車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月24日
Wで凹・・・
Wで凹・・・ 最近サボリ気味のりょうですm(__)m

久々のブログなんですが最悪な出来事がありました・・・。
昨日の事ですが、某牛丼屋で食事をし帰ろうと思いアクセルを踏み込んだ瞬間ガクンと凄い衝撃と共に直管風の爆音が!?
ん?何と思い再度アクセルを強く踏んでも進まない?ただゴゴゴという振動と直管音だけが室内に。表に出てみたら車止に両マフラーのサイレンサーが綺麗にはまっていて出れなくなってました(>_<)

今までにもマフラーは擦った事は何度かありましたが、サイレンサーが上手く被さる様に入った事なんて一度も有りませんでしたね。。。

自宅に戻って見たらバンパーは凹し、マフラー出口は削れるし、右側のマフラーは内側に向きながら飛び出るしホント最悪でした・・・。

地道に\を貯めて次のパーツにと思ったのが罰なんですかね(ToT)/~~~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/09/24 18:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2008/09/24 18:37:12
直管音って・・・
触媒前のスプリングのところから漏れたんかしら
ナンにせよエライ目にあいましたね
直りそうですか?
コメントへの返答
2008/09/24 19:00:34
ご無沙汰してます。
正式じゃないけど音は多分、サイレンサー付け根付近かしら???だとしたら凄く曲がってる事になりますね・・・。

本当エライ目にあいましたよ~。とりあえず音もヤバイけど飛び出てるのが凄くカッコ悪いです^^;

直るかなぁ~?
2008/09/24 18:55:00
ひぇ~!
大変な事に(T_T)

それにしても、絵がうまい(^^)/

何て言っている場合ではないですね(><)
ご愁傷様ですm(__)m
コメントへの返答
2008/09/24 19:04:12
大惨事ですよ・・・。
えっ?絵が上手いですか?何気に時間かかりましたよ(^^♪
書いてる暇あるなら直せよ~って(汗


il||li _| ̄|○ はぁ~あ。
2008/09/24 19:57:11
最初に駐車する時は擦らなかったのでしょうか?
それとも、牛丼を食べて体重が増えた?

修復できるといいですが
心配ですね~(≧◇≦)
コメントへの返答
2008/09/24 21:28:00
ゆーくんナイス(笑)
たぶん擦ったんだろうけど
音楽が流れてたから全然、気づきませんでしたね。

今回ばかりは修復がヤバそう-"-)
2008/09/24 20:20:09
あちゃ~シャレにならない状態ですね(泣

これも車高短の宿命ですか(汗

早く修復出来ると良いですね。

コメントへの返答
2008/09/24 21:33:10
あちゃーって感じでしょう?
【シャコタンの宿命】確かにそうですよね^^;

りょう板金工場は凄くいい加減だから
竹槍マフラー仕様になっちゃうかも(汗)

2008/09/24 20:54:00
配線のカプラーみたいになっちゃたんですね~(・_・;)
マフラーは上手く修理出来ると良いですね。。。
片一方だけ購入しようと思っても高いですから(>_<)
コメントへの返答
2008/09/24 21:47:43
そーですよぉ。カプラーって感じです(・・;)??

青tomboさんが言うように片方だけ購入も考えたけどホント高いですよね!

やっぱり時間かけて直すしかないかな…。大変な作業になりそう予感が (ToT)/~~~
2008/09/24 21:35:58
大変なことになりましたね。

綺麗に直れば良いのですが…
僕もタイコの大きいマフラーを着けていますので、タイヤ止めに乗り上げるのが怖くて仕方がありません。3列目に誰かが乗っていると、重みで車体が沈んでタイコが必ず摺ります。

気をつけないと…。
コメントへの返答
2008/09/24 21:56:23
スゴイ初体験しちゃった感じです。

そうそう3rdに乗せると必ず擦りますよね!フロントから停めるとバンパーを擦るしリアからいけばマフラー擦るし。かと言って余裕をもって停めるとMPVってデカイから凄く停車位置から飛び出るし!
よく考えると難しい車なんですね(汗

ALPHONSEさんも気をつけて下さいね!
2008/09/24 23:52:09
りょう画伯 こんばんは!

これはこれは大変な事になってしまいましたね(泣)

バックカメラは付いていたんでしたっけ?バックは油断すると・・・・ネ。

爆音轟かせる白いMPVを見たらりょう画伯と思い追いかけます。その時はプチしましょ!

早く直してくださいね!(>_<)


コメントへの返答
2008/09/25 12:43:07
なじらさん、こんにちは。

うん凄く大変な事になっちゃいましたよぉ・・・。カメラ付だけど毎度、マフラーは擦ってるから特には気にしてないけど今回は神業しましたね(笑)

都内要注意ですからね!うるさいと思ったらワシです^^;
是非是非その時はプチりましょうね♪









2008/09/25 14:37:35
兄弟おつかれっす!

タイコがはまるとは・・・
バンパーもいたいっすねー。
まんず怪我無くて良かったー。大丈夫両方とも修復可能ですよ。
実は俺も経験有り・・・
砲弾型の斜めかち上げ(なつかしー)のサイレンサー部分から
ポッキリ・・・ただでさえ爆音だったのに、近所のおばさん
が何事かと見に来るくらいに超爆音に・・
でもお陰で新品マフラー買えた。
コメントへの返答
2008/09/25 16:35:12
アニキ~(>_<)!!

バンパーは諦めがついたけど、マフラーが・・・。兄ちゃんとこに行くから直してm(__)m
しかし兄ちゃんも若い頃にヤンチャな車にしてたのね(笑)
そりゃ近所のおばちゃんも爆音してれば見るよね!自分も朝が早いからエンジン掛けると嫌な汗が出ますよ^^;

新品は買えないから奥さんに毛糸のマフラー作ってもらう様に伝えて?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「凹っす(/ω\)」
何シテル?   07/22 19:35
はじめましてm(__)m TOYOTA初です!ECOカーも初めてです! 焦らずゆっくりマイペースに行こっ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
SANWA SUPPLY TK-USB2 USBケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 22:32:24
AXIS-PARTS ナンバー灯 8000K 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 00:06:50
ステアリング取り外し♪Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 00:04:38
お友達
365日いつでも募集中なのでお誘いください☆彡
46 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * なじら。(・・?なじら。(・・? *
くろあげはくろあげは * 814C814C
零細個人事業主零細個人事業主 塒
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
平成25年11月24日(日) やっと納車されました。
マツダ MPV マツダ MPV
MAZDA最高☆☆☆☆☆
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
過去の車です。 売却先にて最後のSHOT
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
はじめましてH23年1月28日に納車されました。 仕事でMT(トラック)乗っていますが ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.