• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんとすのブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

M4×THE ULTIMATE DRIVING EXPERIENCE

木曜日に担当セールス氏から送られてきたイベントに行ってきました。
場所は六本木ヒルズ隣接のグランドハイアット東京。
仕事帰りに行ったので夜19時半頃到着。

感想は正直イマイチなイベントでした(汗)

数ヶ月ぶりに担当セールス氏とご挨拶して早速中へ。
今回は7シリーズと東京モーターショーで展示されていたブルーのM5。


Individualコーナー。と言ってもただ置いてあるだけ。




訪問者に対して席が全く足りないから中に入ってドリンク券とミール券もらっても立ちっぱなし。
食べ終わってもセールスと談笑していてなかなか空かないし、立ち上がって席が空くような素振りを
見せると各販社のセールスや訪問客が後ろを囲んであっという間に瞬殺。
私のセールス氏も「すみません・・・」と謝りながら席を探すも全く見つからない。
別にセールス氏が悪いわけでは無いので「全然イイですよ」と。
要は運次第。後から来た人がたまたま目の前で席が空くと座れちゃう。運が悪いと何分経っても
ぐるぐる席探し。

正直同じ場所で数年前に行ったAudiイベントの方が全然マシでした。
メイン会場とは別になりますが、別のフロアも借りていてそこは全てテーブル。
メインが混んでいる時はそちらへ案内されてすぐに座れました。


会場隅のソファー席に座れたと思ったら「ここでは飲み物だけしか提供できません」だと。
なにこのミール券?と思いながらもう疲れてきた。

セールス氏と我々で探すこと数十分。ようやく席が空いた。見つけたのは我々でしたけどね。
コーヒーとケーキをオーダー。


色々迷ってメニューから「これにします」と配膳の人に伝えるともう二種類しかありませんだと。
イイですよ、もう。なんでもイイから持って来てという感じ。
さらにセールス氏、バツが悪そうに

セ:「実はこの後、試乗のお客様がいらっしゃいまして申し訳ございません」と。
み:「全然お構いなく。ここでゆっくりコーヒー頂きますので」

席に座って5分でセールス氏いなくなりました。


唯一の収穫はモーターショーではドアロックされていた新型M5の車内に座れた事。
新型ということもありますがM4のインテリアとは雲泥の差でした。
5シリーズから上、下で車内インパネの豪華さもガラッと変わりますね。


下記から選ぶのであれば納車も早いとか。どなたか如何でしょう。


お値段はこちら。高いよ〜。雇われの身じゃ到底買えませんな。
貧乏性なのでこれなら別々の車を2台買った方が面白くないか?と思ってしまう自分が悲しい。
そういう人はBMWもターゲットにしてないでしょうが。


7シリーズV12エンジン。


クローズ30分前になりようやく少し空いて来た。


セールス氏も戻ってこないしさて帰りましょうか。受付は終わっておりました。




DRIVING EXPERIENCEということで本来は試乗すべきなんでしょうが、到着も遅かったので乗れず。
まぁ、平日日中にこれる人をターゲットしているのでこれはしょうがないですね。

車の展示方法もAudiよりイマイチなレイアウト。
両社比較してBMWの方が上回っているところは全くなかったかも。
あの時もAudi Japan以外の販社が含まれた同じような規模のイベントだったのに。

というわけで数年前のAudiと比べて全くダメなイベントだったと思いました。
救いだったのは職場直結だったのと無料だったくらいかw

それでは。
Posted at 2017/11/11 12:27:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

M4×BMW Familie 2017

連休二日目は東名を西へ走りFSWへ。StudieさんのBMW Familie 2017へ行ってきました。
今日は夫婦で行ったので大人しめに御殿場I.C.までドライブ。

特に何のイベントにもエントリーしていないので昼の13時半頃個人用Pに到着。
日差しも出ていて少し暑いFSWでした。



無料のコーヒーを頂き、SABONで手をすべすべにしてもらってぷらぷら一周。

いよいよ今シーズンも終わりですが最後にいいところ見せて欲しいですね。
これSuper GT終了後に売りに出すそうですよ。


グレーとレッドの組み合わせはなかなか新鮮で(・∀・)イイ!!


ブルーのM2にホワイトのBBSを入れるセンスは(・∀・)イイ!!


と思ったらだんだん天気が怪しくなってきた。各オーナーさんの車もぐるっと拝見。
今年はFamilie Westen、BMW Japan イベント、ニコルイベントとこのFamilie。もっと言えば
ミュンヘン本社のWeltとMuseumも行ったBMW満載の充実した1年でした。
来年は富山のこらーれに遠征したいなぁ。




ランチを食べずに見ていたのでお腹が減って一旦駐車場から離脱。
こじまりとしたイベントですけどFSW入場料しか徴収せずに開催できるのは裏の努力が相当かと。
BMW Japanのイベントは一人4000円、ニコルは1万取ってますからね。
もちろんイベント規模やサービス違うので一概に比較できませんが、これからも頑張って欲しいです。

あと場所柄のせいかな?Westenの方がファミリーも多くてそういう意味でも賑やかだった?
六甲アイランドとガチなサーキットの場所の違いがもろに参加者にも出ている印象でした。


最後はパレードランに参加。2周メインコースを周回させて頂きました。追加料金無し。素晴らしい。


色々カスタマイズされたBMWを見ましたが、自分の車がやっぱり一番落ち着くかも(爆)
走行中はとうとう雨が降り始めました。


帰りは助手席様のご機嫌を取るべく御殿場アウトレットへ。
閉店まで2時間半しかありませんでしたが、しっかりこちらも徒歩で周回して貢物を献上。
渋滞を極力減らすべく足柄S.A.で夜ご飯となり結局23時半頃に帰宅。
前日はアフター4チケットで閉館時間までモーターショーだったので何気に疲労困憊。

これでBMWのイベントも今年は終了かと思ったら担当営業氏よりブルジョア向けイベントのお手紙。
以前Audiの時に行ったBMW版ですね。私はケーキとお土産狙いで。
ハイアットなら昼休み下に降りて行けちゃいますな。M5試乗とかできるのかなぁ。


さて明日はゆっくり過ごそうと思います。

それでは。
Posted at 2017/11/05 01:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

M4×日帰り滋賀 彦根

台風が近づいていると言われていた先週の土曜日は久しぶりの爆走。
MINI時代から一度は行って見たいと思っていましたが行けずじまいの滋賀県彦根市のライコウさんへ。
一人で日帰り弾丸ツアーしてきました。こういう時は助手席いない方が気楽です。

東京自宅発      04:00 出発
名神一宮PA着  08:00 1時間仮眠
名神一宮PA発  09:00
ライコウ着    10:00
彦根城見学終   12:00 作業待ち時間
ライコウ発       12:30 
新東名浜松着   14:00  昼ごはん
新東名浜松発   15:00
東京自宅着       18:30 途中厚木渋滞有り

彦根滞在時間2時間でしたがひこにゃんにも会えた。




このひこにゃんは立て看板。


天守閣から琵琶湖を望む。雨で霞んでます。


無事LCIテールにもなりました。
MINI時代から一度は行きたかったライコウさんですがBMWで初訪問となりました。
12月から横浜に出店されることは知っておりましたが、どうしても一度滋賀に行きたかったので。
今後何かあれば横浜ですね。


結論:
意外に日帰りでも行けちゃうもんだ。ただおそらく私の体力ではない。
まったりの時はまったり走る。抜きたい時はサクッと抜けるM4が素晴らしいのでしょう。
MINIの時より疲れないのは間違いないです。

たまにはこんな非常識的ドライブもワクワクして楽しい。やっぱり今後も助手席無しで。
Posted at 2017/11/01 23:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

