• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

春のカルスト堪能!

春のカルスト堪能! 京筑方面へ所用で行ってましたので、平尾台へも足を伸ばしてみました。
「ひばり」がピーチク・パーチク鳴くなか、鈍りきった体に渇を入れるべく、ちょいと上ってみました。

周辺林道もチェックしたのですが、軒並みゲート閉鎖(泣
2~3箇所面白そうなところは見付けたのですが、国定公園なのでドコまで入り込んで良いのか見当つかず・・・





併せて築城基地も行ってきましたが、これらはスクラップになるのね~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 22:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:28:31
昨夜は最高の夜でしたよ~

折角待ってたのに~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:46:23
昨夜は日頃のストレス発散で、実はベロベロに(汗

私もあと少しで、地獄を抜けられそうですので、今暫くお待ちくださいませ!
2010/03/21 22:55:21
結構綺麗に晴れていますね
こちらは黄砂で凄い埃っぽいです

黄砂が早く落ち着けばいいのに涙
コメントへの返答
2010/03/21 23:19:47
写真でみると、予想外に青空っぽいので少々驚いています。

やはり、そちらも黄砂スゴイのですね。
当分は辛抱あるのみですね~
2010/03/21 23:10:46
そのカルストだけはまだ訪れて無いので行ってみたいです^^
コメントへの返答
2010/03/21 23:20:35
真冬は寒々しいだけなのですが、これからの時期はいいですよ~
是非、麓から自転車で!
2010/03/21 23:38:56
天気が良くて気持ち良さそうですね!うらやましい。。。
最近休みになると天気が悪いです…
コメントへの返答
2010/03/22 11:27:35
風は強いは黄砂はスゴイは、晴れていたのが救いでした。
これで曇っていたら多分上らなかったでしょう。
2010/03/22 00:21:07
気持ち良さそうですね~。
ジムニーが良く合う風景です。

押忍
コメントへの返答
2010/03/22 11:28:18
この辺りは、ジムニーに限らずバイクもスポーツカーも似合いますね!
2010/03/22 00:53:37
二本足で駆け上がるだなんて、
そんな無謀な・・・と思ってしまいます。

コメントへの返答
2010/03/22 11:30:02
下から見るとえ~って感じですが、意外に楽ですよ。
是非是非!
2010/03/22 06:03:28
この周辺は林道が結構あるって聞いてるんですケド・・・。

今は入れるんでしょうかね?

それにしても、ごじたんさんのジムニーはまとまり感があってすばらしいです!
コメントへの返答
2010/03/22 11:32:44
林道は久しぶりに覗いてみたのですが、ゲートで閉められてました。
鍵はかかってないですけど、一応、大人の対応をしました(笑)

私の車はコンクリートジャングルが似合うアーバンクルーザーです!
2010/03/22 07:15:25
おっ平尾台懐かしいです(^^)
昔よくドライブに行ってました。フラッと出かけるには良い所ですよね。
地元のオフローダー曰く、昔は面白いところが一杯あったとのことでしたが・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 11:34:16
懐かしいでしょう!
これからの季節が最も良いですね。

地形的にも面白いところがたくさんあるのですが、やはり入っちゃマズイとこばっかりですね!
2010/03/22 09:03:43
心身共に癒やされるような景色ですね♪

少しはパワーチャージ出来たのではないでしょうか(^O^)
コメントへの返答
2010/03/22 11:35:23
綺麗な景色は最高の癒しですね。
ちょっと運動も出来ましたし、リフレッシュできました!
2010/03/22 16:17:06
良さそうな場所ですね(*^_^*)
天候も良さそうです・・・・
鳥の囀りを聞きながら・・・ボーと過ごして見たいですわ(^O^)/
もうこれからは気候も良いですし、何処か桜見学絡めて遊びに行きたーいですね
コメントへの返答
2010/03/22 20:39:48
鳥の声聞きながらボーっとできれば良いのですが、目の前にイイ感じの坂が見えると思わず駆け上がってしまいます(←ただのバカ?

福岡の桜はイイ感じですよ~
是非!
家の近くの名所(ヘッダ写真)は豪雨災害復旧で残念ながら今年はライトアップ無しです。
2010/03/22 19:35:58
平尾台に築城、どちらも昔よく行きました・・・

築城基地と同じ築上町には、鶏肉とロールケーキとシュークリームが美味しいところがありますよ♪
コメントへの返答
2010/03/22 20:41:58
築上町の鶏肉&ロールケーキ&シュークリームは初耳です。
どれも好物なので・・

親戚が住んでるので聞いてみますね!
2010/03/22 19:54:35
何年か前に平尾台周辺の林道にゲートが開いていたので
突入したはいいんですが、帰りに閉まっていて無理やり
横から出てきた記憶があります。(滝汗)
コメントへの返答
2010/03/22 20:45:31
行きはよいよい、帰りは怖いの典型ですね!
私の車には、あくまでも緊急時用として簡易対応工具を積んでいるのはナイショ(汗
2010/03/22 20:47:08
カルスト台地だw
下には鍾乳洞あったり?
こちらにもありますが、公園内は閉鎖されてるとこが多くて・・。

桜咲いてぇ~♪そろそろ桜の花見オフが各地で開催されてるかなぁ?
コメントへの返答
2010/03/22 21:05:59
鍾乳洞はいっぱいありますよ。
花見オフは是非企画願います!
家の近くの名所は今年はアウトです・・・
2010/03/23 19:49:33
平尾台の裏側に見晴らしの良い
フラットダートありましたが、
自転車で走っても良さげな道でし
たよ。
コメントへの返答
2010/03/23 22:17:46
平尾台北側の道ですか?
ゲートで閉められていて、さすがに開けてまでは気が引けてしまいました。
自転車だと気兼ねなく入れそうですので、もう少し暖かくなったら行ってみたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

AZオフロード(=ジムニー)2台揃えた変わり者です。 こんな私ですがよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レフティ 
カテゴリ:車
2007/12/24 19:36:48
 
ソフトレーシー 
カテゴリ:車
2007/12/24 19:34:59
 

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いろいろな意味でわかりやすく、自分サイズで楽しい車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
「走る」「曲がる」「止まる」と日常の使いやすさが高いレベルでバランスされた車でした。 で ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B4デビューから半年くらいしたところで、GCインプレッサWRXを買いにいったのですが、何 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
あらゆる意味でとても面白かったです。 工賃の方が高かったのですが、MSでフルブッシュとサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.