• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょっかーのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

オールトヨタデイ

オールトヨタデイ日曜日7/27はモーターランド三河にて毎度お馴染み
ALL.TOYOTA.DAYに参加してきました。

いつものように受付時間のギリギリをねらって家を出発し狙いどうり受付終了5分後!?に到着。
でもってユル~イ感じで受付を済ませ、ユル~イ感じの車検を受け、ユル~イ感じの開会式のあと、ユル~イ感じのまま先ずは走行グループを決めるフリー走行からスタートします。



走り出すとエンジンは好調、リアを10㍉下げて来たらこの前よりもオーバーが減ったのでコレも〇。でもそんな事より、ず~っとマトモに走れなかったので、毎度のメンバーや御新規さんや
懐かしいヒトなんかと一緒に思いっきり走れるのが何だかやたらに楽しいッス。

タイムは28.6秒。まぁこんなモンかな?
ってか真夏の走行会なんでタイムはあんまり気にしてませんでした。

マスタークラスなのにタイムが微妙だったので1番早いグループからは洩れちゃいました。
よってカブちゃんとは離ればなれに・・・。

前回は仮死状態だったカブちゃんは今回ボンネットの磨きすぎで全身筋肉痛なうえ、朝から給油リットが腐ったとかでレストアをはじめてました、ドMのヒトのやる事はさっぱり分かりません。

2回目のフリーです。
同じ組には86BKさんとサプライズエントリーのとれぞうさんが居るので
当然のように86同士で絡んでいきます。
2人ともちゃんと絡んでくれて追っ掛けたり追っ掛けられたりして楽しませてもらいました。
MLM初登場のとれぞうさんは、まだ手探りな感じでしたがブレーキングは流石で
直線で距離があっても進入で油断すると真後ろに付かれるぐらいで
走るラインの違いもあって時々邪魔しちゃってた気が・・・。

つづいて最初のアタックですが、
隣の牧場からおばちゃんが売りにきた手作りアイスを、頼まれても無いのにノビーファミリーにご馳走した結果うまい事カブちゃんに前で引っ張ってもらう事に成功し
上手い事ニンジン作戦に持ち込めました。
結果は頼みのニンジンさんがセットを外して大オーバー状態だったので
2人そろって28.4秒で撃沈・・・orz.

でもって昼メシ食べた後は
ハチロク話→BK&とれぞう氏とバトる→体力使い切ってPITに戻るをハードに繰り返します。
走行前は疲れるから走るのを躊躇してたのに、いざ走り出すとチェッカーまで走り続ける自分が不思議でした。

そんなこんなで残すは最後のタイムアタック(5分間)を残すのみ。
それまでは真夏ってことでタイムは気にしてませんでしたし
実際マトモなタイムは出てませんでしたが順位はともかくカブちゃんと同じくらいの
タイムは出したいと思ったのでチョットセッティングを変えてみました。
S字でルーズぎみだったのでリアショックを2段→1段に。
直線でBK号に離されるのでリア羽を4段→1段に。
さらに助手席を外し、バルタイを105゚-107゚→103゚-107゚に変更し
準備万端で走行順を待ちます・・・。

が、しかし

準備に集中してて気付きませんでしたが辺りが何やら薄暗くて、さっきまでの快晴が嘘のように今にも雨が降って来そうなアヤシイ空にかわってました。

間の悪いことに走行順が1番最後なので空に祈りつつ他のヒト達が走り終わるのを待ちます。
何とか自分達の一つ前の組までは持ちこたえたので走行準備に入ろうとした所で微かに雨粒が落ちてきました。

周りからは「まるでコントだ」「そう言う星の下に生まれてる」なんて笑われてましたが、そこは距離の短いMLMです本降りまでに1分もあれば1周はアタックが出来るのでまだ諦めてなかったです。

コースインの時に下心見え見えでカブちゃんを先に行かせて
本日2度目のニンジン作戦スタートです。
もう一刻の猶予もないのでインラップから二人とも全開です。今度のカブちゃんは午前中よりもあきらかにペースが速くて油断すると離されそうでしたが何とか食らい付いて3周目くらいの直線でいっきに本降りになってしまいキャブが水吸うといけないのでココで終~了~。

PITに戻ってきたあとに凄まじい雷雨にかわったものの
幸い通り雨でしばらくすると晴れてきたので、
あとは表彰式をやって閉めなんですが正直なとこ
ハチロクのタイムしか気にしてなくて大体の順位を知らなかったので
ジャンケン大会だけやる気でいたら何故か2位で表彰されちゃいました。
どうも他のSタイヤ組のタイムが伸びずハンデのお陰で順位が上がったようです。予想外なお立ち台で、作戦も大成功で28.0秒までタイムが上がってたので
超嬉しウィッシュ!!って感じでしたね。

ちなみに葉っぱまで食べられたニンジンさんは4位で、
かなり悔しそうにしておられました。
「たいへん美味しくいただかせて貰いました。」ご馳走様でした。(v^-゚)


そうしてイベントは終了し最後にカブちゃんオススメの生フランクを食べに
道の駅に行くも営業時間をすぎてて閉っていたので暫くダベった後で
解散して帰ってきました。



いやぁ~やっぱりトヨタ走はオモシロイ!!
ユル~イ感じと、ほのかな緊張感が絶妙に混じってて最高です。
次回は11月ですのでお暇な方は是非参加してみる事をオススメしますよ。


では当日ご一緒した、カブちゃん、86BKさん、とれぞうさん、グッドジョブさん、パンダちゃん以下ノビーファミリー一同、そして店長、お疲れ様でした~(゚▽゚)/




そういえば今回ファンネルを30㍉→65㍉に長くしてみたら立ち上がりでアクセルを一気に開けてもカブらなくなって大成功でした。しかもアルミ削り出しで何処にも干渉しないので見た目的にもチョーCOOL!!です。

Posted at 2008/07/31 15:00:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2008年07月20日 イイね!

デカルチャーな夜

デカルチャーな夜土曜日は久々に連絡してきた
前の会社の後輩と久しぶりに
会ってきました。

ちなみにコノ後輩がちょいと変わってて
「要人警護の仕事がしたい」って突然
会社を辞めて専門のガッコがある
韓国に行く為に肉体改造や韓国語を習い
二年後には本当に渡航して
向こうでソレ系の仕事に就いたツワモノで
今回はさらに本格的な仕事に就く為に
米国&イスラエルに留学する前の一時帰国だとか。

そんな後輩が韓国から車好きな職場の友達を連れて来たから、
86に乗せてあげてほしいと言われたので
暑い中ハチで出掛けました。

ふだん外国人と交流が無いんで、
ちょっとビビリってたんですが割と大人し目の人で一安心。
まぁ仕事が仕事なんで本当に大人しいかは謎だけど・・・

まずは腹ごしらえにラーメン屋へ
豚骨チャーシュー麺で気持ち悪くなるMy胃袋に軽くショックを受けてると
韓国青年から「祇園祭の花火が見たい」とのご要望が

絶対混んでる会場周辺にハチで行く気にはならんかったので
チョット離れたエースボール近くの堤防から何年か振りの花火見物。
これが結構穴場でかなり綺麗に見られて
韓国青年も楽しんでたようで良かった良かった。


その後は埠頭ドリでも見してあげるつもりも
専門外でどこでやってるか分からず、そのまま帰すのもつまらんかったんで、
自分が昔通ってたお山で一本だけ横に乗せてあげる事にしました。

とはいえ峠なんて2・3年振りだし間違っても事故れないんで、
かるーく流すつもりで麓のコンビニで後輩を降ろしていざ登山。
いや~まったく走れませんでした。
元々峠は不得意なのに久しぶりで距離感が合わずブレーキが余りまくるし、
なにより車高下げすぎでマフラーが擦りまくって速度上げれないので
正直ダサダサな走りに・・・orz.

でも深夜に山道をブッ飛ばす異常さは、言葉の通じん青年にも伝わったらしく
エラく興奮して感動した様子だったので、何とか後輩に恥をかかせず済みました。

そんな感じでラーメン・花火・峠族と
正しい?日本の文化を伝える一夜は過ぎていきましたとさ。
Posted at 2008/07/21 16:40:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月18日 イイね!

ショックΣ(|||▽|||)

ショックΣ(|||▽|||)






















一旦停止は止まりましょう(爆)







Posted at 2008/07/18 06:35:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月16日 イイね!

ようやくスタートラインです。

ようやくスタートラインです。先週末7/6にテストしようと思ってサーキットに行ったら、あと数百㍍の所で雨に降られて帰ってきたので、
そのリベンジのために土曜日は
モーターランド三河まで行ってきました。

いつもどうり昼過ぎに起きて最終枠ねらいで15時頃に出発して着いてみたら予想通りの貸し切り状態。
それは良いけど作手で33度って暑すぎる・・・orz.

だらだら準備して10分遅れでコースイン・・・

バラバラバラ・・・

アイドリングさせすぎてプラグカブりました(〃д〃)

てきとーに空ブカシして乾かした後で気を取り直して再度コースイン。
2、3周ゆっくり走って問題なさそうなので徐々にペースを上げていって、
全開にしてまずはストレート・・・問題な~し。
続けて1コーナーにフルブレーキで進入してチョット緊張しつつ
祈るような気持ちで横G掛ながらアクセルON・・・

プァアァァァァン!!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

ちゃんと吹けるじゃん!って言うか超ルーズ(オーバーステア)ですけど!!

いやぁ~ずっとノーマルだったし、最近は調子悪いエンジンばっかだったんで
パワースライドなんて久しぶり過ぎてちょっとビックリしちゃいました。

そのまま連続で周回してみましたがエンジン君はな~んの問題も無し!

アシのセットが外れだったらしくアクセルに触っただけで
ケツが出ちゃって前に進まないんだけど、
そんなの気にせずメットの中でニヤニヤしながら
意味不明な雄叫びを上げて数周走り続けましたね


「楽しいー!!」(v≧∀≦)-☆


まぁタイムはたいした事なかったんだけど、
とにかく走れただけで満足な1時間でした。



ちなみに28.4秒。
気温、アシ、タイヤ、燃調ちと濃い、膨張管はやっぱ微妙、ニンジン、等々の条件が揃えば
27秒の中盤までは行けそうな予感・・・。

でも6秒台は・・・

やっぱ重さかな・・・
Posted at 2008/07/16 14:28:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「先週普通に挨拶だけして入ったけどダメだったかな?()」
何シテル?   09/19 23:16
友達数は定員になりました。 ※僕のお小遣いの為に再生ボタンを押して下さい(乞食 https://www.youtube.com/user/86shock...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

虚偽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 07:07:19
サイリューム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 01:54:55
 
ナスカー&インディ御用達、パイロテクト四輪用カーボンヘルメットが急速普及中の理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/04 18:15:23

お友達

誰でも気軽にお誘いください。
ただし申請しても3日以上反応が無かったら僕はアナタの事が興味が無い、もしくは嫌いですのでお帰り下さい。
98 人のお友達がいます
卍どりはち卍卍どりはち卍 * もちゃぴんもちゃぴん
krfkrf ドリグリN2ドリグリN2
さゐさゐ みやぞー*みやぞー*

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
N痛()笑 【コンセプト】 ・乗りたい時にいつでも乗れる ・自走でサーキット、レースし ...
レクサス IS レクサス IS
二代目通勤スペシャル 通称100万円のエンブレムを付けたマークX()笑 でも実際乗っ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初代通勤スペシャル! AMオンリースピーカー一体型ラジオが泣ける。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初に買った86 愛が薄れたのでレースを始めるタイミングで気分転換の為に手放しました。、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.