• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデ@仙台のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

出血が止まらんよ(>_<)。

どもです。



12日夜、19時半ごろ。
鼻血が出てきたんですよね。
まぁ。鼻血が出やすい体質なので、その時は「またか」と思い、
ティッシュを詰めて止まるのを待ってたんですけども。
今回は違いました。


30分経過・・・。
止まらん。
使ったティッシュの量も、ビニール袋1つ分。




60分経過・・・。
止まらんよ?
使ったティッシュの量も、ビニール袋合計2つ半分。




あれ?さすがにヤバくない?血が止まらんよ(^^;。クラクラするし。
家にはおい1人。
親父は近所の家に遊びに行って居ないし。
妻も同級生が帰省しているので、出掛けて居ないし。

ティッシュを詰めるのが面倒になってきたので、
台所で垂れ流し状態にしてたんですけど、止まらんよ~。
多少血を飲んだんだろうな。気持ちが悪くなってくるし。
そうこうしてるうちに、親父が帰宅。
事情を説明したところでアルコールを飲んでしまったので、運転できず。

とりあえず夜間病院へ行った方がいいかな。と思いスマホで検索。
妻はまぁ楽しんでるところ申し訳無いと思い、姉へ電話して事情を説明し、夜間病院を探して貰ったのですが、これがまた夜間やってる耳鼻科って無いんでよね~。
電話しても断れまくり。
ダメ元で、緊急病院だけど普段は紹介状が無いと入れない病院へ電話したら、OK貰ったので向かう事に。
血が止まらない状態でMTのハチロクは辛いし、ビコさんは汚したくないし・・・。
親父の軽自動車を借りようかと思ってたら、
血が止まらんと一応連絡しておいた妻が帰宅。
自分で運転して行こうとしたら、怒られて、
妻に病院まで送迎して貰いました。


病院到着後、10分ぐらいで処置室に呼ばれ、血が止まるまで、
止血剤を染み込ませたガーゼを詰められて、10分ぐらい放置。
それでも、止まらなかったので、レーザーで出血部を焼いて貰ったら止まりましたよ!
まぁそれでも、また血管は再生するので、また出血するかも。
と話をされ、また出血したら来てくださいと言われ、0時過ぎに帰宅。
ベッドに寝てて、また知らない間に出血し汚すと嫌だったので、リビングのソファで就寝。

次の日は、血が胃に入ったせいか、出血のし過ぎが、気持ちは悪かったけど、
とりあえず出血は止まったので良かったです(^^。


と、云う訳で12日の夜はバタバタしておりました(汗)。
折角の休みだったんですけどねぇ。

体調は良くなかったですが昨日は予定してたので、お墓参りをしてきました。
自分の母親のお墓は自宅から徒歩で5分と掛からないので(^^;。
その後、親戚のお墓参りをして、帰りに近かったので、泉ヶ岳麓にある、カフェへ。
向ってる最中、みん友さんらしき方とすれ違ったんですけど、
Poloに乗ってたので分からなかったのかも。


岳山珈琲のチーズトーストとブレンドコーヒー。
うん。両方美味しかったですよ。
珈琲も種類が多くて、通って自分好みの珈琲を探すのも、いいかもしれませんね。





と云う訳で、かなりバタバタしたお盆休み前半戦でした。
後半はあまり出歩かず、療養しないとな。









Posted at 2017/08/14 09:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月12日 イイね!

スマホホルダー。

どもです。

せっかくのお盆休みなので、雨降りっすね、、、。



さて。ビコさん(アバルト)にスマホホルダーを付けてみました。


Mpow GripPro2

メーカーは海外みたいなので、良くわかりませんが、
Amazonで高評価&価格が安かったので、購入してきました。
ビコさんのオーディオはCD&ラジオしかないので、
とりあえずはCDを聞くことも無いと思い、CDスロットに利用して固定するこのタイプにしてみました。


こんな感じにセット。
CDスロットに差し込んで、ネジを回して固定。
意外とガッツリ固定してくれてます。
ビコさんには、カーナビも付けてないので、カーナビアプリを使おうと思っていたので、見る位置も丁度いいかも。

スマホホルダーと一緒に、

シートベルト カバーを購入しました。
車にシートベルトの位置調整が付いて無く、自分のドラポジに合わせると、丁度首に当たって痛かったんですよね。
これも海外製みたく安かったので購入してみました。


付けるとこんな感じです。



さてさて。昨日はいつものショップへブツを配達して来ましたよ。
打ち合わせして取付は、今月末になったので、それまで楽しみですな(^o^)。
Posted at 2017/08/12 08:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年08月05日 イイね!

蠍。買いました。

どもです。



うちで蠍を飼う事になりました。






はい。灰色と赤色のツートン柄の蠍くんです。

平成28年生まれの「ABARTH 595 TURISMO」です(^^;。

2~3ヶ月前に、妻がアルファロメオのジュリエッタを見てみたいって事で、ディーラーへ見に行ったんですよね。
んで、ジュリエッタを見たんですけど、エクステリアは良かったんです。
でもインテリアがあまり好きでは無いかな~という印象でした。
同じ敷地内にFIAT、ABARTHのディーラーもあったので、おいが前から興味があったABARTHをついでに見に行ってみました。
そこにあった、ABARTH595に二人とも一目ぼれ(>_<)。
エンジンをかけてもらってレコードモンツァマフラーの排気音を聞いたら、体中に蠍の毒が周りノックアウトでした(笑)。
その後、AT車を妻とおいで代わる代わる試乗。
試乗車はコンペティツィオーネ。
印象的にはめちゃくちゃスパルタン(笑)。
マフラー音は五月蝿いし、セミバケはタイト過ぎて腰が痛くなるし、ブレンボがめっさ効くし。
でも何だろう?すっごい運転してて楽しいんですよね。

試しにコンペティツィオーネで見積もりを作成して貰ったのですが、やっぱり高すぎて新車は無理っ!
金額的なことを考えれば、ベースグレードを購入してブレンボ等を後付けした時よりも金額が安くはなるけども・・・。
その日以降、ネットで良い中古車が無いかなぁ~と探す日々。
中古車でも高年式は価格が高いですなぁ~(>_<)。


んで、たまたま隣の山形県にほぼ理想的なABARTH595を発見っ。
妻に話したら見に行きたいと言うので妻と一緒に見に行って来ました。
色はもちろん赤。ツートンでおしゃれ(笑)。
年式は28年。走行距離も約2000km。
前オーナーはガレージ保管してた様で、ほぼ傷等も無し。
ほんとはMTが良かったのですが、TURISMOはATのみしか無いんですよね。
まぁ妻がAT限定なので、これはこれで良かったんですけど。
メーターは試乗の時に気に入ったTFTメーター。
マフラーはノーマル。まぁオプションマフラーのレコードモンツァは後付でも出来るしね。
めっちゃ理想だったんですけど、とりあえず見積もりを作成してもらったのですが、予算的には無理。
まぁ始めから分かってましたけどね。

おいたちの後に、ABARTHを見に来る方が居るらしく、
心の中では「理想だけど予算的はあきらめるしかないな。次に来る方に買われるな」と
思ってたら、妻が「買うっ!」と言い始めるではないですか!?。
店内で二人で色々と話し合いをして、最終的にはなんとかなるだろうとなり、購入を決断。
所有者は妻になるので妻が契約書にサイン。
その後、妻と話し合って、平日はおいの通勤で使用。
土日、祝日は妻が使用する事となりました。
ただし雪が降った場合、ハチロクでは行動出来ないので、その時はABARTHもしくはPoloを借りる予定です。
後日、スタッフの方の話だと、おい達が商談している間も、別棟で商談が終わるのを待っていたお客さんが居たらしく、また次の日にはわざわざ関東から見に来たお客さんも居たみたいで、ほんとうちらが購入できたのは運が良かったみたいです(^^;。



で。本日、納車致しました。
山形からはるばる積載車で運んで頂いたんですけど、積載車が大きすぎて、町内の道路は厳しいと思い、
近くのホームセンターで納車となりました。

内装はこんな感じで、


デモカーに装着していたスタッドレス一式を頂きました。
見たらタイヤの製造年月日が去年でしたので、ほぼ新品でしたよ。

納車後、そのまま人生初の安全運転祈願へ近所の神社へ行って安全祈願をして頂きました。
最後に社前で写真を撮ろうと思ったら、宮司さんが帰るのをお見送りしてくれて、写真を撮る暇が無かったです(>_<)。
その後は遅めの昼食をとって、カー用品店で最低限必要なモノを購入して帰宅して来ました。



と言う訳で、
TOYOTA 86
VW Polo GTI
ABARTH 595 TURISMO
と訳の分からん所有になりました(^^;。


Posted at 2017/08/05 22:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年07月18日 イイね!

CFツーリング。

どもです。



7月17日に開催されました「山形トヨタ カスタマイズファクトリー ツーリングイベント」に参加して来ました。
今回の目的地は宮城県松島町。
めっさ地元ですね(^^;。

集合場所は、菅生SA下りでしたので、下道でトコトコ走って行ったら、仕事帰り(?)のcalenさんと遭遇。
あのミニタリーは目立ちますね・


村田ICから高速に乗って集合場所の菅生SAへ到着。

その後、一路松島町へ。
主催者様の方で、駐車場を確保して頂いたので、すんなりと駐車でき、松島を散策。
ってか、あまりにも地元過ぎて、散策なんてした事無かったんですよね。
車で通過する事は、常にありましたが。

ここで昼食を取ったのですが、

ちょっと残念な「マグロ丼」(>_<)。

その後は、仙台新港へ。




新港で写真&おしゃべりタイム。
しだいに雨が強くなってきたので、解散となりました。




またツーリングイベントがあったら参加しようかな。









Posted at 2017/07/18 09:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年07月07日 イイね!

当ればいいな。

この記事は、[モニターキャンペーン]『ウォッシンググローブ』を50名様にプレゼント!について書いています。

今はスポンジ使ってるけど、このグローブ使ってみたいです(^ω^)。
Posted at 2017/07/07 08:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「とりあえずは出血部が分かったので、止血はして貰ったから大丈夫ですよ^_^。@めがねっ湖 」
何シテル?   08/13 09:03
TOYOTA 86(ZN6)オーナーです。 同じ車種・趣味のお持ちの方、声を掛けてくれると嬉しいです(^^; 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご報告、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 06:15:53
スポーツホーンの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 19:20:00
最低のオフ会、、、そして最高の仲間♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:30:13

お友達

同じ趣味の方、お友達になりましょ~♪
※何度かブログ等でやりとりした方のみ友達登録をお願いしますm(_ _)m。
105 人のお友達がいます
森下68森下68 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
水穂はるな水穂はるな * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
なべみぃなべみぃ * nishikinnishikin *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 TOYOTA86 TYPE S/C (トヨタ 86)
H24.1.24に契約 H24.6.03に納車 H27.5.30に初車検 グレード:G ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成19年式 タントカスタム VS (L350S) 色は「ミスティックレッドクリスタル ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って直ぐに買った車です。 一番最初の車で過給機付きを乗ってしまった為、過給機が無 ...
ホンダ バモス バモさん (ホンダ バモス)
平成14年式 4WD ターボ 通勤と86のパーツ運搬用として購入。 購入にあたって、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.