• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルイパパの愛車 [トヨタ エスティマ]

ステアリングスイッチ&クルコン&クルコンモニター

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
作業日 : 2008年06月07日
1
先ずは、取付け後の画像。
のびのびなっていたステアリングSW&クルコンSW&クルコンモニターの取り付け。
作業は自己責任でお願いします。
2
エンジンルームのカバーを外し、バッテリーも外す。
次に、ECUのネジを外すのに邪魔になるエアクリをずらす。
3
ECUを慎重に取り外す。
壊すと高いので慎重に・・・
4
外したA7コネクター
ここの40番とG10コネクターがつながれば、クルーズコントロールは動作するみたい。

ここの40番に防水キャップ付きの025端子(メス)を挿入します。(端子のロックがある方が写真下側になるようにします。)
5
ECUの配線はA35に接続します。
A35は向かって右側ライトの裏辺りにあります。

オプションを装着している場合はすでに使用されている場合があります。

私の場合、コーナーセンサーが付いているので4本中3本が使われていましたので、残りの1本で車内に引き込みました。
6
エアバッグを外します。
ステアリング裏、両側にあるカバーを外すとトルクス(T30)がありますので、これを緩めます。
ステアリングのスイッチとクルーズコントロールのスイッチを取付けます。
7
スパイラルーケーブルも対応の物に交換しておきます。
ツメで引っかかっているだけなので、ツメを引張れば外れます。
8
A34コネクターからG10コネクター1番紫に接続し、
隣の茶線をアースにつなげます。

後は、全て元に戻し、動作を確認して終了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリング交換のつづき

難易度:

JDMヒートエンブレム

難易度:

ステアリング交換

難易度:

Prodriveクイックリリース取り付け

難易度:

ステアリング交換しました。

難易度:

ステアリングスイッチ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「部品着っす♪ 今夜頑張れるかなぁ~」
何シテル?   05/21 16:22
ついにみんカラ始めました。地道にがんばります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CCFL PARADISE☆イカパラ 
カテゴリ:いろんな部品屋さん
2009/12/24 10:09:24
 
KENSTYLE 
カテゴリ:TOYOTA
2009/04/07 13:19:47
 
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:画像関連
2009/03/20 08:19:58
 

お友達

お友だち募集中で~す。(^_^)ノ
気軽に誘ってください。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
68 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * INOINO
しらやましらやま MAR-915MAR-915
つよし☆つよし☆ ノムしゃんノムしゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマ アエラスGエディション 7人乗り ミディアムシルバーメタリック(1F8) ...
その他 その他 その他 その他
友人に頂きました。 大事に乗ってます。 ビッグスクーターは便利ですね!!(^_^)ノ
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族で乗れる車です。 あまりいじってはいません。電装系は自作です。ホームページでも紹介し ...
日産 アベニール 日産 アベニール
最初に買った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.