• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今日はブレーキスペック

今日は、ブレーキについてです。
ご存知のようにルーテシア3RSのフロントブレーキには、ブレンボ製ブレーキローター&キャリパー。
リアブレーキにはTRW製キャリパー&ブレンボ製ローターが装着されています。
その前後ブレーキパッドにはフェロード、タイヤは専用開発の左右非対称タイヤ「コンチネンタル・
スポーツコンタクト3」止まらないはずがありません。
なんと、時速100km/hからの制動距離はたった35m。
ポルシェ並のストッピングパワーです。

果たしてこんな車乗りこなせるか????
だんだん弱気になってきました。

そこまで本格的に走り込まないんで、ブレンボ製ローターが勿体無いんで、フェロード製のパッドは
即交換ですね。
ローターへのアタックが大きい割には、乗り始め(冷間時)のコントロールが今一だったかな?
社外品探しとこ!!
ブログ一覧 | ルーテシア ルノー・スポール | クルマ
Posted at 2011/02/25 02:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:10:50
はじめまして!m(__)m

私が買った時には、RSの適合ブレーキパッドが無く
仕方ないので、エンドレスさんに特注で作って頂きました。

今は欧州車に強いパッドメーカー各社、ラインナップに加わっているようです。
コメントへの返答
2011/02/25 22:39:56
はじめまして

今は選べるようにはなりましたが、まだまだ価格が・・・・
しばらくノーマルしかないですね。
2011/02/25 07:43:51
いよいよ来ますね?
いいな~、ここまで盛り上がってますから最初からガンガン慣らしを進めましょう。

3月に袖ヶ浦でイベントあるみたいですし、是非参加してみてくたまさーい。

コメントへの返答
2011/02/25 22:41:21
はい!!

待ちきれずに今日取りに行っちゃいました。

いやーぁ、最高です。
2011/02/25 08:41:06
止まりますよ〜ロックさせるのが超困難です、舗装では。
雪まみれになったら、今度は凍って全く利かなくなりました、先日(笑)
クランツあたりが定番なのかな?
僕もパットは探し中なのです。
コメントへの返答
2011/02/25 22:43:19
今日納車されました。
ブレーキの慣らしも終わってないせいも有りますが、結構キーキー良い音してます。
貧乏人はこれでしのぐしかなさそうです。
2011/02/25 09:54:35
CLIOのCSC3が本当に専用開発なのかルノーに聞いてみたのですが、普通の市販のCSC3でした(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 22:44:54
あれぇー??
専用開発じゃないんですか????
いずれにしても、あの価格じゃ最初で最後でしょうね。
次はBSかなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高速道走行 http://cvw.jp/b/342639/40750698/
何シテル?   11/23 16:38
軽は安全性に疑問!車は国産に限る!!のはずが・・・ 軽と外車の2台体制に・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての仏車です。 試乗して一目惚れしちゃいました。 2011年2月25日に晴れて納車 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
初のRR車になります。 これで、全ての駆動方式制覇となります。 FR→FF→4WD→AW ...
スバル R1 スバル R1
2010年01月30日 納車されました。 スバル最後の軽自動車となります。 2010年 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
人生初のMR 車です。 楽しみます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.