• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

インプレッション(3)

インプレッション(3) 今回は、動力性能に関して。
まだ慣らし途中でスタッドレスと言うことも
あり、限界性能までは分かりませんが、普段の
走りはどうか?と言う観点で書きます。

まず、ECOモードでの走りに関しては、かなり
モッサリした感じになってます。
特に4,000rpm以上では燃料制御が働くのか、
トルクが細り加速感か無くなります。
街乗りなら燃費もいいし、これで十分でしょう。

ECOモードをOFFにすると、軽いボディーを
グイグイ引っ張りまるで別物です。
排気量が、たった0.9Lとは思えない加速です。
5,000rpm以上回しても頭打ちなんてオチが
なけれはいいが・・
ギアに関しては、クロスしたギア比はいいが、
1速は発進用で、5速が高速巡航用なので、
実際使えるのは2、3、4速になります。
3速MTでは少し寂しいかな?

今後、高回転域の慣らしに入るので裏切ら
ないことを祈ってます。
ブログ一覧 | トゥインゴGT | クルマ
Posted at 2017/11/28 18:42:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スバルR1、ジムニー(JB64)XL、ジムニー(JB64)XCと、家族の車も全て2ドア車となってました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

pomera(ポメラ)購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 00:03:02

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でマニュアル車は、初めてになります。 低回転域のトルクが細い軽自動車は、運転が難 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
実用性とスポーティーな点をあわせ持つ唯一の車だと思います。
スバル BRZ スバル BRZ
内燃機関+後輪駆動+マニュアル車は、今後希少な車になることは明らか、楽しみたいと思います。
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDB以来のWRXですが、まるで別物。 良い意味で大人になったと言えるが、WRXらしくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation