• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

伊勢へGO!  でも、下見じゃないのよ (^▽^;)  

伊勢へGO!  でも、下見じゃないのよ (^▽^;)   昨日、嫁と一緒に伊勢に行ってきました
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ
数日前の天気予報では、晴れだったんですが・・・

 :::(^^;)☂ ::: 雨だ

朝9時前に草津田上ICから高速に乗り、お伊勢さんまで
   所要時間 約1時間30分!
 
新名神が出来てからは、伊勢がとっても近くなりました (^-^)

そこでいつも一番に行くのが、伊勢神宮(内宮)にある〝おかげ横丁〟
    (週末は 、9時前には到着しないと、無料駐車場への出入りが大変みたいで、
       厳しい場合は、少しはなれた所の市営駐車場へ・・・←(・_・┐)))チェック )

ここで朝から嫁が、ビール方手に焼きガキと焼きウニを食べ、
伊勢神宮をご参拝 …どちらがメインかわかりませんが・・・( ̄b ̄) シーーッ!!

歩いて戻ってくると糖分が切れたらしく、赤福本店へ・・・

熱いお茶に出来たての赤福餅は最高でした (*^-^)ニコ




そこから、カキで有名な浦村に行きました。
  ( φ(・・*)ゞ ウーン  ここまでは、移動時間 約30分  )

カキ食べ放題や、つめ放題?の店があるはあるは  
       ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

食べ放題 1,800~2,100円
つめ放題 2,100円  約80~100個つめれるそうです (^-^)

僕を含めて、カキが食べられない方への店も発見!
  伊勢海老フライ定食 2,100円 ...ψ(。。)メモメモ...


帰りに五桂池にある〝ふるさと村〟で、いちご食べ放題
(大人 1,300円)もしっかりチェックししておきました (^O^)


きっと週末の帰り道は、四日市ICを先頭に渋滞になると思うので・・・
    。。。o(゜^ ゜)ウーン

① 久居ICで降りて、青山高原で風車を見ながら大山田村を抜けて
  信楽方面から帰る


② 津ICまたは芸濃ICで降りて、関ドライブイン~国道1号線→土山IC
  →新名神 で帰る


いろんなことを考えながら行って来たけど、3月27日(日)
の下見ではありません。


    
   ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、





  





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:33:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

「 ワーゲン ・ サンタナ 」 ~
利根川の天然水さん

台風21号
革茶屋さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

☀️スバルvientoオフ2017
エイジマンさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:41:12
焼き蛎~焼きウニ~酒が進むツートップですなウッシッシ
蛎の詰め放題って…かなりボリュームあるんじゃないのexclamation
グリコーゲンたっぷり(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 23:11:07
朝から、嫁が上機嫌で・・・(^▽^;)

カキをバケツに入るだけつめて帰るみたいですが、食べられない僕には、重い荷物が増えるだけのような・・・

店のおばちゃんから、この手を触ってみぃ~って、無理やり綺麗と言わされましたが (^。^;)
2011/02/25 22:52:17
そのまま千葉へ下見に(゚Д゚)
コメントへの返答
2011/02/25 23:12:44
ここから海に出れば、結構近いかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

水陸両用にしなくては (^▽^;)
2011/02/25 23:05:28
そう言えばこの所の陽気で牡蠣の存在を忘れ…
詰め放題も¥お得感たっぷりで良いですね~♪

コチラでは伊勢海老フライ無さそうなので今週末は、牡蠣オコでも食べに行こうかしらね~(^^)v
コメントへの返答
2011/02/25 23:16:15
僕には、詳しいことはわからないけど、“今が旬”みたいですね。

岡山や広島は、、牡蠣が有名ですもんね。

是非、伊勢海老を食べに来て下さ~い 
             ( ̄∇+ ̄)vキラーン
2011/02/25 23:28:19
おしい!水曜日なら青山高原走ってたんですがウッシッシ
テスト走行してましたるんるん
コメントへの返答
2011/02/26 01:12:03
( ´△`)アァ- 残念 
テスト走行って、赤いコペンで一体何を・・・
        (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 

2011/02/26 00:26:40
詰め放題・・・・!!!安っ!!!!

27日ですね!!!了解しました~~~~

勝手に判断してますが・・・・


コメントへの返答
2011/02/26 01:14:47
つめ放題です!
帰りは、クローズでトランクいっぱいに詰めちゃいましょう♪

27日でOK!ですね (o^-')b グッ! って、
下見じゃないんですから~(笑)
2011/02/26 00:44:36
あら~、行っちゃったのね!

これで、先導は間違いないですね!σ(^^)

今年は、お多賀へ言ったので、お伊勢はパスして、鳥羽水族館がいいかと・・・
コメントへの返答
2011/02/26 01:18:56
行ってきました (^▽^)/

鳥羽水族館も考えたんだけど、入館料が高~い (@_@;)

まぁ、当日の予定は、びわコペのスレッドで検討しましょう!

2011/02/26 01:21:13
おっ偵察ご苦労さま(違うかっ!?)

つめ放題ってあるんすね???
papaも毎年行ってますが、そんなの知らなかったっす(^^);;
無制限食べ放題ってのもありますが、結局、せいぜい30~40個くらいなんで、
そんなの必要ないっすね(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 01:40:19
偵察に行ってきました (・◇・)ゞ
いやいや、ただの通りがかりです (^▽^;)

頑張れば80~100個詰めれるみたいですが、お土産にいかがかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところで・・・
牡蠣の殻って、ゴミの収集日は一体何ゴミに出すんでしょう (・・。)ん?
2011/02/26 08:28:53
実は…(☞´^ิ∀^ิ`)☞下見?乙です♪

青山高原のパノラマと風車は絶景ですよね♪
毎年、夏は青山高原へ行っていますヾ(*´∀`)ノ

ところで、牡蠣の殻の分別は
自治体によって相違あると思いますが、ほとんど"燃えるごみ”で良いみたいですよ♪
ただ、アスファルトの部材や肥料として使用するのであればリサイクルとなりますが…。
コメントへの返答
2011/02/27 01:25:38
嫁と久しぶりにドライブ 
  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ただ今、プラン検討中です φ(・・。)ゞ ウーン

牡蠣の殻の捨て方は、地域性があるみたいですね。

今回、びわコペメンバーでの捨て方は、大きな穴を掘って〝貝塚〟でも作りましょうか (笑)

2011/02/26 08:45:41
苺食べたい~(*^o^*)カキフライ大好きです!


青山、たまに行ってましたね(^w^)
景色良いしo(^-^)o

コメントへの返答
2011/02/27 01:29:09
牡蠣も苺も食べ放題です ( ̄∇+ ̄)vキラーン

苺って、1月から5月に収穫できるので、イチゴって名前が付いたとか・・・ 

ほんとかな (*゜・゜)ンッ?
2011/02/26 12:00:00
下見御苦労様でした。(笑)
3月27日に、ここへ。
http://hamahide.com/freepage_29_1.html

コメントへの返答
2011/02/27 01:31:51
行ってきました下見 (^。^;) 
       いやいやプチドライブ!!

←ここのお店がお薦めですか φ(^∇^ ) なるほど
2011/02/26 12:24:12
牡蠣…アカンわ~(-.-;)

とりあえず来月は年度末で忙しい為パス(爆)
コメントへの返答
2011/02/27 01:33:08
僕も部長と同じ  牡蠣ヾ(`◇')ダメッ!

今回も、月末で申し訳ございません <(_ _)>
2011/02/26 16:54:30
下見ではありませんでしたのね!

でも下見御苦労さまでした。

牡蠣たべたーい。イチゴたべたーい。

来月楽しみです。
コメントへの返答
2011/02/27 01:35:14
下見じゃないよ~ (^^;)
ちょっと通りかかっただけです (^-^)

いろいろとプランを考えていますが、青山高原に行くとなると、苺はちょっと無理かな (^。^;)

ところで・・・
門限は、何時ですか (〟-_・)ン?
2011/02/26 17:29:07
下見お疲れ様です(≧ω≦)b
この年になっても、一度も牡蠣食べたことないっす(笑)赤福たまに食べると美味しいですね。あんこが上品なお味でいい感じ(*´∇`)本店には一度行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2011/02/27 01:39:54
行ってきました プチドライブ cc= cc=┌( ・_・)┘

僕も食わず嫌いなのか、一度も牡蠣を食べたことがありません。

アサリを食べても、なぜか僕だけが「ジャリ」ってなっちゃいます   ペッペッペ(*`3´)・:∴・

本店で一緒に赤福を食べませんか (^▽^)/
2011/02/26 18:57:11
下見お疲れ様です( ̄ー ̄)ニヤリッ
赤福はやはり本店ですよねっ!!
熱いお茶と共にいただきながら...
コメントへの返答
2011/02/27 01:42:19
Σ('◇'*)エェッ!?
もう、完全に下見になっちゃってます (^。^;)

本店で、「あのお姉さんが握った赤福が食べた~い」って言っても、オーダーは通るんでしょうか・・・?
2011/02/28 12:54:04
3/27(日) GCC (mixi)KTさん恒例の焼カキ食べに行こう! ♡

磨きさん ・・・ こちらと違いますか・・・?

もし違うのなら、ガチンコで、コペン・コペン ヾ(・・;)ォィォィ  ・・・ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  ですね。♡
コメントへの返答
2011/03/01 00:20:22
27日にmixiの方で、そんなイベントがあるとは・・・(^▽^;)

びわコペでの遠征ですので、チェックしていませんでした。

伊勢で、コペンといっぱい会えそうですね (^-^)
2011/03/01 10:41:46
こんちは。
私もカキが好きなんですけど、100個詰め放題はイイですね^^

浦村ですか~。 今度調べてみます☆
コメントへの返答
2011/03/01 22:56:31
こんばんは~ (^-^)

牡蠣って、好きな人嫌いな人、両極端ですね (^。^;)

浦村には、いっぱい食べ放題や詰め放題の店がありましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/03/18 20:43:16
4月10日のBCC花見オフいいですね!、参加したいですね。鳥なべか?、海老フライ美味しそう!
コメントへの返答
2011/03/18 22:29:18
( ^^)r おいでおいで
3月27日は行けないけど、4月10日は花見で楽しみましょう♪
2011/03/18 22:36:39
参加OKですか?

本日、大学を卒業した娘も参加してもイイ!といっていますので、2名参加です!

ピチピチの今年卒業の元女子大生ですので、よろしくです。
コメントへの返答
2011/03/18 23:06:15
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 喜んで~♪

セブンイレブン木之本インター口店を8:30、9時までに海津交差点にある、第一旭ラーメン マキノ店が最終の集合場所となるみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン LEDフォグランプキット HB4  30W  3000K http://minkara.carview.co.jp/userid/343027/car/302378/7981290/parts.aspx
何シテル?   09/22 22:33
この度、憧れのコペンのオーナーになりました。 これからもよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「山口ナンバーの当たり屋」と言うデマにご注意(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 16:15:40
おめでとう~(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 22:51:10
色当てクイズ!何色になるでしょーーーーーか?当選者発表~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 23:50:43

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
発売当初から欲しかったコペン・・・ 子供から手が離れ、やっと所有できました。
ミニ MINI ミニ MINI
水色ミニクーパーです(^O^)
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
TSR仕様のCBR250RRです。
その他 人間 その他 人間
自力で頑張ってます(^O^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.