• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっ!のブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

ツイてる!(憑いてる?)

ツイてる!(憑いてる?)久しぶりにコペンで朝のお散歩



パスッ
って・・・・
こんなとこから何やら汁が滲み出し噴き出してます。


ステンメッシュの負け


登り坂
交差点(一旦停止)手前のブレーキング
周辺に車両なし


サイド引いて、何事もなかったかのように路肩に停車。

ツイてました。
下りコーナーでのブレーキングだったら、間違いなくアボーン






























なんか憑いてるのか?




時間がなかったので、ハザード焚いたままディーラーまで自走(1時間かかったけど)。
Posted at 2008/07/26 23:43:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月07日 イイね!

でっかくなっちゃった!

でっかくなっちゃった!ローターが限界だったんで(右のローター元はスリット入りです)、交換の
ついでに
おっきくしてみました。

パーツレビューやインプレはまた後日。
Posted at 2008/07/07 14:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月16日 イイね!

放置プレイ

放置プレイコペンでお散歩途中のまったり談笑中、キーをACCのまま忘れて放置してたら、バッテリー上がりでセル廻らず。
かなり焦ったけど、エルーガさんがブースターケーブル持ってたおかげで事なきを得ました。
俺もトランクにブースターケーブル常備しようと思ったのでした。


がっ!

バッテリーが完全に上がったら、はたしてコペンのトランクは空くのだろうか?
手動で開ける練習が必要か、いやそれぐらいシートの後ろに置けるやん!

そんなこと考えながら数日後、雨の日の夜にコペンで走ってたんですが、信号待ちで止まったら、ナビ画面が一瞬消えて起動画面に、電圧は11Vを切るかという状態。充電どころか発電量がまったく足りてません。まあ回転上げ気味で走れば大丈夫だろうと何とか帰宅。


そんなことも忘れて、一ヶ月以上放置プレイ。

タイヤにコケの生えそうになったコペンに火を入れようと、セル回したら・・・
『きゅんきゅんカカカカカ』                   終わった


こんなこと繰り返しててもあかんので、充電器できっちりフル充電。
アイドリングで14V、ライト点けても13V、生き返りました。
Posted at 2008/06/16 00:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月19日 イイね!

オフってきました

オフってきましたX4オフに行ってきました。
幹事さん、参加の皆さんお疲れ様でした。

ほんとに30台以上集まっちゃうんだもん、まいったなあ。
何がって、みんなの車見てたら弄り虫がまたムクムクと・・・
Posted at 2008/04/19 23:54:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2008年04月19日 イイね!

明日は(も)

もう今日ですけど、一週間ぶりの土曜日。
いつものお山には上がりません。
X4なオフへ行ったりします。
なんと30台以上のX4が集まるらしいんですが、30台っていうと全世界のX4の5%ぐらいが集まっちゃうことに。
コペンならデタッチャブルが(総台数知らんけど)50台集まるようなもんでしょうか?



ナイトスクープ終ったし、寝よっと。
Posted at 2008/04/19 00:28:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ずっと仕事」
何シテル?   05/08 01:32
とりあえず登録 ものぐさなやっ!さんです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
通勤特急仕様 2006年4月納車 2006年3月正式発売日前日に、金額欄が空欄(ディーラ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2004年1月納車 2013年1月ドナドナ

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる