• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

カーセキュリティーを強化しました。

こんばんは。27日から始まった年末年始休暇もすでに30日。
休みの日はあっという間に過ぎていくもんですね。

今年2014年はR60 JCWにたくさんの愛情を注ぎましたが(汗)、2014年の締めとして
カーセキュリティーを強化する為に某セキュリティープロショップへ行ってきました。
MINIも決して他人事では無いことをみんカラを徘徊していて確認しました。
JCWクラブマンのホイールが盗まれてしまったブログの写真です。
しかもやられてしまったのは純正ホイールだそうです・・・。



そして今でも時々見る盗難の拡散ブログ。
本当に許されない事です。しかしそこから少しでも身を守るには自己防衛しかない。
やることやってそれでもやられるなら諦めるしかない。

既にゴルゴのセキュリティーを入れているのですが、今回初めてのスタッドレスを購入し、
純正OPのホイール流用とはいえ別途購入すれば諭吉さん数十人が必要となる19インチです。
春先にはスタッドレスと入れ替えで社外ホイールを検討しております。

そう考えるとロックナットだけではどうも不安な為、今回はホイール盗難対策として
傾斜センサーを入れてもらいました。

以下、Youtubeからの拾い物ですが、タイヤの接地面が離れるか離れないかくらいで作動します。
駐車時点の角度を0度として記憶して警戒しますので坂道駐車でも安心です。



また追加でセキュリティーが作動した時にドラレコの電源も自動で入るように施工してもらいました。
衝撃検知の警報ではなく、前段階の警告から作動し録画を開始します。
ある一定で自動停止するのでバッテリーにも安心です。

こんな機能にお世話にならないことを祈りつつ・・・。
また半年後にくらいに更なるセキュリティー強化をする予定です。

それではよい年末年始休暇をお過ごしください!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 00:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 05:03:24
おはようございます!!

大切な事ですね…
嫌な時代という事も言えますね…

アルミホイルの内側に…
名前か目印を彫って写真を撮っておく!!
もし消されても証拠になります。
コメントへの返答
2014/12/30 14:55:58
こんにちは!

本来であればセキュリティーをまずどうするか考えるべきなんでしょうね〜。
でもカスタマイズがどうしても・・。

みんカラでも「拡散防止」多いですよね。
自宅だけではなく旅先でも役に立ってくれることも考えて・・の投資ですね。

ノーマルでも目立つMINなので(笑)

2014/12/30 13:45:40
先日、ディーラーに行ったらホイールロックを大々的に販売してました。
最近は、純正ホイールの盗難が激増しているそうですね。
幸い、私の駐車場はマンションの機械式で地下2階なので、盗難される確率は非常に低いと思います。
自宅から離れた賃貸駐車場に駐車している方は、注意が必要ですね。
みんとすさんは、ホイールロック+傾斜センサーまで付けるとは、流石ですね。完璧だと思います。
コメントへの返答
2014/12/30 14:53:32
くらさん、

最近は純正ホイールも大型化してかっこいいのが増えましたからね。しかも純正なら余計にばれにくいというのもあると思います。

私の駐車場はマンションの下にあるのですが
機械式では無く道路に面している平面式なので、やろうと思えばやれちゃう環境なんですよね。
すぐに出かけれる反面、警戒も必要なんです。
隣にも車が停まっているので、誤作動だけはしないよう何回もショップにはお願いしております
(^^;)


2014/12/30 16:11:27
こんちわ(^O^)/

セキュリティもアップグレードですね(^O^)v
実際の対応もそうですが、安心感も得られますし!

私も5台前の車をめっちゃ改造したときに、安心感の為、
その当時最強と謳われた「CLIFFORD 」を50万位描けて導入しました^^;
衝撃、傾斜センサーの他、車の周りにバリア(の様なものを)張ったり、カージャックに遭ったときに車の機能を無効にしたり出来る、ちょっと盛り過ぎな機能でしたが。。。
幸い、一度もセキュリティのお世話になりませんでした(^O^)

が、その時と、今のMINIのも一度ずつ誤発砲があり、冷や汗かきました(;´Д`)

何事も無く、楽しく乗りたいものです!

コメントへの返答
2014/12/30 22:19:32
こんばんは! 大阪ではゆっくりされておりますでしょうか?

おぉ!クリフォードでしかも50万近くですか!
ほぼ最強ですね。
上を見ればそれくらいいってしまうので、ある程度の所で終わりにしようとは思っております。

一番気になっていたのはホイールでしたので、傾斜センサーを今回装着してほぼ満足です。
あとは今後を見ながらですね。

それよりもインマニとやらが欲しくなってきて、見積もりを密かに出してたりしますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「M4×パワークラスターエンジンオイル http://cvw.jp/b/343162/40233286/
何シテル?   08/13 00:52
BMW M4クーペに乗ってます。 外装:ブラックサファイア 内装:シルバーストーン(ホワイトに近いグレー) スポーツとエレガントを兼ね備えた内外装の組...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

いつでもどんな車種でもwelcomeです!よろしくお願いいたします!
173 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * BWIBWI *みんカラ公認
ISAISA * UU^^UU^^ *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 PatricKPatricK *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ 黒ナマズ号 (BMW M4 クーペ)
アクセルを踏めば別世界へ連れて行ってくれます。
その他 家庭用 掃除機 その他 家庭用 掃除機
我が家の新しい清掃車が納車されました。 お掃除ロボってどうなのよ?とずっと見送っていたが ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
約2年4か月お世話になりました。素敵な交友関係も構築できました。本当に幸せなMINIライ ...
アウディ Q3 アウディ Q3
原宿のAudiフォーラムで新車購入 サイズ的にも都内で乗りやすくて静かでいい車だったけど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.