• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

オイラの好きなクルマ漫画!!

オイラの好きなクルマ漫画!! 単行本を揃えてるのはこの3種類っスよ(´・ω・)b

漫画家さんはクルマの絵が上手いっスよね♪

オイラのB4を描いてくれないっスかね( ̄m ̄*)


で、漫画だけど、カーバトルを描いてる漫画な訳で・・・
実際の市販車が走ってる姿がクルマ好きには燃えるんスよねo(≧▽≦)o

しかし、こういう漫画についてメーカーの人はどんな気持ちなんスかね?

頭○字Dなら、トレノ(トヨタ)とRX-7(マツダ)が快進撃!!
湾岸ミッ○ナイトなら、フェアレディZ(日産)と911(ポルシェ)を中心にバトル!!
最近のはRX-7っスね♪

主人公達のクルマが勝利すると、勿論負けるクルマがある訳で・・・
そりゃドライバーの違いって言ってしまえばそれまでなんスけどねww

なぁ~んて、考えすぎっスかねσ( ̄▽ ̄ )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:17:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

マジェスティーの備忘録です
minnjiさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

「 ランチア・デルタ 」 ~
利根川の天然水さん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:25:42
オイラ、元々FD大好きなんですが…
皆川さん(80スープラ)が高橋啓介に負けたのをきっかけに、FDを見る度『頭文字Dの恨み~!!』と目の敵にします(笑)

FDは好きな車ですが、もし勝負するなら絶対負けたくない車ですね!(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 20:31:58
オイラもFDは好きっスよ(*^▽^*)
黄色ってのがまたオイラの興味を惹くっス♪
しかし、小柏のMR-Sが拓海のハチロクに負けた時はやっぱりなんか悔しかったっスねww

オイラじゃ勝負にもならないんで、バトルは仕掛けれないっス(´▽`A)
2011/02/25 20:33:17
カウンタックは僕も好きです!!

そうゆう漫画にはインテはちょっとしかでないです(;´д`)
コメントへの返答
2011/02/26 06:07:03
カウンタック面白いっスよね♪

梅澤先生は絵も上手いし(^m^)
現実離れした展開もいいっスよ!!
2011/02/25 20:35:54
おにいさーん
明日は牛肉が
コメントへの返答
2011/02/26 06:08:06
オイラはおっちゃんだって(爆)
明日は牛肉が安いんスか(?ω?)
ご飯はなにかなぁ~ww
2011/02/25 20:51:45
頭文字Dは全巻、湾岸ミッドナイトとカウンタックは5巻までしか持ってません(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 06:09:01
オイラはイニDと湾岸は古本屋で探してるんで、まだ最新刊だけないっス( ̄ω ̄A)
カウンタックは全巻あるっスよ♪
2011/02/25 21:00:48
“湾岸”好きですけど既に“サザエさん”状態に陥ってますしね。
(高校軽く10年は留年してますよw)
拓海はラリーの道に進む事も作者が明言してますし...。
カウンタックはあんまし見てません。

メーカー的には新型車を出して欲しいとこでしょうけど、暴走行為を煽るとか今はメーカーとしてもこの手の時案とは関わりたく無いと思いますよ。
コメントへの返答
2011/02/26 06:12:29
アキオは永遠の高校生っスね(笑)
頭文字Dもだけど、連載当時の時代と現代がごっちゃまぜで最近のクルマも出てきちゃってるっスからね(^ω^)b
拓海は須藤とやった頃から、そんな感じに進むのかなぁ~って感じだったっスよ♪

メーカー側は暴走行為もあってあまりかかわらないんスか!?
確かに・・・内容は法律違反っスからねww
2011/02/25 21:47:32
ホーム&アウェイ方式の総当たり戦を見てみたいですね!
AE86vsZvsカウンタックが峠と首都高でバトル♪

AE86の首都高はバトルは・・・きついですね(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 06:24:23
ホーム&アウェイの総当り戦っスかΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
それは面白そうっスね(^m^)

でも、ハチロクで首都高は厳しいっスね!!
峠の下り仕様っスからねww
2011/02/25 21:56:44
イニD大好きです!!。

MR-Sが登場した時、とても嬉しいでした♪。

でも、負け方が嫌いでした。MR2同様、スピンでしてね!!。
たしかに、スピンはしやすいと思うのですが・・。
コメントへの返答
2011/02/26 06:27:59
やっぱり好きな漫画に自分の乗ってるクルマが登場するって嬉しいっスよね(*^▽^*)

確かにラストがちょっと物足りなかったっスかね!!
せっかく小柏再登場だったのに、ゴールラインまでデットヒートまでもっていってもらいたかった・・・
2011/02/25 21:56:46
今なら、カウンタックですかね♪(^-^)v

あれは面白いですね(*^^*)

クンタッシ!!(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2011/02/26 06:29:34
カウンタックはオイラが最初にはまったクルマ漫画っスよ(^▽^)/
最初は梅澤先生の漫画だったから読み出したんスよね♪

オイラにもあんなサクセスストーリーがあったらいいんスけどね(笑)
2011/02/25 22:15:13
イニDと湾岸は1巻から初版で買ってます(たぶん)

セリカは可哀想です(T_T)
いいクルマなのに
ロドスタは一回転・・・(T_T)

湾岸はR33が高評価なので大好き(*^。^*)

カウンタっ区は・・・読んだ事ナイデス(>_<)
コメントへの返答
2011/02/26 06:33:30
イニDと湾岸は連載当時からの読者っスね( ̄m ̄*)
オイラはこの2つはMR-S乗り出してからだったんで、まだまだっスよww

沢山クルマが出て面白いっスよねぇ~♪
こういうの読んでると、色んなクルマ乗ってみたくなるんスよ!!
湾岸読んでるとGT-R乗ってみたくなる(^ω^)b
2011/02/26 00:00:46
彼女のカレラにレガシーツーリングワゴンならチラッと出ましたが、

レースで熱い漫画ではないんですよねー(^-^)/
コメントへの返答
2011/02/26 06:35:16
彼女のカレラは気になってたんだけど、まだ読んだ事ないんスよ(´▽`A)

題名から・・・ポルシェ911っスよねww
2011/02/26 00:38:49
個人的にはオーバーレブかな?本気で車というものに改めて考えさせられた漫画です!
コメントへの返答
2011/02/26 06:36:49
AW11のMR2に乗って走る漫画っスよね(^ω^)b
あれも古本屋で探してるんスよねぇ~♪
2011/02/26 01:03:59
しげの秀一さんと楠みちはるさんは全巻押さえてますが、カウンタックは押さえてないですね。

あとAW11のオーバーレブを押さえています。

しげの秀一さんと楠みちはるさんは、昔は二輪を同時期に描いて今はお互い四輪の世界を描いていますね。


もし、派閥があるなら自分は楠みちはる派になりますね。

楠さんは、二輪の時もそうだけど、車にも意志みたいな持たせることが、輸入車には感性があると思っている人にはドンピシャではまります。

最後に、車といえば池沢さとし氏の「サーキットの狼」は勿論ですが、続編になる「モデナの剣」も最高です。
コメントへの返答
2011/02/26 06:40:59
カウンタックはまたジャンルがちょっと違うから買ってない人多いんスかね?

オーバーレブ面白いんスね♪
やっぱり、今度買ってみるっスよ(^m^)

他の漫画は読んでない・・・
他のも読んでみよっかなσ( ̄▽ ̄)

派閥っスかぁ~

前はイニDが好きだったけど、最近は湾岸の方が好きっスかね♪

なんか、考えるストーリーというか勉強になるというか・・・そんな感じ?ww

サーキットの狼は気になったっス!!
確かロータスヨーロッパっスよね☆
2011/02/26 10:09:32
俺も頭文字D見てますけど
最近なんかネタ切れのような感じがします冷や汗
コメントへの返答
2011/02/26 10:44:43
最近ちょっとネタに困ってる感じっスかね( ̄ω ̄;)
物語もなかなか進まないし・・・展開が気になるっスよ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S クリスタルキーパー施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/342732/car/1750754/4552545/note.aspx
何シテル?   12/11 21:11
どうやらクルマの事しか頭にないらしいです(笑) どこかで見かけたらよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

早朝ドライブ(・ω・´)2016-01・・・☆Happy New Year 2016☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 19:09:06

お友達

サーキット走行、観戦好きな方!!
そしてスバリストの方!!
誰でもみんな友達になろう♪
142 人のお友達がいます
まさだまさだ * キッチョムキッチョム *
いっちィーいっちィー * ☆U☆U *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2ZZ換装で有名なテクノプロスピリッツさんに連絡取ったら奇跡的に手放したい方が居るという ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
走行距離は14万kmを突破して、嫁いでいきました。 すごく楽しい車でした。 この車でサ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4探してたら、この黄色いのをネットで発見。 思わずお店に問い合わせ、現車も見ず ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母さんの車。 馬力がないと嘆いてます(笑) でも、コンパクトカーなんかよりドアが広くて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる