• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケシ@RSZのブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

ニューホイール

ニューホイール投入しました♪

こんばんは!

僕です(笑)

タイトルの通り新しいホイールを投入しました!!

今回のホイールはYOKOHAMAのADVAN Racing GTです(^^)

前にMEISTARと悩んだんですが19インチからしかない為断念しました(^-^;

しかし!

18インチがラインナップされ即注文(笑)

サイズは最後まで悩みましたがタイヤサイズ、通勤の足を考え9.0Jに決めました!

インセットも以前とほぼ変わらないのですんなり収まりました(^^)v

すんなり収まり過ぎてちょっと物足りない感じも…(^-^;

当分はスペーサーと戯れますかね(笑)

あと8月31日のOTG杯にエントリーしました♪

それまでには完成させます!!

ちなみにMEISTARはアップガレージで24,000円で変わりましとさ(笑)
Posted at 2014/07/14 21:14:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

ナイトオフ

ナイトオフこんにちは!
久しぶりにネタできたんでブログ書きます(^^)
昨日はTELさん主催のナイトオフに参加させていただきました♪
距離的になかなかオフ会に参加できなかったんですが今回は場所が三木小野ということで行ってきました!
場所も仕事でよく暇潰しをさせていただく(笑)オートバックスさんだったので安心して運転できました(^^)
はじめまして方ばかりでしたが色々な話ができました!
特にフロントフェンダーを巻くとおめでとうとお褒めのお言葉をいただけるとは知りませんでした(^-^;
僕も早く巻かねば(笑)
TELさんのストリームも試乗させていただき足回りの作り方の違いを実感しました!
悩んでた次期ホイールサイズも決定しそうです(^^)
最後になりましたが主催者のTELさんをはじめ参加された方々お疲れ様でした♪
今後も日程が合えばまた参加させていただこうと思いますのでよろしくお願いします!!
Posted at 2014/06/01 10:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

2014年仕様

2014年仕様もう3月ですが明けましておめでとうございます(笑)

ネタがなくて久しぶりの更新です(^^)
ストリームはというと年末から乗り心地改善計画2014を開始してヘルパースプリングを2セット買ってみたりバネレートを落としてみたりちょこちょこしていました(^-^;
が、取り付け時にショックのオイル漏れを発見(・・;)))
さらにリアアッパーアームがフレームと干渉して曲がってました(T_T)
こうなればヘルパーなんかそっちのけで即車高調の新調を検討(笑)
ショップの勧めもありT-DEMANDさんのPRO SPEC DAMPERにしました♪
しかもフルオプション(*^^*)
あとは足をよく動かすためにフロントロアアームも投入しました!!
2週間かけて取り付けしてもらい木曜日に納車されました(^^)

乗った感想はもう最高(笑)

よく動いていてストロークの収まりもいいのでバタつき感もありません!
今はとりあえず乗れる仕様なので今後はフロントの面とリアアッパーの干渉対策をするつもりです♪
足回りが完成したらホ○ールを新調する予定です(*^^*)

サイズ的に入るか不安ですが(笑)

最後になりましたが遅い時間まで取り付け、セッティングをしてくださったタイヤガーデンのUさん、ショック、バネ交換に対応していただいたT-DEMANDさん、あと車高調を新調する気にさせてくれた(笑)Oちゃんありがとうございました!
Posted at 2014/03/16 18:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月25日 イイね!

リアバンパー

リアバンパーみなさんこんばんは!
ストリームを少しいじったんでブログ書きます(^-^)v
タイトル通りリアバンパーをいじりました♪
内容はLEDリフレクター埋め込みと塗装です!!
ストリームに乗り換えた時からずっとやりたくてやっと実現できました(笑)
まぁ今は当たり前のような内容ですけど(((^^;)
ついでにルーフのカーボンシートも剥がして黒に塗装してもらいました♪
とりあえずリアいじったんで次はフロントに手をつけようと思います(*^^*)
Posted at 2013/02/25 20:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

バネ+ナット

バネ+ナットみなさんこんにちは!
また久しぶりの更新です(*^^*)
ストリームは見た目は全然変わってませんが色々いじってます(笑)
年末から足回りを見直そうと思ってバネを変更しました!

まずリアが硬い感じがしたのでレートは変えずに日正タイヤさんの16Kから326powerさんの16Kに変更してみました(^-^)v
結果柔らかくはなりましたがリアが動きすぎてアッパーアームを打ちだしました(((・・;)
減衰力を変えてみましたがなかなか理想の乗り心地にはなりませんでした(汗)
そこで今度は326powerさんの20Kを注文(笑)
勢いで気になっていたハイパコもフロント用に注文(笑)
最近は勢いで注文しちゃってヤバいです(^_^;)
昨日取り付けしましたがレートを上げたのに乗り心地がよくなって満足してます(*^^*)
自分の思い通りにセッティングが決まった時は最高ですね♪
やっぱり足回りいじりはやめられません(笑)

それから今貫通ナットが気になってます!
スポーティーになってカッコいいんですよね♪
先週ネットで購入したんですが作りが悪くてネジ山が潰れました(汗)

で、昨日新しく326powerさんのナットを注文しときました(笑)
早く届いてほしいです!!
あぁホイールも変えたくなってきた~
たぶんホイールは勢いで注文できそうにありません(笑)
Posted at 2013/02/03 16:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@℡@ワークマソ
フロントが180mm-12キロなら僕がアッ○ガレージに売った時の仕様と一緒です(笑)」
何シテル?   02/21 17:51
タケシ@RSZっていいます(*^▽^*) RN6ストリームに乗ってます♪ スタンス系の車に憧れてます(笑) 足まわり中心にいじっていくんでよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車高調取付け【リア編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 20:00:14
かーくん@ストリームさんのホンダ ストリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 22:00:56
NEXEN CP672 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 11:50:51

お友達

ストリーム以外の人もよろしくお願いします!!
61 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * k_a_z_u@k_a_z_u@
アムロ少尉@Secondアムロ少尉@Second ネッシー♪ネッシー♪
バシ@バシ@ ★☆たっちゃん☆★★☆たっちゃん☆★

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
◎足まわり ・車高調 T-DEMAND PRO SPEC DAMPER ・スプリング F ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
◎足まわり ・車高調 日正タイヤ ワンオフ車高調 ・アクスル J-LINE SPECIA ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.