• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ヘッドライト弄り

この前のブログで書いた誰もやって無い弄り・・・
それはポジション、ハイビームと基盤から新規に作り出すことでした。

まずはヘッドライトをばらしました。
今回はハイのレフが邪魔になるので取り払いました。

1mmのABS板を2枚合わせて型を作り、リフレクター、LEDを設置します。
ポジションは3mm、ハイは10mmを使いました。

遮光板は緑に。

・・・で、インナーに作った基盤を付けて、適当なところで所々固定するんですが写真撮り忘れ・・・
しかもちょっとミスを・・・
失敗と言うのは写真左ですが、瞬間接着剤がレンズまで垂れてしまって白くなっちゃった・・・
それを隠すためにヘッドライトガーニシュを買っちゃった・・・.°(ノ´Д`)・°.

ともあれ無事取り付け出来、点灯もしっかりします!
ポジションON!

ハイビームはハロゲン並の明るさまでとはいきませんが、正面から見ると眩しいΣ(>△<;)



全体はコチラで。
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2010/10/30 15:07:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 15:34:22
凄いですね~
もうじきLEDヘッドライトとか作れそうな勢いですね~
コメントへの返答
2010/10/31 23:05:00
LEDで明るさを出そうとしたらLSとかプリウス、RXのヘッドが必要ですね~(^_^;)

でもメンテとか考えたらHIDの方が楽っすよ!
2010/10/30 16:06:55
おおっ~Σ(゚∀゚ノ)ノ

違う車種みたいで良い感じですね♪

んで・・・フルLED化はいつ?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 23:07:58
雑誌見てちょっとヒントを得たんで試してみました♪

フル化?
テールですか?"笑
2010/10/30 16:42:53
また凄いことに…!!
実車はいつ見れるんやろ!?(笑)

ハイのLEDかっちょえぇ~o(^-^)o
コメントへの返答
2010/10/31 23:09:44
見に来てくれるんとちゃいますの?"笑

ハイは全然アテになりませんがね"爆
2010/10/30 17:23:27
うわぉ! 大技ですね!


しかも自然に見えます(^^)


すごいなぁ……まぢ!
コメントへの返答
2010/10/31 23:11:02
自然ですか?
ありがとうございます(*⌒O⌒)/

趣味の領域でプロみたいにできたら更に凄いんですけどね・・・
2010/10/30 17:45:26
凄ぇ~~Σ( ̄□ ̄;)

・・・けど、もっと変態ちっくなのを期待
(・∀・)ノ
コメントへの返答
2010/10/31 23:13:03
変態チックなのはC.O.Lさんの十八番なんじゃありませんの?"笑
2010/10/30 17:58:28
凄いッス(・_・;)!
やりたいけど、田舎でわハイは必要なのでLED化出来ません…(∋_∈)
コメントへの返答
2010/10/31 23:14:03
愛知でも自分の所は田舎っすよ(^_^;)
山と川ですから"苦笑

フォグあれば問題は無い・・・かも?
2010/10/30 22:48:25
すご~い♪ やっぱりヵワィィ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3ヵワィィ♪ε==ヽ(*゚∀゚)ノ [超]ヽ(゚∀゚)ノヵワィィ

あ、ごめん。 お約束?


ってか完全にオンリーワンの路線突き進んでますね。 でもかっこいい。
また生車みせてちょ
コメントへの返答
2010/10/31 23:16:14
貴方くらいよ、水樹さんネタに絡むのは"笑



オンリーワンになればいいけどね~・・・
探せば多分ショップとかでもやってるかも・・・

生茶ね!
2010/12/27 18:29:25
おおっ~( 〃▽〃)

遮光板が緑とは...

許可申請が必要かもよ~(*≧∀≦*)


コメントへの返答
2010/12/27 21:24:58
密告しないでくださいね"笑

これは内緒の弄りですから(≧3≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝はホント偶然でした。なかなか会えませんがまた機会があれば宜しくお願いします(^^)@たけ@和尚 」
何シテル?   12/20 20:32
人と同じことするのはあまり好きじゃありません。 乗っている車のページよりも他の車種の弄りを見てネタを物色しています。 あとはヤフオクで使えそうな物を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタイルシート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 22:11:22
 
愛工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 21:17:38
 
タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/15 18:03:02
 

お友達

狭く深くなので人数増やしの為の申請はしません。現在こちらからお誘いするのは自作・ワンオフ・DIYを積極的に行ってる方への申請のみとさせてもらいます。
146 人のお友達がいます
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * ホワイト23Tホワイト23T *
戯雅戯雅 * しのすけしのすけ *
赤の乗り手赤の乗り手 たけ@和尚たけ@和尚

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
プレマシーの脚が原因不明の異音で悩んでいたところ、担当営業の人がCX-5の話を持ってきて ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年3月納車 色・アークティックホワイト 型式・CREW:20C 当初は20 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.