M4×久しぶりのブログ

いやぁ・・すっかり間が空いてしまいました。いかがお過ごしでしょうか。

今日イヤホンでラジオを聴きながら仕事をしていたところ、
なんと東京モーターショーが始まったんですね。

東京モーターショー2017
http://www.tokyo-motorshow.com

しかし例年になく開催している感を感じないのは私だけでしょうか・・・?
週末になれば盛り上がるんですかね。なんか昔は開催日前から盛り上がってた気もしますが。
そもそも今回のロゴからしてなんか盛り上がり感を感じないです。

やはり現代の車離れの影響が出ているんでしょうか。
確かに私の会社でも「車無いです」とか「別に興味は無いですね」とか言っている人を見受けます。


私なんか常に次は何乗ろうか考えてますがねぇ・・・・。

久しぶりに国産に戻って、
RX-Visonからロータリー復活したら念願のロータリー所有してみようかとか。
R36は2000万クラスになる?という噂だからR35の最終モデルにしようかとか。

輸入車だと王道のポルシェ様に乗りたいなぁとか。
マセラティもいいなぁとか。それともMの次はアルピナ?とか。

妄想している間が一番楽しいのは間違いないですね。
何れにしてもモーターショー行ってみようと思います。

StudieさんのBMW Familie 2017も11/4にFSWで行われるようです。
http://www.bmw-familie.jp

妻にはアウトレット行くついでのチラ見と言って誘いだそうかな。

最近近所5km圏内しか車を動かしていないので踏んでみたい衝動に駆られてきました。
BMWさんからも久しぶりにM4の動画がYoutubeにUPされたようですので。




プロモ動画を見るとカッコイイなぁ〜と惚れ直します。

それでは。
Posted at 2017/10/26 00:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

M4×BMW Group Studio

今日は少し時間があったので東京駅八重洲口のBMW Group Studioを覗いてきました。
https://www.bmw.co.jp/ja/event/2017/2017_bmw_group_studio.html


今月29日までi8 Frozen Blackが展示されてます。




土曜の真昼間、東京駅八重洲口ということで歩いている人は多いですが誰も入ってこず(笑)






最近ホイールの外出し規制が緩和されましたが、このモデルはしっかり日本仕様でした。


プラグインハイブリッドとはいえここにパワーユニットが見えないのは寂しいですね。




お値段はこんな感じです。


i3も展示してありました。






お値段はこんな感じ。iシリーズの展開が全くありませんがBMWは今後どうしたいのでしょうかねぇ。


ちなみに隣は高級ホテルでございました。



Posted at 2017/08/26 23:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハミルトンやっちまったね〜。赤旗🚩」
何シテル?   11/12 01:06
BMW M4クーペに乗ってます。 外装:ブラックサファイア 内装:シルバーストーン(ホワイトに近いグレー) スポーツとエレガントを兼ね備えた内外装の組...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルピナXD3 頑張ってます‼️久々ブログ(●´ω`●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:25:57

お友達

いつでもどんな車種でもwelcomeです!よろしくお願いいたします!
173 人のお友達がいます
tetsu/tetsu/ * BWIBWI *みんカラ公認
marveric740marveric740 * Key&#39;s マッタリ系Key's マッタリ系 *
kenboTVkenboTV * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ 黒ナマズ号 (BMW M4 クーペ)
アクセルを踏めば別世界へ連れて行ってくれます。
その他 家庭用 掃除機 その他 家庭用 掃除機
我が家の新しい清掃車が納車されました。 お掃除ロボってどうなのよ?とずっと見送っていたが ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
約2年4か月お世話になりました。素敵な交友関係も構築できました。本当に幸せなMINIライ ...
アウディ Q3 アウディ Q3
原宿のAudiフォーラムで新車購入 サイズ的にも都内で乗りやすくて静かでいい車だったけど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.