• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JABBAR@069のブログ一覧

2015年11月05日 イイね!

なんでこんな事をする人がいるんだろぅ

なんでこんな事をする人がいるんだろぅ自分の故郷である青森県八戸市鮫町にある蕪島神社が火事になったそうです

以下参照

ウミネコの繁殖地 青森・蕪島の神社が全焼
5日朝早く、ウミネコの繁殖地として知られる青森県八戸市の蕪島で、神社の社が全焼しました。けが人はいませんでした。
5日午前4時半ごろ、青森県八戸市鮫町の蕪島にある蕪嶋神社で火災報知器が作動し、消防車15台が出て消火活動に当たりました。
火はおよそ5時間後に消し止められましたが、拝殿と本殿、それに社務所が入った木造平屋建ての社、合わせて280平方メートルが全焼しました。この火事によるけが人はいませんでした。警察によりますと、蕪嶋神社は夜間、人がいないうえ、ふだん火の気はないということで、警察と消防は現場検証をして火事の原因を調べています。
蕪島はウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定され、毎年、大勢の観光客が訪れています。蕪嶋神社は、その象徴的存在として親しまれているほか、蕪島の「蕪」の字と株取り引きの「株」をかけて株が上がる神社としても人気となっていました。
火事を知って現場を訪れた48歳の男性は「八戸の宝である蕪嶋神社が、このような姿になり、残念でしかたがありません。今後、神社の再建に少しでも、お手伝いできればと思います」と話していました。




自分もここは幼少期から海水浴に行ったり お祭りに参加したり 釣りにいったり キャンプしたり もちろんデートでも行きました
そんな思い出深い場所が放火らしいって聞きましたが 無くなってしまったのは残念です

700年ぐらいの歴史がある神社のようですが
もぅ帰省しても見れないと思うと寂しいです

放火だとしたらなんて事をしてくれたんだと言いたいし 理由はともあれ 軽はずみな行動は辞めて欲しいですね






PS
最近八戸は不審火が多いらしくこんな表題にしましたが
ニュースによると放火とかは薄く漏電ぽいです
まぎらわしい題名ですいませんでした。
Posted at 2015/11/05 22:13:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月01日 イイね!

もぅ11月、今月は全国オフですよ〜

もぅ11月、今月は全国オフですよ〜タイトル通りハロウィンも終わり11月ですね

オフ会も近いしタイヤ交換しようとニットー555を注文してましたが只今メーカー在庫無しって事で待ち… まだタイヤいけるかなって時
通勤中にタイヤ空気少ないのに早めに気付いてゆっくり走ってたからクラックは無いと思いますが内リムガリガリに



ニューアルミも考えましたが欲しいアルミは高いし納期オフ会に間に合わないしで諦めました

タイヤの入荷をまって今のアルミで行きます‼️


車体の方はもう9年も乗ってるとヘットライトが大分黄ばんで来てて自分で磨きましたが直ぐにダメになって来たのでお店にお願いしました


普通に磨いても面白くないしって事で
めちゃスケ塗装のジェットストロークにお願いしました
対応も早く仕上がりもいい感じサクッと交換





色味はもう少し濃い方が良かったけど実用性を考えるとこれくらいがちょうど良い感じですね



皆さんもオフ会に向けて準備中だと思います
自分はかなり会場近いですが


安全運転でお越しくださいね。
Posted at 2015/11/01 18:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月26日 イイね!

今日は日焼け日和‼︎

今日は日焼け日和‼︎今日は久しぶりに予定も無く
先に嫁さんには車弄る日と宣告し時間が取れたので
一気に今までたまっていた作業にうつります

まずはフォグが片方死んでいたので
今まで35W6000K → 55W8000K と来ましたが
今回は気分を変え35W3000Kイエローに交換

次に前から左ウィンカー出すとハザードが出るという
不具合リレーを交換
今回はスイッチでウインカーの点灯時間
点滅速度を調節出来るのがいいですね


その次は大分フロアーマットの踵部分がへたって来ていたので
ヒールパッドを取り付け
いい感じに なりました


続きましては 嫁カーのスペイドのヘッドライトサイドに
US風オレンジフィルムを型取りし取り付け
サイドがオレンジなんか好きですね
いい感じに出来上がりました


今日は短い時間でしたが 欲求を発散し
沢山の弄りが出来ました
満足! 満足‼︎
Posted at 2015/07/26 22:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月16日 イイね!

獣神 サンダー ライガー

獣神 サンダー ライガー今まではカーブ曲がった時の横Gで左後ろのフェンダーが
ガリガリ言ってたんですが

最近はまっすぐ走ってて小さな段差越えただけでも
ガリガリ言ってるからフェンダー確認してみたら

フェンダー擦りすぎて内側に少し歪んでました…

と、言うことでグラインダー(サンダー)買って来ました‼︎
週末にでもインナーをグラインダー(サンダー)でジョリジョリしたいと思います
Posted at 2015/04/16 10:52:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月27日 イイね!

祝 110000㌔‼︎

祝 110000㌔‼︎足の骨折で左脚でエリプレ運動してる今日この頃ですが

何気にメーター見たらもぅすぐ11マンキロに気付き無駄にドライブして丁度家に着いて写真撮る事が出来ました(笑

エリプレ全然調子良いし 嫌いな所見当たりませんが


最近気になる車が


只今 あれやこれや妄想しながら勉強中です‼︎

Gエディションは今買っても11月ぐらいの納車になるらしいので

のんびり妄想しながら考える事にしました

まぁ妄想中が一番楽しいんでまだ買うかわ分かりませんよ…
Posted at 2015/02/27 21:11:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「黒ボディーの方がイカツさMAXですね

自分もグリルの横バーを黒にしようか悩みましたかいい感じですね@タケロー 」
何シテル?   11/07 19:26
2007年 05月にエリシオンプレステージ納車 前から気になっていたので登録してみました。 みんな仲良くないしてくださいね~('◇')ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

改正道路運送車両法をまじまじと読んでみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 06:48:51
ボコボコフェンダーの素性(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 23:24:58
アクスル自作への道 その⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 02:05:31

お友達

エリプレ タント チワワ好き 大歓迎
ヨロシク(・ω・)ノ
154 人のお友達がいます
1188@スワロっち1188@スワロっち * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
げんさら親父げんさら親父 * エリプレKエリプレK *
sa-erisa-eri * 職人魂職人魂 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
長いこと乗るつもりで買いました。車弄りはもう病気みたいなものなんでコツコツ頑張って行きま ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一番頑張ってた時と言うかヤバかったです。
ダイハツ タント ダイハツ タント
ガソリンも高いしタントがメインになってしまうかも。嫁にバレない用に弄って行くよ~(^ヘ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
スペイドの方がメインカーになりそうです♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.