態です(笑)

プロフィール

たまたま見た中古のミニクーパーS(JCW)に一目惚れしてしまい、即決で購入してしまいました。休日には必ず乗っていました。 が、車が好きなのに1度もFRのMTに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オープンエアー【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 22:04:07
表彰状o(^o^)o【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 19:06:47
3年ぶりの☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 21:27:04

愛車一覧

ジープ パトリオット パトちゃん (ジープ パトリオット)
人生の変化と環境の変化を迎え、MTのBMW130iとはお別れする事となり、現在はATであ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
4駆でターボの速い車に乗っておきたいという思いからインプを追加で購入。 BMW130iと ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
シビックも10年目を過ぎて、そろそろ落ち着こうと思い、コンパクトな輸入車にしました。 た ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ATがつまらなさ過ぎて、車検を受ける事なく、MTのスポーツシビックに乗り換え、 VTEC ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation