• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tritonのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

クルマ乗り換えました。

エストリルブルーのBMW420iGCに乗って、早くも3年。
かなり気に入っておりますゆえ、乗り換える気はなかったのですが、
そこは大人のお付き合いという奴で乗り換えることになりました。

バイバイ、エストリルブルーの相棒よ。
いままでありがとう。
いいオーナーに巡り合ってね。



いい色だなぁ。いまだにこっちのがよかったかもと思ったり。

では後輩くんをご紹介致します。
2017年モデルのBMW420iGC M-sportsくんです。



色は結構珍しいかもしれないブラックサファイア、
内装は前車と同じでアイボリーです。
妻がアイボリーのレザーをことのほか気に入っていたので、
そこはキープです。

変わったのはアルミのトリムがウッドになったこと。
外観もブラックなので、全体に高級感がかなり増しております。

ちょうど新型が出たタイミングなのですが、
イマイチ食指が動きませんので、
マイチェン前の在庫車をとーってもお買い得にして頂きました。



でもね。ベンツもそうだけど、BMWも前期後期でぜんぜん違いますね。
これが熟成というものでしょう。
乗り心地、遮音性、各段に上がっていて驚きました。
乗り心地はアダプティブMサスペンションの恩恵らしいですが。

ということで爽やかヤングのエストリルブルーから、
ぐっとジェントルマンなブラックサファイアに衣替えした私。
あいかわらずクルマに関してはテンション低く行く予定。
更新もゆったりですが、引き続きどうぞよろしくお願い致します!
Posted at 2017/06/24 14:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年03月13日 イイね!

ルノートゥインゴ乗りました。^ ^

ご無沙汰して申し訳ございません。
何年ぶりの投稿?
BMW420iGCに何の不満もございません。
でもそろそろ3年が経とうとしております。

ということで、久しぶりに悪い虫が疼きまして、
みんからの皆様の評価が高いルノートゥインゴを試しに参りましたのは、ルノー有明さん。
6速EDCのインテンス、5速マニュアルのゼンの両方に乗りました。
ぼくの好みは完全にマニュアルのZENでした。
ディーラーの人も「ダメな人ですねぇ」と笑っておりました。
かなり欲しいです。997MTの夢をもう一度って感じかな?
ZENの5MTは薄いトルクをきちんと回して乗ればそれなり、という性格。
でも久しぶりのMTは超楽しい!
やばいな、これ、欲しい。
どうしよう?



Posted at 2017/03/13 00:20:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月05日 イイね!

海へ。



去る8月5日。
行ってきましたよ、初ライド。
場所は三浦海岸。
東京都心から80分ってとこ。



台風の影響が既に出始めていて
海はうねっています。
そんな中、バビューンと風を切り、
潮を浴びながらのライディングは超楽しい!

夏は短い。
精一杯遊ぼう。

海とエストリルブルーはとっても相性いいですね!
Posted at 2015/08/08 11:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年06月27日 イイね!

TOYOTA 86に乗ってみた

TOYOTA 86に乗ってみた出張で大阪へ。
たまたまレンタカーを使う必要があったので、
ちょっと遊び心だしてみました。

借り出したのはTOYOTA 86です。



ルックスはなかなか。
大阪市内から六甲へ仕事を兼ねた試乗にGO!

足回りはかなり固めてあります。
内装は、貧弱&古い感じ。
ナビも安い奴のポンづけ。
カーボン調のプラスティックも泣ける。
値段相応なんでしょうけど、正直気分は上がりません。



マフラーは左右2本出し。
すごいね。
GT-Rかよ。(笑)

肝心の走りはというと、フィーリングはなかなかいい感じ。
スポーツカーと言っていいのでは。

アンダーパワーを排気音で演出しているので、
盛大なエグゾーストノートの割には車速が乗らない妙な感じ。(笑)
ステアリングは細くて頼りない。
伝わってくる情報もダイレクト感に乏しいような。

そして固めた足のせいか、何しろクルマが重く感じます。

でも、楽しかったよ、86ちゃん。

BMW420iGCがいかに安楽か分かります。
オレ、堕落したな。

スポーツカーって、なんだかピュアだね。
そんなことを思いました。

Posted at 2015/06/30 00:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2015年05月27日 イイね!

420iGC、1年点検。

ご無沙汰しております。
早いもので997カレラからBMW420iGCに箱替えして1年。
1年点検で420GCが1日お預かりになっている間、
320dが代車としてやってきました。
それはそうとBMWって点検の動画を撮ってSMSで送ってくれるのね。
ヤナセもポルシェもそんなことしてくれないもんね。
丁寧さに感激しました。見てないけど。(笑)




うわ、赤かよ。
赤のBMWなんて、小和田雅子さん(プリンセスね)の外務省時代じゃん。
などと思いましたが、320dと聞いて俄然興味が湧きました。
噂のクリーンディーゼル、どうなの、と。

【320dのわお!なところ】
○1500回転くらいからの図太いトルク
○アベレージタウンスピードの高さ

【320dのうーん↓なところ】
△隠し切れないディーゼルテイスト

やはり、そうなるよね。
トルクで走る感じは癖になりそう。
その可能性は感じます。

一方でやはり気持ちよさではガソリンが数段上の印象。
実利優先でなければやはり当方はガソリンを選ぶかな。

自動車熱が低下気味とは言え、あらゆる移動を共にする相棒。
その相棒がどんな「気」を発しているか、は大事かな、
私の場合。

一方で実用に徹するならばこれは当然ありな選択。
実際大人気なわけですしね。
代車の320dは走行1000キロ程度でしたが、
通算での燃費は12.3㎞/Lとの表示。
使い方にもよるければ、都心ではそれほど伸びるわけでもないのかな。
とはいえ私の420iGCは10000㎞走って10.2㎞/Lだから
それよりはもちろんいいわけですが。

420iGCが帰ってきて、
自分はやっぱりこっちの方が断然気持ちいいな、と思いました。
それともうひとつ。
4シリーズと3シリーズの内装は基本的に同じなわけですが、
アイボリーを選択した私の420iGCの方がかなり室内が広く感じます。
これは改めて思いましたので、追記しておきます。

さて夏だ。そろそろジェットの季節だな。(笑)
Posted at 2015/05/27 09:51:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「@terry997 悲しいですね。」
何シテル?   09/30 23:09
クルマ史に燦然と輝く名車ポルシェ911に7年弱乗りまして、 楽しく充実したカーライフを送って来ました。 この辺りで名車との生活を打ち止めとし、 ゆるゆ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポルシェ930カレラ3.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 19:22:55
ナゾはすべて解けたっ!ドヤァ(`・ω・´)9m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 16:05:01

お友達

クルマ大好き、スーパーカー世代です。(笑)いわゆる下手の横好き、マニアックではありませんが、どうぞお気軽にお友達にお誘いください。
108 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * 仁政仁政 *
yomeyome intensive911(JUN)intensive911(JUN)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
エストリルブルーからブラックサファイアに変わっただけですが、熟成が進んでいいクルマになり ...
BMW X1 BMW X1
さようならでかすぎたクジラMLよ。 こんにちは手ごろなイルカX1よ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007年10月のウェスティンホテルショーの際に生産枠を確保。 2008年2月生産、4月 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2005年式330Ciです。 E46クーペが欲しくて最終型を探し、 BMW東京在庫、最後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.