• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょっかーのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

結局・・・w

高速道路が安くなるって聞いたので

赤い方のマツンで北の方にドライブに行ってきました。











www

えぇそうです。

0411にエントリーしてきましたよ。

いつの間にか参加決定?な雰囲気が立ち込めてきたような気がしたので
YZ超苦手なのについ流されちゃいましたw

ビバ!NOと言えない日本人!ww

その後しばらく催促さんの仕事の邪魔して
おしゃべりに付き合ってもらって帰ってきたんですけど・・・













・・・黒い92のオーナーさん、タイミングライト買いましょうww
Posted at 2009/03/29 03:08:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月23日 イイね!

今日のまうい~! (レストラン よこ山 編) ~ ハチロクキングレース2009開幕

遂にハチキンの2009年シーズンの開幕です。



前日の雨の影響もなく今日のスパ西浦はド快晴!

チームノビーのPITは相変わらずAE86のスシ詰め状態。



シュールアナウンサーは今日も朝から全開ですw

他が準備にいそしむ中、ノビーピットでは弁当をアミダで抽選しています。





緊張感ゼロですけど何か・・・?w

フリー走行開始。



一応ベスト更新まずまずかな・・・?

59秒7まで出したド変態のカブちゃんだけど
ラジエターからカフェラテが溢れて止まらなくなったので無念のリタイア。



スペシャル幕の内なんて当てるから・・・w

これでオレの順位がひとつ上がったぞ(爆)

皮算用で3位はイケるか?とか思いながら予選を走るも
遅い車に引っ掛かってベスト更新ならず・・・



しかも思わぬ伏兵も出現して



4番手でしたorz。

えらいパワーアップして復活し見事ポールの知〇さんとは2秒近い差なのでキビシーけど
2~4番手はコンマ数秒差なので頑張れば表彰台も狙えるぞ!
って気合いを入れて準備してたんだけど・・・

そこはやっぱりチームノビー。

直前にドタバタするのは忘れませんw

見ればBK氏がセルが回らんと蒼い顔しております。



トラブっても動揺するだけの我等ですが
そこはハチキン会場だけあって店長をはじめハチロクおバカがいっぱい居るので
アッサリなおして無事にBK氏も戦線に復帰できました。

前編


中編


後編


序盤で混戦を嫌ってわざと距離をあけて3位キープを狙いましたが何か?w

だってトロフィーが欲しかったんだもの!www

はい。ヘタレですよね・・・

次はちゃんと攻めなきゃね(´Д`)



まぁ反省点はいっぱいだけど
とにかく表彰台Get!は素直に喜んでおきましょう。



やったねo(^-^o)(o^-^)o








でイベントの締めは恒例の反省しない反省会なんですが。

いつもは普通にファミレスとかに行ってたんだけど、

今回はオイラがどうしても行ってみたい所があったので
皆でノビーの近くの洋食屋さんにいってきました。



「レストランよこ山」

そうです。以前toshiさんのブログでハンバーグが絶品だと紹介されてたアノお店です。

記事を読んで以来行ってみたくてしょうがなかったので
チームノビー総勢6人で乗り込んで行きました。

頼んだメニューは勿論ハンバーグ♪



ハンバーグ定食です

で食べてみたら肉汁溢れるジューシーさで噂どうりに非常にまいう~!

さすがにtoshiさんオススメだけのことはありましたww


当然完食です!



まうい~なのでした!w







注:パクリではありません。
  あくまでもリスペクトゆえのオマージュですwww
Posted at 2009/03/23 15:17:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2009年03月21日 イイね!

いよいよですよ。

久々に装着。



見事にしょっかークオリティーw

タイヤにオイルにパッドに洗車も終了。

おNEWのツナギも用意したしで




出撃準備完了☆

意外にも参加者多数でウレシィーなぁ♪

それでは参加、観戦いずれの方々も明日(今日?)はヨロシクおねがいします。







ま、受理書は届いてないけどねw

Posted at 2009/03/21 01:36:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月09日 イイね!

