• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランディムのブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

タイトル無し

タイトル無しブログ書くのは約半年ぶり・・・

お久しぶりです♪

最近は燃費記録登録する時くらいしかまともにみんカラ見てません(^_^;)

夏休みあたりから車から少し離れて自転車乗ったり釣り行ったり他の趣味に打ち込んでいました。

夏休みに雑誌の取材がありトップの二誌に掲載されました。

出版社が同じなので写真のアングルは同じですが(笑)



で、今日は久々の土曜休みだったのでブレーキキャリパーをジールレッド(ボディ同色)に塗りました。

ある程度分解してバッドや固定金具に塗料が付かないようにしましたがやっぱ分解は面倒です(^_^;)


塗料もバンパー塗装でお世話になったショップに1L分ウレタン塗料作ってもらいましたが4層くらい塗りましたが思った程使わなかった(笑)

150mLもあれば十分でした。

取り分けた皿も結構残ったのでローターのベルハウジングも塗っておけば良かったと思いましたが、まぁそこはブレーキ分解しなくてもホイール外してブレーキ解除しておけば回転させられるのでタイヤ交換の時期にでもしますかね。

硬化剤入れなければいつまでも持つから大丈夫っしょ。

まぁこんな感じで今日は終わりです。
Posted at 2015/11/07 20:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-5 | クルマ
2015年05月27日 イイね!

活動再開?

活動再開?約1年ぶりに本格的なカスタム活動再開しましょうかね。

夏休みまでには終わらせたいな、次の予定もある程度考えてあるし(^^)

Posted at 2015/05/27 23:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | クルマ
2015年05月09日 イイね!

トヨタ×マツダ

トヨタ×マツダトヨタ&マツダ提携拡大で調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000515-san-bus_all

トヨタからの技術提供が増えればマツダも更に分野拡大出来て全く新しいロータリーエンジン(ハイドロジェンREとか)の現実味も増してくるのではないだろうか。

トヨタも現段階でスポーツカーと呼べるのは86くらいか。

ハイドロジェンREじゃないにしろロータリーが復活したらRX-7や8の後継車が出てボクサーエンジンが86に使われているようにトヨタもスープラ等の時代のスポーツカーも復活するのではないだろうか。

低価格で提供しようと思ったらスポーツカー用のエンジンを開発するよりは86とBRZのような姉妹車的な存在で他社から供給された方が断然現実味のある車ができると思うのは自分だけだろうか。
Posted at 2015/05/09 12:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年04月26日 イイね!

行ってみたいなぁ+BGM

行ってみたいなぁ+BGM多分PCならBGMが流れるはず・・・
(出来ました!MAX100分流れますww)

昨日はクロスバイクで35キロほどこいで帰ってきたらグロッキー状態、風呂入らず寝て今朝入って今日一日はベッドでずっと横になって昼寝もしてしまったランディムです(^_^;)

体力激落ちしてますわ…

3月から新宿は歌舞伎町に鎮座したゴジラの50メートルサイズの胸像。

ゴジラファンならやはり写真ではなく実物を見てみたいが東京ですよ東京、遠い(笑)

GWは100%無理だからお盆あたりにでも行きたいが人多そう(´Д`;)

それと行くならゴジラルームにも宿泊してみたいですね♪
http://gracery.com/shinjuku/godzilla/index.html


地元の同世代でゴジラ好きとか一人も居ないので独りで宿泊になりそうww

ただそんだけです(*'ω'*)

みんカラのお友達の方でもしファンがいたらオフ会でゴジラ雑談してみたいです(笑)

Posted at 2015/04/26 19:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年03月15日 イイね!

移植

この前の日曜ですが前まで自分のCX-5に付けていた部品等を友達のCX-5に移植しました。

バンパー交換によって余ったコレこの作業によって余ったコレやHID、あと彼女の意見によって外せざるを得なくなったコレも移植しました。

作業は昼前から始めました。

最初はランニングボードを交換したのですが、この時初めて知ったのがFFと4駆ではアンダーカバーが全然違うんですね(^_^;)

自分のはFFでしてランニングボードのフレームと干渉する部分を切って付けていたので友達の方へ移植ついでにアンダーカバーは交換しようとしたのですがクリップの付く位置が全然違うとは・・・

結局友達の方もカットして自分は新品買おうと思っています(;´Д`)

まさかの想定外でした。

これだけで2時間くらい、その後遅めの昼飯食って後半戦です。

光り物はバンパー外してちゃっちゃとやって、付けたり外したりと何回もやっていることなので1時間ちょいで終わりました。

それとついでに友達はジェットも持っているのでヒッチメンバーも付けなくてはいけませんでしたがコレがすごい厄介・・・

ナットのガイド用のワイヤーを知恵の輪のようにウネウネさせてブラケットに合わせて、それでも干渉する所はサンダーで削って・・・とやっていたら3時間もかかってしまいました(;^ω^)

寝そべってずっと腕を上げていたので肩と腕が筋肉痛になっちゃいました(笑)

慣れていれば2時間程で出来るらしいのでそれでもそこそこの作業時間かな?

この時点で既に辺りは真っ暗、サザエさん開始してます(´・ω・`)

その後は作業のお礼として洗車場で自分の車の洗車とコーティングをしてもらいました。

正月以来何もやっていなくて超汚かったので少しはまともになったかな。


デイライトもHIDも当然っちゃ当然ですが無事点灯しました。


ヒッチメンバーもテールの配線のチェックも出来たので何とかこの日の作業は終わらせることができました。

まだ友達のやりたい作業は残っているのでそれは後日ですね。

ただこの友達、ひょんなことで結婚することになってしまったので本来弄り資金として貯めていたのが結婚資金に変わってしまったので自分がこれで遊ぶつもりでしたが弄ネタが一気に無くなってしましました(笑)

まぁ最近は車よりも自転車に興味が・・・(*‘∀‘)
Posted at 2015/03/18 22:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-5 | クルマ

プロフィール

「今朝はホント偶然でした。なかなか会えませんがまた機会があれば宜しくお願いします(^^)@たけ@和尚 」
何シテル?   12/20 20:32
人と同じことするのはあまり好きじゃありません。 乗っている車のページよりも他の車種の弄りを見てネタを物色しています。 あとはヤフオクで使えそうな物を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スタイルシート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 22:11:22
 
愛工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 21:17:38
 
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/15 18:03:02
 

お友達

狭く深くなので人数増やしの為の申請はしません。現在こちらからお誘いするのは自作・ワンオフ・DIYを積極的に行ってる方への申請のみとさせてもらいます。
146 人のお友達がいます
yuki.yuki. * こてっこてっ *
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ * KOOL MILDSKOOL MILDS *
DakutoDakuto * まめさん。まめさん。 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
プレマシーの脚が原因不明の異音で悩んでいたところ、担当営業の人がCX-5の話を持ってきて ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年3月納車 色・アークティックホワイト 型式・CREW:20C 当初は20 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる