車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日
2017 CBR1000RR
2017 CBR1000RR 2017年モデルのCBR1000RRが発表されました。

今年の早い段階で時期モデルも形式がSC59、マイナーチェンジであると聞いて電子制御追加位かな?と思っていましたが・・・。

実際に写真を見ると全然違いました。(^^;

見た目は右側の現行(我が)と比べて別物です。
電子制御はライバル?であるR1に負けない内容になりました。
そしてSPの上級モデルSP2が・・・。

個人的に一番驚いたのはガソリンタンクがチタン製であること!。
アルミを飛び越してチタンとは!!。

各部の軽量化で現行モデルより15kgも軽くなっています。
これは確実に動きが全く違うでしょうね。(^^;



でもフレームやスイングアームを見て判るとおり基本はマイナーチェンジ・・・。
ショップでも『早い段階でフルチェンジは間違いないでしょうね』と。

実際今年WSBでホンダに乗るファンデルマークはヤマハ移籍を発表。
このクラスのライダーなら開発段階で2017モデルは当然見ていますから『これでは勝てない』との判断があっても不思議ではありません。

なので2017モデルは現状ではどうしようもない電子制御のみ追加して本命は次!、と言うのが予想です。

でも2017年はカワサキもZX10RRを追加、スズキもGSX-RをフルチェンジとリッターSSが盛り上がるのは間違いありません。
80年代を知る世代としてはチョッと楽しい時代になってきたなぁ、なんて思ってしまいました。(^^)

と色々言ってますが・・・SP2カッコ良いなぁ~、参りました。(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:15:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 11:26:40
攻撃的なデザインになりましたねぇ☆

どんなによくなっても、使いこなせるスペックではありませんが、

僕のようなへたっぴには電子制御はありがたいかもしれません。

個人的にはカッコイイって思います(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 21:39:03
ここ数モデルおとなしいデザインでしたの大きく変わった感がありますね。(^^)

400が新デザインになったとき『おお!』と思いましたが250RRに続いて1000RRと新CBRシリーズのカッコ良さには参りました。(^^;

電子制御は我々一般ライダーには本当にありがたい装備だと思います。
そして苦戦阻止いられる8耐でも・・・。(^^;

しかし新型カッコ良いですよね。
実車をみたら倒れてしまうかも知れません。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@shige111R さん、こうなったら新品ですね⁈。(^-^)」
何シテル?   11/25 10:45
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コストパフォーマンス最高タイヤかも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 13:42:26
G&#39;BASE 3Dフロアマット ラバータイプ ブラック&イエローステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:24:09
AXIS-PARTS GT-DRY スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:23:43
お友達
色々と情報交換したいので、宜しくお願いします。
85 人のお友達がいます
KayakerKayaker * ジェダイジェダイ *
JinnJinn * haaarunahaaaruna
カタキチカタキチ Wing@翼Wing@翼
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
新型も気になりますが、特に不満も無いのでまだまだ現役です。モーターショーで見て予約購入し ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
ショップへグロムの相談に行くとこちらを勧められました。(^^; 期待していなかったので ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.