車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
1の付く日は、
1の付く日は、 1の付く日は・・・

S2000の日!

では無く・・・

タカスサーキットがSPDでお得に走れるので超~久しぶりにS2000で走りに行くことにしました。
ですが練習すると言っていた雁が原もお盆から行っていませんしS2でタカスは3年走っていません。(^^;

ですのでまずは体の慣らしを兼ねて雁が原に行きましたが・・・。
物置で3年寝かせたダンロップのZⅡ・・・

全くグリップしません!。

とりあえず減衰やエア圧を調整しスペアタイヤを乗せると少しマシになったのでタカスはこのセットで走る事にしました。
タカスに向かう途中でスペアタイヤ分を計算して給油。

そしていよいよタカス走行!。


コースイン後はコースの確認をしてから少しペースアップし始めるとやはりリヤが・・・。
やはり昔から安定していないのですから直るわけ無いですよね。(^^;



1回目のペースアップ時にとりあえず9秒台入りましたが全くグリップする感じがないので目指していたタイムは難しそう・・・。

2回目にはそれなりに攻めて何とか8秒フラット・・・。

3回目には少し乗り方を考えて安定方向に・・・と思いましたが8秒切った程度で粗同じタイムでした。

入り口アンダー、出口オーバーと本来目指すべき動きとは間逆の我がS2000。
乗り手も悪いですが車も悪いですね。(x x)

しかし久しぶりに走ったらまた余計な妄想が・・・。
ダメダメ、車とは一線引くと決めてますから我慢です。(^^;


今回雁が原・タカス共に若いドライバーと話すことが出来ました。
最近は若者の車離れを感じていましたが、好きな子はまだまだ沢山いますね!。
雁が原であった新86乗りは『初めての車が86です。周りから軽にしておけと言われたけど頑張って好きな車にしました!』と。
良いですね、長く楽しんで欲しいです。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 21:33:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 06:43:17
おはようございます。

雁が原、面白そうなコースですね。一度走ってみたいです。
1の付く日って、21日でしょうか?
21日は、鈴鹿ツイン・フルコースを予約していて、タカスは無理そうですが、
またご一緒できること、楽しみにしております。

それとも、CBで走ります?
コメントへの返答
2016/10/14 06:21:27
おはようございます。

タカス、数年前に改修が入ってからS字辺りが変わり難易度が上がりました。(^^;

1、11、21、31日と1の付く日はイベント等が無ければ半額になります。
後は平日練習会がお得になりますね。

是非機会があれば走ってみて下さい。
出来る限りご一緒します。

CBも良いですね、色々教えてください。(^^)
2016/10/13 19:59:10
走りはいいと思いますけど肝心なところすべて横に逃げてロスしていますね。

S字のところ3速にいれてアクセル全開でいくとか試してみてもいいのかもしれません。
ボヘボヘ~って加速になりますが、挙動は安定するかも。
コメントへの返答
2016/10/14 06:25:55
おはようございます。

人も車も横に逃げる癖があって全然前に進みませんでした。(^^;

出口で横に逃げるなら真っ直ぐ立ち上がれるようにすればマシになるのですが乗り手が向きを変えられなくて出来ませんでした。(x x)

S字を3速ですか、今度試してみます。
確かに色々試してみて良い所を探してみないと駄目ですね。

また今度色々教えてください。(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@shige111R さん、こうなったら新品ですね⁈。(^-^)」
何シテル?   11/25 10:45
ホンダ車ばかり乗り継いできました。 長く乗ろう!と思っていても新型が発表されると・・・。今度は10年乗ります!?。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
G&#39;BASE 3Dフロアマット ラバータイプ ブラック&イエローステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:24:09
AXIS-PARTS GT-DRY スイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 15:23:43
こら〜楽しみだね…♪♪♪🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 05:04:10
お友達
色々と情報交換したいので、宜しくお願いします。
85 人のお友達がいます
メカ沢メカ沢 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ノクトノクト * Wing@翼Wing@翼 *
ジェダイジェダイ * shige111Rshige111R *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早く買わないと生産中止に!とのセールスマンの言葉を信じて購入・・・。最終ではありませんで ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
新型も気になりますが、特に不満も無いのでまだまだ現役です。モーターショーで見て予約購入し ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
ショップへグロムの相談に行くとこちらを勧められました。(^^; 期待していなかったので ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
長く悩みましたが覚悟を決めて注文しました!。 ただし納期は未定・・・。 早く納車したいで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.