開幕近し

さぁーて来週末はハチキンの開幕戦でして
いよいよ2009年シーズンの幕開けです。

で、そろそろ準備をしないとね♪ってんで
今週はノビーにてハチ子の整備です。



前回の西浦からたま~にブレーキの警告灯が点いてたので
パッドが減ったかな~って思って見てみたら案の定残り5㍉をすぎてます。

それも前後ともorz。

お財布的には大打撃ですが、ここに不安があるとマトモに走れないので
泣く泣く交換しました。(゜ーÅ)ホロリ

幸いノビーがブレーキ系のセール中だったので
いくらか助かりましたけど両方同時はかなり痛いです(ノ_・。)

そういえばタマらしいタマが用意できない今回で唯一
戦力アップに繋がるかもしれないコイツも届いとりました。



最近のタイヤはいまいち勢力図がハッキリしないので
良くなるかどうかわかりませんが・・・

後はオイル交換して終わりですが、それは直前にやるとして今日は終了~。



話しはかわって先週ステキなお兄さんとキャブについて語らった時の事ですが
オイラのキャブが抱えてるマイナートラブル(交差点で~ってヤツね)
の原因について燃圧高過ぎじゃね?っとのご意見をちょうだいしたんで
ものは試しと思って0.035MPaから0.02MPaに落としてみました。

そしたら何と・・・



なおっちゃいました~o(^-^o)(o^-^)o



やっぱ燃圧高過ぎてあふれてたみたいorz。

しかも吹け方がチョー自然になって街乗りがメッチャ乗りやす~い♪

まだサーキット行ってないんで全開で供給不足にならんかの心配はあるけど
もしかしたら「左ヘアピンどんカブり症候郡」も直ってたりするかも?

いや~もう三重に足向けて寝れませんw

のん!さん素敵すぎ☆

ってかしっかりしろ俺・・・orz。
Posted at 2009/03/09 15:00:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月02日 イイね!

会話の終わらせ方が分からない・・

土曜日は御日がらも良くノビーにてFCRキャブに並々ならぬ興味をお持ちの
素敵なお兄さんとお見合いしてきましたw



リアルでも面識はありましたが殆どアイサツ程度で
ガッツリ絡むのは今回が初めてでしたが、
お互いの同種族っぷりにwそのあまりの残念さにww
打ち解けるまで長い時間は必要なかったです。

挨拶もそこそこにメインテーマのFCRについて
興味深い(詳細は秘密w)話しをいっぱい聞かせて貰ったのを皮切りに
後はひたすらハチロク談議♪

途中参加の残念なオネーさんと店長を巻き込んでのエンドレストークは
閉店時間を軽~くブッチぎって10時過ぎまで続けた後で店長に別れを告げて、
オネーさんお勧めの台湾料理屋に場所を移して日付が変わるまで続くのでした~。

あまりの楽しさに完全に時間の感覚が吹っ飛んじゃいましたw

しかしハチロク乗りにマトモな人ってのは一人もおらんのかね?w

☆最高☆
Posted at 2009/03/02 03:54:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「千葉のゲーセン行ってアキバでアルバの週末」
何シテル?   12/17 22:27
友達数は定員になりました。 ※僕のお小遣いの為に再生ボタンを押して下さい(乞食 https://www.youtube.com/user/86shock...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

虚偽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 07:07:19
サイリューム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 01:54:55
 
ナスカー&インディ御用達、パイロテクト四輪用カーボンヘルメットが急速普及中の理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/04 18:15:23

お友達

誰でも気軽にお誘いください。
ただし申請しても3日以上反応が無かったら僕はアナタの事が興味が無い、もしくは嫌いですのでお帰り下さい。
98 人のお友達がいます
たかはちたかはち * RokuRoku *
主税主税 たにやん。。たにやん。。
しろはチしろはチ 卍どりはち卍卍どりはち卍

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
N痛()笑 【コンセプト】 ・乗りたい時にいつでも乗れる ・自走でサーキット、レースし ...
レクサス IS レクサス IS
二代目通勤スペシャル 通称100万円のエンブレムを付けたマークX()笑 でも実際乗っ ...
スズキ アルト スズキ アルト
初代通勤スペシャル! AMオンリースピーカー一体型ラジオが泣ける。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初に買った86 愛が薄れたのでレースを始めるタイミングで気分転換の為に手放しました。、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる