車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
佐賀の秋空を堪能!佐賀の秋と言ったらバルーンです。
今年は世界選手権が行われており、半端ない数が飛ぶので、早朝から車で移動&現地は折り畳み自転車で走り回って堪能してきました!










離陸準備中。
河川敷が気球でぎっしり!


一番機離陸
7時までに離陸しなければならないルールなので、次々上がります。


朝日を浴びながら気持ちよさそうですが、既に競技は始まっています。


一斉離陸は見応えあります!


バーナー・オン!


丸くないのも混じってる・・・


川面への映り込みもいいね~




世界選手権の一コマ
ターゲットに向けてマーカー投下。
バーナーの操作で上下させ、上層と下層の風の流れを読みながら気球をコントロールしています。
すごすぎ・・・


こんな可愛いのもたくさんあります!

Posted at 2016/11/03 21:20:15 | コメント(3) | 日記
2016年10月10日 イイね!
世界遺産&国宝を堪能10月7日~10日の行程で夜行バスを利用して京都を満喫。
仕事では何度も来てるけど、観光目的は初めてだったので新鮮でした!







平等院鳳凰堂
ここは是非とも見たかった所。
東向きの建物なので朝一に訪れて正解!




慈照寺(銀閣)
渋いね~
いい感じ!


鹿苑寺舎利殿(金閣)
ゴージャス!


三十三間堂
和弓を経験した者として、ここは見ておきたい!



宿は天橋立のすぐそば。
渡船ではカモメ?がかっぱえびせん狙ってきます。




天橋立
天気がいまいちで、ちょっと残念。
でも、「股のぞき」はお約束!


とても全部は巡りきれなかったけど、充実した旅でした!

Posted at 2016/10/13 20:46:33 | コメント(3) | 日記 | 日記
2016年09月12日 イイね!
ちょっとうれしい!第2弾Canonが飛行機をテーマにした写真を募集してたので、応募してたら紹介されました。
Canonのリンク先はログイン画面に行くので、該当ページを抽出しています。
応募写真一覧はこちら

前回に続いて励みになります。

秋から冬は空の表情も様々なので、次の写真に向けて勉強です!


Posted at 2016/09/12 21:41:05 | コメント(2) | 写真機 | 日記
2016年08月11日 イイね!
夏は朝乗りに限る暑さに体は慣れましたが、昼間の福岡では乗れません。
9時前までなら心地よいです。

福岡空港は昨晩から混雑しまくりです!
Posted at 2016/08/11 12:10:34 | コメント(2) | 自転車 | 日記
2016年06月26日 イイね!
梅雨の晴れ間にブルーライオンズクラブ福岡国際大会でブルーインパルスが福岡上空に見事な花を咲かせてくれました。
昨日までの雨空が嘘のようです!






まずはヤフオクドーム上をパスします。
逆光に強いレンズで良かったと思った瞬間です。




国際大会なので、演目は「さくら」ですね!
Posted at 2016/06/26 20:22:26 | コメント(2) | 写真機 | 日記
プロフィール
AZオフロード(=ジムニー)2台揃えた変わり者です。 こんな私ですがよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レフティ 
カテゴリ:車
2007/12/24 19:36:48
 
ソフトレーシー 
カテゴリ:車
2007/12/24 19:34:59
 
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いろいろな意味でわかりやすく、自分サイズで楽しい車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
「走る」「曲がる」「止まる」と日常の使いやすさが高いレベルでバランスされた車でした。 で ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4デビューから半年くらいしたところで、GCインプレッサWRXを買いにいったのですが、何 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
あらゆる意味でとても面白かったです。 工賃の方が高かったのですが、MSでフルブッシュとサ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.