• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m.ソルジャーのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

リフレッシュ兼ねての純正流用♪

リフレッシュ兼ねての純正流用♪どもどもお久しぶりです♪
以前からN-ONEで運転している際、背が高い関係もあって
曲がる際にどうしても横方向の傾き(ロール)が発生して
速度が遅くても嫁に「ぎゃー!こわーい!」とよく言われていました(笑)
そりゃーインテと違って普通の純正足回りなんだから当然だわな(^_^;)
しかも高速道路をほぼ毎日走っているものの11万キロ超えたN-ONEだから
ある程度はへたって来ているだろうし・・・

とはいうものの、乗り心地は悪くないし、見た目的に車高落とすのもちょっとなーと思ったわけで・・・
横方向さえどうにかなればいいんだからあれを変えればいいか、スタビライザーを
(うちのN-ONEはツアラーなので標準でスタビライザーが付いている)

というわけで最初は社外のメーカーのを探してみたところ、あるにはあったんですがちょっと高い
なんかいい方法無いかなーと思ってふと考えてみたところ
そういやGDフィットの時代に純正流用とかやっていたっけと、思い出したので
(フィットにエアウェイブの足回りの部品を流用していた事がある)
ちょっと調べてみるかと検索してみたらやっぱりやっている人がいた♪

どうやらN-BOXの純正スタビライザーがポン付けできるらしい
Nシリーズは見た目こそ違うけど
構造は同じだからもしやとは思ったんだけどビンゴでした♪

と言う訳で先日ディーラーに注文、取り付けてもらいました

交換後の結果は・・・?

お楽しみに♪(↓関連情報にUPしました♪)
Posted at 2017/07/30 19:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

外車のコンパクトカー・・・

ども、ご無沙汰しています
だいぶ前にバグなのか?しばらく投稿してもエラーが
出て投稿できない状態になっていたのでしばらくブログは書いていませんですた

相変わらずですが、N-ONEとインテグラに乗っています

インテの方は来年の3月で20年目を迎えることになりますが(1997年式)
実は車を乗り換えようかという話になっています
なんで乗り換えるかというと部品がないからです
タイプRの方はまだまだ重要な部品を含め、細かい所の純正部品がまだ存在するものが多いのですが
我が家のDC2インテはタイプRではなくSIR、重要な部品も含め、かなり部品がなくなってきています
タイプRのを流用すればいいじゃんという人もいますが、物によっては大掛かりの
部品入れ替えになってしまう上、今の性格のSIRが好みのため流用はしたくないというのもあります

で、新たに乗り換えたいという車の嫁の希望が
1:5ナンバークラスの車、もしくは3ナンバーでも5ナンバーサイズに限りなく近い3ナンバーの車
2:排気量が1800CC以下の車で今のインテに近い性能の車(走る止まる曲がる)
3:クラッチペダルのある3ペダルマニュアル車であること
4:ある程度荷物が積めること
・・・日本車で5ナンバークラスのインテに近い性能の車って今ないやん^^;

で、調べてみた感じ外車で似たり寄ったりの性能の車を調べてみるとそこそこあるわけですが・・・
(例えばプジョー207GT、フォルクスワーゲンのポロGTI、フィアット500など)

そこで外車のコンパクトカーに乗っている皆さんに質問です
みなさんが乗っている車とその車の良いところ、悪いところなどありましたら教えていただけると
候補も絞れますし、決めれやすくなるかなと思いますので
もしよろしければコメントお願いしたいなと思います
Posted at 2016/12/18 20:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活ネタ | 日記
2015年03月19日 イイね!

近況~

近況~先日タイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換しました
夏タイヤにしたとたん初期加速がガクッと落ちましたが
さすがというべきか、燃費のほうはぐんぐん伸びるように(笑)
やっぱ低燃費タイヤはすげーな(^_^;)
と思った今日この頃(笑)

そして今日はオイル交換をするため
いつものディーラーに

あれれ??
なんかみたことあるフィットが一台(^_^;)
同じディーラーだったんですね(笑)

とうことは自分の繋がりのあるみんカラユーザーは同じディーラーに二人いることになるんですね
知らないだけでほかにもいるんだろうか・・・
Posted at 2015/03/19 10:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年02月08日 イイね!

N-ONE 買いました♪

N-ONE 買いました♪ついに買いました♪
N-ONE !



















チョコレートですけどね(笑)
ていうか、タカラトミー純正のチョコが
あるとは知らなかった(^_^;)今日たまたま見つけた、、、
Posted at 2015/02/08 16:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月24日 イイね!

工具をー!

工具をー!げっとー!(笑)
自分で買いましたけどね(σ≧▽≦)σ
Posted at 2015/01/24 22:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #N-ONE N-BOX純正スタビライザー http://minkara.carview.co.jp/userid/342638/car/1262941/8615847/parts.aspx
何シテル?   07/30 20:23
いらっしゃいませ Cafe「2つのCarLife」へようこそ N-ONEメインに乗っている m.ソルジャーです 自分からは基本的に友達登録はしな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ポチっとな
ちゅド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
51 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * TAK.TAK.
toyotoyo grandistgrandist
星@AR星@AR ヨシユキヨシユキ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nクロさん (ホンダ N-ONE)
フィットが旅立ったあと2012年11月25日に納車されました ドノーマルでも充分すぎるく ...
ホンダ インテグラ インテさん (ホンダ インテグラ)
嫁さまの普段使いの車で見た目はタイプRっぽいですが 実はSIRだったりします (色はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
なんで2台もフィット?って言われそうですが これ、実は嫁さんの車です(笑) 自分のフィ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1500ccの4WD車で からし色のフィットの前に乗っていたフィットです この車がきっか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.